リンゴ♪

e0131675_17363149.jpg

e0131675_17363140.jpg

昨日はわたしの祖父の13回忌でした。
久しぶりに親戚が揃い、お寺でお経をあげてもらい、お墓参りをしてから地元のお魚屋さんで会食。
ちびっこ達がぱたぱたとする中、和やかな楽しいひとときでした〜
カズシもオシャレしましたよ♪
夕食後、リンゴをカズシの口元にもっていくと、おいしいようで一生懸命舐めていました。
初めてのリンゴの味〜
by kanae_lucy | 2011-01-22 17:36 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by テアボロ at 2011-01-22 23:32 x
13回忌に親戚にカズシ君をお披露目できてよかったですね。
きっと亡くなられたお爺ちゃんもお魚屋さんで笑っていましたよ。
私の祖父が亡くなり今年が17回忌になります。うちは周りが高齢化して呼んでも集まらないだろうなぁ。

リンゴおいしいですよね。AKANEもワンも大好きです。
でも僕の母の実家がリンゴ農家なので小さいときからしょっちゅう食べていたので大きくなってからは食べません。
今は近くなので行く度にごっそりもらって帰ってくるのですが、僕たち大人が口にするのは1個あるだろうか・・・^^;
カズシ君、すりおろしリンゴにハマっちゃってください!
Commented by kanae_lucy at 2011-01-23 22:14
テアボロさん♪
カズシがまだ人見知りもしなくて、愛想よく笑う時期なので、ちょうどいい時期にお披露目できました~
ほとんどの親戚が実家から車で10分圏内に住んでいるんですが、会うことが少なくなっていたので、久しぶりにおじさんおばさん方とお話できて楽しかったです。

テアボロさんちはお母さんのご実家がりんご農家なのですね~
リンゴは好きなのですが、カナエが産まれてからは多少は食べるようになったものの普段は二人じゃ1個を食べきれないのであまり食べないです。
実家でも両親だけの日はあまり食べないようですが、みんなで食べるとおいしくて何個も追加して剥いて食べていました。
この前カナエのお腹の調子が悪いときにすりおろしリンゴをしてあげたらハマってしまって結局1個丸ごとすりおろして食べていましたよ(笑)
カズシはもう少ししたらちゃんとあげてみようと思います~

そちらの今年の雪はものすごいですね!
慣れているとは思いますが、体調や雪かき作業に気をつけてくださいね。
<< カズシ 4ヶ月♪ & 帰省 雪〜 >>