お休み明け

5日がTMOの仕事始めで、我が家も通常モードに。
おそれていたお休み明け初日です。
この日はカナエと折り紙&切り紙。
午後になってカズシが眠ったところですぐにお散歩へ。
カナエ、ご機嫌にバランス~♪
e0131675_2344382.jpg

公園の神社で初詣をしたあと、今年初のカナエとルシオラの2ショット。
e0131675_2351582.jpg

ひさびさにカナエがルシのリードを持ちました。
なかなかいい調子でしたが、ボール投げポイントに近づいたらスピードが速くなったのでカナエは放棄していました。
e0131675_2353811.jpg

ご機嫌にお目覚めのカズシとカナエ。
e0131675_2355971.jpg

写真ではとっても平和ですが、わたしにとっては大変な1日でした~
何かというととりあえず「やだっ」と言うこのところのカナエ。
一応予告しておいたものの、朝起きたらお父さんがいなくて号泣。
その後すぐに機嫌がなおったものの、カナエは相変わらずの「やだ~」を一人で受け止めきれず、すご~く怒ってしまいました…
初日にすごく大変だった甲斐があってか、昨日と今日は平和に過ごすことができてほっと一息ついているところです。
明日からは3連休。
年末バタバタしてすっかり忘れてしまった大事なイベントをやる予定です。
by kanae_lucy | 2011-01-07 23:52 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-01-08 22:49 x
ご挨拶の前に日記が更新されてしました^_^;

あらためまして
「ことしもよろしくおねがいしま~~すヽ(^。^)ノ」

かなえちゃん、むずかしい時期がやってきましたか?
これもいろいろわかってきて大人になってきた証拠ですね。
ママは「怒るなら怒ってなさい!!泣くなら泣いてなさい!!」って
くらいにど~~~んと構えていてくださいね^^

うちも夫が二日から仕事、私が3日からバイトと
なんだかゆっくりと出来ない正月でした。

大事なイベント???なんだろぉ~~~???
Commented by kanae_lucy at 2011-01-09 14:00
ブルーノルトママさん♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

最近のカナエは難しいですね~
わたしに似ているのがまた困りものです(苦笑)
怒ってもいろいろ言い返してきますしね。
負けずにど~んとですね、ど~~~んと。

2日と3日からお仕事だとお正月気分に浸る暇がなかったでしょうね~
我が家はこの3連休でやっとのんびりしています。

大事なイベント、ゆうべちゃんとやりましたよ♪
後ほどupしますね。
<< カズシ お食い初め♪ 2011年 あけましておめでと... >>