油断した・・・

TMOが出張に出かけた翌日に乳腺炎になってしまいました。
カナエのときもなんどか乳腺炎になっていましたが、かかるのはいつもTMOがお休みの日で気が緩んだときでした。
なので、留守中は気が張っているから大丈夫だろうと思っていましたが、右胸が張るな~と思った日の昼に突然のひどい悪寒と高熱に襲われました。
どうにも動けなくてとりあえず1時間ほど寝て、その後なんとか実家へ電話しましたが留守。
母に来てもらうにしても我が家に着くまでは時間がかかるので、お隣の奥さんに助けていただきました。
その日のお味噌汁とごはんのセット、カナエとカズシをみてもらって2時間ほど寝させてもらいました。
その間になんとか熱は下がり動けるくらいに回復し、夜には母が来てくれました。
もう1日ゆっくり寝せてもらって、昨日母が帰っていきました。
発熱中はどうしようかとすごく焦りましたが、なんとか事なきを得て本当によかったです。
すぐに駆けつけてくれたお隣の奥さんと母にはただただ感謝です。

で、今日は再びお山のお散歩に復帰。
今日もおやつをもって登ります。
e0131675_16523769.jpg

だいぶ色づいてきたお山。
どんぐりの木を探すカナエと久しぶりのフリスビーを済ませてすっきり顔のルシオラ。
e0131675_16541237.jpg

今日のおやつはカナエがティラミスでわたしがプリンでした♪
e0131675_1655437.jpg

明日はTMOが帰ってきます。
カナエがすご~く待っているので、歓迎がすごそうです。
by kanae_lucy | 2010-11-13 16:59 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by チョコラまま at 2010-11-13 22:10 x
体調、どうですか?
無理しないように!!
お母さんや隣人さんに助けてもらえてよかったですね
そして、感謝の気持ちが伝わるといいですね

TMOさんは出張が多いんですね
大変だな〜〜
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-11-15 00:35 x
私の母も乳腺炎だったと聞きました。
乳腺炎って寒気や高熱がでるんですか??
大変でしたねー。
ほんと、お隣さんが良くしてくれてよかった!!!
でも、すぐにお山に復帰って・・・タフだね~~ルシママ・・・(^_^.)・・

私は逆に子供を産んでいないがゆえに「乳腺症」ってやつです。
子供にオッパイを飲ませていなので身体はオバサンでも
オッパイだけは退化せず20代だそうで・・・・
初マンモグラフィーをやったら立派な乳腺だらけで真っ白で中まで見えないのでエコーも必ずやってください・・といわれた・・・。
乳腺が20代といわれましてもね。。。。あまりうれしくないけど・・・・
Commented by kanae_lucy at 2010-11-15 17:09
チョコラままさん♪
おかげさまですっかり元気になりました!
でも、おっぱいにしこりが残っているので明日おっぱいマッサージをしてもらいに行ってきます。
チョコラままさんの「無理しないように~」のコメントが身にしみます。

母とお隣さんにはほんとに感謝です!
お隣さんにはいつもいろいろアドバイスをいただいていて、たのもしい先輩ママさんです。

今年はとっても出張が多いんです!
今週は国内に2泊、来週からまた2週間の海外です~(泣)
Commented by kanae_lucy at 2010-11-15 17:20
ブルーノルトママさん♪
乳腺炎は寒気と高熱がでるんです~
今回は今までの中で一番激しかったような気がします。
まだしこりが取れないし…
お隣さんは奥さんと2人のお姉さんがいつもカナエに声をかけて遊んでくれるので、懐いていて安心でした。
お山はちょっと自粛していたんですよ~
でも、どっちにしろお散歩は坂だらけなので、お山に行ったほうがわたしが楽なんです。

「乳腺症」というのもあるのですね。
子どもにおっぱいをあげると以前とはまるで別物になったので、ちょっと納得です。
ブルーノルトママさんは乳腺以外もとっても若いですよ~!
<< カズシ 2ヶ月♪ 復帰 >>