一足早いクリスマスプレゼント

先週TMOが帰ってきて、昨日みんなで自宅に帰ってきました。
そして、今回の出張ではサンタさんにプレゼントをお願いしてくるということになっていたので、クリスマスプレゼントとともに帰国です。
プレゼントをクリスマスまでとっておくのかと思いきや、気が付いたときにはTMOがカナエにあげていました…
ドイツでは12月6日にクリスマスプレゼントをあげるとのことなので、我が家もまぁいいか~ということで。
カナエにはシュタイフのベスト&あったかサンダル。
e0131675_2205292.jpg

ベストの後ろにクマがついています♪
ちなみに左胸にもクマがいて、チャックとボタンはクマなのです☆
e0131675_2212118.jpg

カズシにはメルセデスのウニモグのミニカーとランニングセット。
e0131675_2215039.jpg

カズシに温存しておこうと思っていた工事用トラックセットはカナエが遊ぶそうです。
e0131675_2222660.jpg

そして、靴下も♪
e0131675_2224953.jpg

カナエは「サンタさんの靴下にまだプレゼントが入っていない~」と言っていたので「お父さんがサンタさんにクリスマスのプレゼントをもらってきたから、クリスマスの日にはケーキをいっしょに作って食べよう♪」ということになっています。
果たしてどんなケーキが出来上がるのか!

今年、特にカズシが産まれた頃から大忙しだったTMO。
明後日から有休にしているそうで、自宅で多少仕事をするもののほぼ冬休みに入ります♪
カズシがまだ小さいのであんまり出かけられませんが、近場でみんなで楽しめるところに行きたいなぁ。
とりあえずはカナエの3歳児の集団健診やクリスマス会、カズシの予防接種があるので、お父さんがいるともう一人を人ごみや医療機関に連れて行かずに済むので助かります~

そういえば…「お父さんがお迎えに来て、お家に帰るよ」とカナエに言ったところ、「お家に帰らな~い!おじいちゃん家がいい!」と言っていました。
確かに、毎日おじいちゃんおばあちゃんがいて、野菜の収穫、ニワトリの玉子採りと楽しいことばっかりで、お庭での一人遊びもルシとアーバンがいるのでさびしくないしとカナエにはいいことずくしです。
カズシの出産直後はわたしから離れませんでしたが、今回はわたしがいなくてもおじいちゃんおばあちゃんや月ちゃん母子と出かけられるようになりました。
その反面、元気いっぱいでいろいろと自己主張が激しくなってきたので、帰省中ずっと風邪気味だったわたしには手に余ることもたびたび。
風邪が治り、TMOが帰ってきたので体力面でも精神面でも余裕ができましたが、わたしももっと成長しないといけないな~と痛感した今回の里帰りでした。
by kanae_lucy | 2010-12-12 22:48 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-12-13 23:14 x
なるほど・・・・
結局、ルシママの特効薬はTMOさんということで・・・・(^^♪

カズくんがまだまだ目が離せない時期なので、かなえちゃんが親離れしてくれると寂しい反面、ちょっときもちが楽になるかもしれませんね。。。

ルシママは子育ても、ワンコ育てもとても上手にこなしてると思いますよ。いつもすごいな~~って感心しています。
自信をもって大丈夫です!!!(^^♪

Commented by ティアラママ at 2010-12-14 21:45 x
何を成長するの~?
すっごく頑張ってるし、これ以上頑張らない
気持ちが張ると、体壊しますよ! 

