カズシ 4ヶ月♪ & 帰省

先週はTMOが出張だったので1週間わたしの実家に帰省していました。
帰省翌日に乗馬に行く予定でしたが、朝起きるとなんと雪!
実家は北関東ですが首都圏に入る場所なので雪が降ることはあっても年に数回。
積もるとは思っていなかったので、驚きました~
e0131675_2224675.jpg

このおふたりは近所のワンコとともに雪の田んぼを大はしゃぎで爆走したそうです。
ルシは雪球が大好きで、ジャンピングキャッチ!
e0131675_223724.jpg

17日にカズシは4ヶ月になりました♪
あいかわらず目が合うとニコニコしておしゃべりしてくれます。
カナエといとこの月ちゃんにとってもかわいがられています…
e0131675_226185.jpg

そして、わたしの祖父の13回忌と祖母の37回忌の法事。
祖母はわたしが産まれる前に亡くなっていましたが、わたしは3姉妹の真ん中で妹とは年子なので母にあまり甘えられない分同居していた祖父にはとってもかわいがってもらいました。
ひ孫は見せられませんでしたが、TMOとは会っていて「いい男だな~」なんて言ってくれていました。

土曜日にTMOが帰ってきて、日曜日にお迎えに来てもらいました。
おじいちゃんおばあちゃんとお土産用の野菜の収穫から帰ってネギ踊りを踊っています(笑)
e0131675_22193220.jpg

そして、丸かじり!
e0131675_22202232.jpg

いろんな野菜を生で味見するカナエですが、このネギは「おいし~」と言っていました。
夕方に渋滞にはまらずに無事帰宅。
外犬生活だったルシオラはさっそく洗われ、その日はバタバタと実家の野菜のお鍋で夕食。
昨日はさすがに疲れていたようで、ルシは朝散歩後は午後散歩の時間まで寝っぱなしでした。
e0131675_22281952.jpg

by kanae_lucy | 2011-01-25 22:32 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2011-01-27 10:18 x
雪楽しかったですね~。カナエちゃんも楽しそう。うちの息子が雪遊び出来るのももう少し先だな~。まだおんぶで眺めるぐらいでいいみたい。
そしてカズシ君、お姉さま方に可愛がられ、こうやって大きくなっていくのかな、と少し笑ってしまいました。
ルシさんもお疲れ様。最近JETは何にもしなくても同じ感じでぐったり寝ています。おじさんになったなぁ。
Commented by kanae_lucy at 2011-01-27 22:45
mugiさん♪
雪はあっという間に溶けてしまいましたが、楽しかったですね♪
カナエは去年の雪では雪遊びできたので、次男くんも来年は楽しめそうですね。
カナエの場合、雪の寒さに慣れていないのでちょっと遊んで終了ですけどね~(笑)
カズシ、このままお姉さま方のおもちゃで育ったら女性恐怖症になりそう… そのまえに親戚内で赤ちゃんが産まれればいいな~なんて思ってしまいます。
JETくんもお家ではまったりしているのですね。
ルシもお散歩と食後の遊んで時間以外は寝てばっかりです~
<< またも~ リンゴ♪ >>