復帰

ルシオラとカナエのご要望により、先週からお散歩でお山の公園に復帰しました。
この日はおやつを持って♪
e0131675_22113028.jpg

もちろんカズシも一緒です。
e0131675_22124318.jpg

ルシオラもしっかりボール遊びしました。
e0131675_22132851.jpg

キノコを発見~!
e0131675_22141311.jpg

週末にお友達ご一家と我が家でBBQをしたのですが、そのときのデザートがこれ。
長過ぎるロールケーキ!
大人4人、子ども2人でお替りしても食べきれませんでした~
e0131675_22342299.jpg

そして先日届いた友人からのカズシへの贈り物…
なんと友人お手製の手織りのベビーブランケットです!
心のこもったあまりにステキなプレゼントに感激しきりでした。
e0131675_22204040.jpg

ちなみにカズシへのルシオラの対応はこんな感じ。
顔を舐めると怒られるので、たまにしか寄ってきません。
e0131675_22302169.jpg

カナエは相変わらずルシオラに対してはやりたい放題で、この日はルシの上でドッグポーズをしていました(笑)
e0131675_22331913.jpg

本日の市の助産師訪問にて。
生後52日目のカズシの体重は5400gでした。

明日からはTMOが6日間の出張。
カズシが産まれて自宅に戻ってからは初の母子生活。
楽しく乗り切れるかしら~
by kanae_lucy | 2010-11-08 22:45 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by mugi at 2010-11-09 19:19 x
わわわ、凄いですね~。
お山の公園復帰ですか!カズシくんはえ~っと首はまだ坐ってませんよね?ってもうどんなだったかもう忘れている。
ボール投げしてもらってルシさんも大満足ですねぇ。ボールはカナエちゃんが投げているのかな?
母子生活、お疲れさまです。
↓の幼稚園の面接、ってあるんですね?うわぁ。そして、花束をさらっと買ってきてくれるTMOさん素敵です。
Commented by kanae_lucy at 2010-11-09 22:11
mugiさん♪
お山に復帰しましたよ♪
カズシの首はだいぶしっかりしてきたもののまだすわってないです(笑)
写真に写っている5Mくらいある布の抱っこ紐でぐるぐる巻いて密着しているので、動いてもけっこう大丈夫なんですよ。
カズシを抱っこしてのボール投げは回数が多くて大変なので、風のない日はフリスビーをしています。
カナエが投げたがるのでちょっとだけ投げてもらっています。
母子生活、大体は大丈夫なんですけど、朝のルシの散歩の時間をとるのが大変で…
↓面接と言っても、自分の名前と歳、好きな食べ物とかを聞かれるだけですけどね。言えなくても大丈夫らしいですしね。
花束、久しぶりでしたがうれしかったです。
やっぱり注文するのは大変だそうで、店頭でミニブーケになっているタイプのです。
Commented by 藤子 at 2010-11-11 14:38 x
この度は、新しい家族の仲間入り、おめでとう♪♪

喜んでいただけて、本当に良かった♪
ひとパニック与えてしまいましたが、終わりよければすべてよしということで・・・(笑)・・・ごめんね・・・。

やっぱり、ルシママ家は伸び伸びでいいわぁ~・・・。
カナちゃんも、カズシくんでさえ伸び伸びしているように見えるわ・・・(笑)。
これからも変わらず伸び伸び育ててね♪
Commented by チョコラまま at 2010-11-11 15:56 x
すっかり、ご無沙汰してしまいました
カナエちゃん、七五三
カズシ君、お宮参り
おめでとうございます
とっても着物が似合ってかわいいです〜
毎日、忙しいと思いますが
無理しないように頑張ってくださいね!
カナエちゃん、幼稚園、合格、おめでとう!
Commented by kanae_lucy at 2010-11-13 16:22
藤子♪
お祝いすごくうれしかったよ。ありがとう♪
ひとパニックもなんだかうれしかったよ。
でも、カナエが弟くんのプレゼントを開けなくてほんとによかった~(汗)

わが子ながらカナエはすごく伸び伸びと育っているな~と思うわぁ(笑)
カズシはどんな子に育っていくかとっても楽しみ。
Commented by kanae_lucy at 2010-11-13 16:29
チョコラままさん♪
無事に七五三と初宮参りを終えることができました~
ありがとうございます。
着物はすごいピンクを選んだのですが、似合っていたのでよかったです。
幼稚園はみんな合格らしいのですが…
入園してから慣れるまでが大変そうです~
<< 油断した・・・ 幼稚園の面接とこのところ >>