長期じゃないにしても、私も一人でAKIRAの面倒を見ることが多いので
頑張りすぎたり、気持ちを張りすぎたりするけど
そうするととっても疲れるし、AKIRAにも怒っちゃうから
たまにはテレビのちからを借りたり、ご近所さんのちからを借りたりしてます

カナエちゃんママと離れてお買い物とか行ける様になったんだ~
AKIRAは保育園に半日預けて以来 警戒心を持っているので
誰かが抱っこしてる時にママがいなくなるのはNGみたいです
まぁ、慣れてもらわなきゃいけないんだけどね

カズシ君♪すくすくプクプク成長してますね♪
そそ、「飲み残し」はゆっくり飲ませてあげられてないって言ってたけど
それ違う~ 十分なほどおっぱいを用意できてるってだけ
おっぱいに自信を持ちましょう!そして感謝☆
古いのは自分で搾り出すか 定期的に出してもらった方がいいかもですね
また乳腺炎にならないといいですね
Commented by kanae_lucy at 2010-12-14 22:31
ブルーノルトママ^^さん♪
わたしとりあえず話を聞いてもらわないとダメなんです。
どんな些細なことも自分の中に溜め込んでいられないので、静かに聞いてくれるTMOがいないと落ち着かなくなってきます(苦笑)

初めての子どもながらカナエはとても育てやすい子なんだろうなと思いましたが、カズシは今のところそれ以上なんです~!
動き始めたら大変だと思うので、今のうちにペースを作っておきたいところなんですけどね。
とりあえずはカナエがわたしと離れて幼稚園に行く気になってくれたので、一安心です。

励ましのお言葉、ありがとうございます!
ゆうべ寝る直前にママさんのコメントを読んで、とってもうれしかったです。
今日はぜんぜん怒らないでとても気持ちよく過ごせました♪
Commented by kanae_lucy at 2010-12-14 23:29
ティアラママさん♪
体調不良でちゃんと対応してあげられなくって、ちょっとへこんでいました。
なんだか変に気が張っていたんでしょうね。
ちょっと気が緩んだ今日なんて、今まではなんだったんだろう?ってかんじで全く怒らないで済みましたよ。

カナエはお父さんとはお出かけに行かれるものの基本的にお母さんがいないとダメだったので、いろんな人と出かけられるようになって安心しました~
カナエはAKIRAくんくらいの頃が一番離れてくれなかったかも。
歩けるようになっていろんな世界が見えると、不安も大きくなるみたいですよ。

カズシ、すっかりパツンパツンになってしまいましたよ(笑)
そっか、今回はおっぱいの出がイマイチと思っていたんだけど、言われてみればそうですね♪ 感謝、感謝♪

あ、今回はわたしのクリスマスプレゼントはかなりフライングして前回の出張のときにもらいました~(笑)
でも、今日からTMOがお休みなのがプレゼントかな。
家族でゆっくり過ごせるのはもちろん、カナエと二人だけで出かけられるのもありがたいです♪
Commented by mugi at 2010-12-15 20:28 x
おかえりなさい!
TMOさんもお休みで安心して過ごせますね~。
そういえば、昨年の今頃に初めてお会いしたんでしたっけ。
一年たってカズシくんが家族に加わり大賑わいですね。
カナエちゃんもどんどん成長しますね~。幼稚園に行き出したらお母さんのほうが寂しくなっちゃうかも?!
クリスマス、我が家は何にもやらないで過ぎてしまいそう。。。
そうそう、ルシオラ家突撃、いつ頃が都合よさそうですかねぇ。
Commented by kanae_lucy at 2010-12-15 22:29
mugiさん♪
もう一人いるって、ほんとありがたいです~
そうそう、今頃だったな~って思っていました♪
カナエは口が達者でいろんなおもしろいことを話しています。
幼稚園に行ったら、どんなでしょうねぇ。
カズシが動き出す頃だから、タイミング的にはとってもありがたいんですけどね。
クリスマスはうちもあんまりやる気がなかったのですが、子どもが生まれてからは一応それなりにやっています。
ケーキは一緒に作りたいそうなので、明日から練習です(笑)
我が家は28日から帰省予定なので、その前なら大丈夫です♪
予定が入っている日が何日かあるので、事前にご連絡いただけるとありがたいです。
<< カズシ 3ヶ月♪ ムクドリの季節 >>