カズシ 2ヶ月♪

今日でカズシは2ヶ月。
時の経つのが早いような遅いようなこの2ヶ月間。
このところなん語をかなり話すようになり、笑うようになりました。
夕べは夜中に起きずに初めて朝まで寝てくれました。
カズシのくまたろうといっしょに。
e0131675_1552923.jpg

カナエとも2ショット。
e0131675_15203836.jpg

おねえちゃま、よく遊んでくれます。
いっしょに新聞を読んでいるそうです。
e0131675_1564031.jpg

TMOのドイツ人の同僚の方にいただいたお祝い。
あちらのはかわいいです♪
e0131675_157199.jpg

今日はTMOが午後から出発しての出張だったので、ルシオラは朝にしっかりボール投げしてもらったそうです。
散歩後10時ごろからずっと雨なので、まったりモードです。
e0131675_15123175.jpg

「お母さん、見て~。抱っこできた!」という声で見ると、なんとカナエがカズシを抱っこしていました!
初抱っこですが、これがまた上手に抱っこしていたのでさらにびっくり。
e0131675_15125218.jpg

乳腺炎のしこりがまだ残っているので、昨日初めておっぱいマッサージをしてもらいました。
けっこう重症らしく、中のほうでかなり炎症をおこしているみたいとのことでした。
ちなみに原因のひとつに「おっぱいの飲み残しがたまっている」ということ。
ゆっくり最後までおっぱいを飲ませてあげられていないんだな~と反省。
今日から2泊でTMOが出張なので、今回は発熱しないように気をつけま~す。
by kanae_lucy | 2010-11-17 15:24 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by 萩ママ at 2010-11-17 19:07 x
さっそく遊びにきました〜♪
育児真っ盛り中なんですね。テアボロさんのところで名前はおみかけしてましたよ。
長女の時に乳腺炎2回も経験しちゃいました。おっぱい出過ぎであまってたから。辛いわよね〜。
いきなりですがリンクお願いしてもいいかしら?
よろしくお願いします!
Commented by kanae_lucy at 2010-11-17 22:16
萩ママさん♪
遊びにきていただき、ありがとうございます!!
すみません!わたし、萩ママさんの腱鞘炎の手術日にメッセージを送ってしまいましたね。
手が不自由な中、コメント&メッセージをいただきどうもありがとうございます。

そうなんです。育児真っ盛りなんです。
毎日バタバタと格闘しています~(笑)
上の子のカナエのときも乳腺炎をやったのですが、そのときは萩ママさんと同じく出過ぎであまっていたからってかんじでした。
今回はカナエのときほどいっぱい出ているかんじがしないし、カズシもカナエほどしっかり飲んでくれないので、カズシとのおっぱいコンビがイマイチ噛みあっていない状態です。
発熱が怖いので、とりあえずは早く治って欲しいです。

こちらこそ、リンクどうぞよろしくお願いいたします~!
Commented by mugi at 2010-11-18 22:36 x
カズシくん、しっかりしている~。
カナエちゃんと似ていますねぇ。やっぱり姉弟!
抱っこ出来ちゃうんですね。姉弟もいいなぁ。
乳腺炎、突然の発熱と悪寒なんですね。
そういえば、一か月前ぐらいに私も突然高熱になってびっくりしたことがありました。その時は息子にかつかつに張った乳をがつがつ飲ませていたらぐんぐん熱が下がって、これはなにか乳が原因か?と思ったのですが。朝起きた時は筋肉痛かと思ったんですよね、で次は風邪。
かわいいカズシくんに会いに今度そちらへ突撃しようかな~。
Commented by kanae_lucy at 2010-11-18 22:53
mugiさん♪
なんだか「まだ2ヶ月だったんだ」ってかんじです(笑)
ずいぶんしっかりしてきましたよ♪
抱っこ、出来ちゃいましたね~
世話焼きおねえちゃん、頼もしくもあり、恐ろしくもあります(苦笑)
乳腺炎は発熱しないこともあるみたいなんですけどね。
助産師さんに聞いたら、発熱するときは疲れがたまっているときだそうです。
1ヶ月くらい前のmugiさんの症状は乳腺炎ですよ!
すぐに治ってよかったですね。
次に風邪をひいたということはやっぱりお疲れだったんですよ。
突撃、待ってま~す。
あ、でも主人がまたも出張なので、来週末から2週間実家に帰ってしまう予定なのです。
そのあとは年末まで自宅にいる予定ですので、ぜひ♪
Commented by もちもちもっち at 2010-11-21 21:54 x
乳腺炎の方は大丈夫ですか?私はなったことなかったのですが、おっぱい飲んだ後もしまだ残ってそうだったら、自分が楽になるまで搾って出してたような記憶があります(冷凍してました)。
カズシくん、もう首据わってるんですか!写真だとそんな風に見えるのですが。ナナは遅くって、4ヶ月目でやっとでしたよ~。かなちゃんもえらいなあ。
Commented by kanae_lucy at 2010-11-22 15:35
もちもちもっちさん♪
乳腺炎はだいぶ良くなりましたが、まだしこりが残っているので油断できません~
今回は前回ほど出がよくないので、残っている感覚があんまりなくて…
忙しくて切り上げてたって感じですね。
カズシの首はまだ完全じゃないですが、かなりしっかりしてきましたよ。
カナエはよく相手をしてくれますが、気をつけないと危ないです(苦笑)
<< にぼるし 油断した・・・ >>