にぼるし

土曜日に初めてカズシと二人で都心までお出かけしてきました。
お出かけといっても行き先は整体。
半年に1度ほどお世話になっていますが、出産後落ち着いたところでさっそく行ってきました。
初めての電車でのお出かけにカズシは移動中は寝っぱなし、施術中は一人遊びしてそのまま寝てしまうというおりこうさん。
しっかり身体を調整していただいたので、これで安心して毎日思いっきり動けます♪

カナエ&TMOは動物園へ。
e0131675_2341210.jpg

しばらく動物園に行っていない間の7月にトラの赤ちゃんが誕生していたそうです。
e0131675_23424524.jpg

カナエさん、お父さんと二人でいっぱい歩いて楽しんできたようです。
「お母さんもトラの赤ちゃん見に行きたいな~」と言うと「今度はお母さんとカズくんも連れて行ってあげるね」と言ってくれました。

毎日夕食の仕度時にキッチンにへばりつくルシオラ。
e0131675_23465647.jpg

基本的に犬ガム以外のおやつをあげないことにしている我が家でただひとつの例外が「煮干」。
お味噌汁を作るときのお鍋に水を入れる音で飛んできて煮干を何本かもらい、さらに煮干がらも待っています。
そんなわけで我が家ではこの状態を「にぼるし」と呼んでいます。
by kanae_lucy | 2010-11-22 23:55 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by shellmama at 2010-11-23 06:55 x
カナエちゃんぐらいになると、動物園も楽しんでくれそうですね♪
manaは9月頃に連れて行っていろんな動物を見せても
無反応でした(笑)
大きい動物とか驚くと思ったのに、全然。
じ〜っとみてるだけでした(笑)
それより併設された遊園地の大きな乗り物を見て
喜んでいましたヨ〜。

そうそう、ブログリンクさせていただいても良いでしょうか?☆
Commented by 藤子 at 2010-11-23 08:45 x
おはよう♪

にぼるし・・・私は、そのルシの様子とその時の周りのみんなの様子を想像して、ひとりほほえましく思っています。
ルシママファミリーらしい時間だなぁ・・・と。

整体懐かしいなぁ・・・。

↓使っていただいてて、なんだか嬉しいわ♪♪
Commented by kanae_lucy at 2010-11-23 22:42
shellmamaさん♪
初コメ、ありがとうございます♪
カナエも1歳前に行ったときには全然でしたよ(笑)
歩けるようになった1歳4ヶ月くらいに行ってみたら、とっても気に入っていました。
すぐに年パスを購入して、その1年は10回以上通いました♪

ブログリンク、どうぞどうぞ。
わたしのほうもリンクよろしくお願いしま~す♪
Commented by kanae_lucy at 2010-11-23 22:51
藤子♪
こんばんは♪
ちなみに煮干をるしにあげるとカナエが来て一緒に煮干を食べているのよ(笑)

整体、相変わらずお世話になっているよ~
今のお家からなら行かれるんじゃない?

ブランケットはカズシがリビングに居るときに使わせてもらっていま~す♪
ときどきカナエのくまこにとられるけどね(笑)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-11-23 23:44 x
あはは・・・「にぼるし」ウケタ~~~~~(^^♪
今度おうちに伺った時には絶対見てみたいな~!!

犬は慢性的にカルシウムが不足しがちなので
煮干は良いおやつですね!!
我が家も最初は棒ガムとご褒美にほそいビーフジャーキー一本だったのが私が安いおやつを見つけてはあれこれとやるようになってしまいました。
ルシママの日記を読んでちょっと反省しちゃいました^_^;・・・

この次、かなえちゃんに動物園に連れていってもらうのたのしみですね^m^・・・・
Commented by kanae_lucy at 2010-11-24 16:23
ブルーノルトママさん♪
煮干の音にはすごく敏感で、お鍋にお水を入れていると飛んできます(笑)
なるほど、煮干はいいおやつなんですね~ よかった♪
やっぱりにおいと味がいいのか、棒ガムより好きみたいですよ。
あ、でもたまに牛の蹄とかブタや牛の骨とかもあげてます。
子どものお友達から食べ物を奪ったら困るな~と思っておやつは最小限にしていますが、結局は食卓の下に落ちたものはちゃんとお掃除してくれます(苦笑)

今度はカナエに動物園を案内してもらわないとですね(笑)
Commented by mugi at 2010-11-24 22:32 x
にぼるし、かわいい!!
JETも私の実家では出し殻やらなにやらもらっています。煮干しも大喜びで食べているなぁ。
整体、いいんですね。今、そういった情報を探している最中です~。行きたいなぁ。

そうだ、動物園、また行こう。
Commented by kanae_lucy at 2010-11-25 21:36
mugiさん♪
「にぼるし」、いつの間にかTMOに命名されていました(笑)
やっぱりにおいがいいのかな?JETくんも煮干が好きなんですね~

整体、いいですよ~!
整体に行くようになってからバランスがよくなったのか、体力は確実に落ちているのにもかかわらず乗馬のときの筋肉痛が少なくなったんですよ。
よかったら紹介しますので、行きたくなったらメールくださいね。

次男くん、動物園に行くたびにいろんな反応を見せてくれそうな時期ですものね。
わたしは自分が久しぶりに動物を見たいので、TMOが冬休みになったら、一緒に行こうかなと思っています。
<< フリスビー カズシ 2ヶ月♪ >>