フリスビー

少し前からルシオラのお散歩でフリスビーを再開しました。ボール投げだとキリがないので。
フリスビーだとキャッチに集中する分、ボール投げより疲れるのが早いようです。
ルシは超ハードマウスなのでプラスチックのフリスビーだと1回でカミカミ、1週間ももちません。
なので、再開後は以前もときどき使っていたナイロン製のフリスビーに。
そのナイロン製のフリスビーもボロボロになってしまったので、新しいものを買いに行くと今まで使っていたサイズは売っていなかったため、ひとまわり小さな中・小型犬用のものを購入。
さっそく使ってみると、小さい分投げるのが難しい。そして、捕るのも難しい様子。
とはいえ、十分に楽しめて、持ち運びにも便利なのでしばらくはこれでいこうと思います。
キャッチ失敗。
e0131675_22572049.jpg

持って来たよ♪
e0131675_22573674.jpg

このあと、カナエに「ウ○チしたい~」と言われ、「お家まで待てる?」とか話していてルシを繋ぐのがちょっと遅れたところ、やられました~
ふと見ると何かに首をこすりつけていました。幸いちょっとだけだったので、拭くだけで済みましたが。そういえば、週末にTMOにルシを洗ってもらったんだった…
で、カナエにお山の隅っこで用を足させていたところ、今度はカナエがお腹を蚊に刺されていました。
ちょっと風邪気味だったカナエはその晩、鼻が詰まって夢見が悪かったようで号泣、さらに蚊に刺されがかゆくて泣き、カズシはカズシでなかなか寝付かず…
その日からTMOが2週間の出張に旅立ったところだったので、初日からちょっとハードでした。

今回の出張中は母が今日お迎えに来てくれて、明日からまた実家に2週間里帰りしてきます。
もうすぐ12月に入るのでルシはちょっと寒そうですが、またアーバンと楽しく遊んでくれるかな。
来春から幼稚園に入るカナエ。カナエが幼稚園に入ったら長期で実家には帰れなくなるな~
by kanae_lucy | 2010-11-26 23:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by もちもちもっち at 2010-11-28 15:55 x
ルシちゃんのフリスビーの話、なんだかナナの歯ブラシみたい・・・と思いました。ナナは噛んじゃうので、自分用の歯ブラシが数日しか持ちません。
それにしても一人で大変でしたね。バタバタってどうしてこう一気にやってくるんでしょうね!?
ご実家で少しゆっくりしてきてくださいね♪
Commented by kanae_lucy at 2010-11-28 22:05
もちもちもっちさん♪
かなえも歯ブラシを噛みますよ~
カズシがまだネンネちゃんだから寝なくてもたいしたことないですが、カズシがもう少し大きくなって二人して号泣されたらきびしいでしょうね(*_*)
実家でかなえは早速おじいちゃんとお散歩に行ったり、おばあちゃんと畑に行ったりして楽しんでくれているので、その間わたしはゆっくりさせてもらっています♪
<< 二人の時間♪ にぼるし >>