またも~

またも油断していました…
土曜日の夜にサッカーを見ていたらなんだか体が痛い。
夜中の授乳でおっぱいが痛いことに気がつきとりあえず冷やしてみたものの、朝起きるとやっぱり乳腺炎。
一日ほぼ寝ていましたが、夜になるにつれて悪化し、翌朝は起きられず。
結局TMOには月曜日に会社をお休みしてもらい、さらにもう一日寝ていました。
そして昨日は乳腺炎のしこりは残っているものの体調はほぼ治りました。
すると今度は日曜日辺りから風邪っぽかったカナエの風邪がうつったTMOがダウン。
早めに風邪に気がついて休んだため昨日中に回復し、今日は仕事に行きました。
TMOは今週中泊まりの出張もあって忙しいようなので、ちょっと心配ですが。
ちなみにTMOに風邪をうつしたカナエは鼻水が出ているものの元気です(笑)

このところのうちの子たちの様子。
工作好きなカナエおねえちゃまは日々何かを作っています。ワクワクさんに会いに行きたいそうです。
e0131675_22503973.jpg

カズシはプレイマットデビュー。
カナエといっしょにテレビを見ることもあるのであえて刺激を減らしていましたが、やはりプレイマットは楽しいようです。
e0131675_22533446.jpg

そして、ルシオラ。
昨日はカナエがお散歩を欠席だったので、ルシとふたりでお散歩でした。
e0131675_22554040.jpg

今日はお散歩で出会ったイタリアングレイハウンドくんの飼い主さんご夫婦とその訓練士さんにいっぱいなでてもらってご満悦でした。
イタリアングレイハウンドくんにはルシとの挨拶もカナエになでられることも「いい訓練」だったみたいで、「怖くてもお父さんには抱っこしてもらえませんよ~!」と言われていました(笑)
by kanae_lucy | 2011-02-02 23:05 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-02-03 11:47 x
今の季節、体調をこわすと一気に悪くなりますよね~!
弱っているときはインフルエンザにも気をつけなくっちゃ!
TMOさんもただの風邪でよかったかも?ルシママもお大事にね!

プレイマットなつかしい~~^^
あのころをおもうとかなえちゃんは
ほんとに立派な「おねえちゃま」になりましたね(^^♪

ルシちゃんはグレイハウンド君の良いお手本になったかな??
Commented by チョコラまま at 2011-02-03 14:38 x
体、休める時はゆっくり休養とってくださいね
子供からの風邪って大人にうつり易いですよね
わたしも必ず、最後にうつされます...

カズシ君、かわいい〜
ほっぺがピカピカしててとってもいい笑顔してますね
カナエちゃんもすっかりお姉ちゃんになりました〜

ルシちゃんも元気そうでなによりです
Commented by kanae_lucy at 2011-02-03 23:21
ブルーノルトママ^^さん♪
元気だわぁ!って、思っていたんですけどね。サッカーとかで夜更かししていたのが効きました…
やっぱり体は正直ですね。
風邪やいろんな菌が流行っているので、人ごみや人の集まる施設は控えています~
インフルエンザも一応予防接種は済ませているんですけど、打ってもかかる人が多いみたいですね。

カナエはひたすらプレイマットだったので、わたしもプレイマットはとっても懐かしいです~
ほんと、おねえちゃまになりました。
いっぱい遊び相手をしてくれるので助かります!
たまに勢い余って泣かせていますが(苦笑)

訓練士さんはグレイハウンドくんに挨拶の練習をさせたかったみたいですが、当の本犬はルシの勢いに早々に退却してしっぽが後足のあいだに入っていました(笑)
Commented by kanae_lucy at 2011-02-03 23:28
チョコラままさん♪
ありがとうございます。
カナエとカズシはほぼ一緒に寝てくれるので助かるのですが、つい一人の時間が欲しくなって夜更かししてしまいます。
早寝が肝心ですよね。(あ、今日はいっしょに少し寝てしまいました~)

カズシのほっぺ、つやつやで気持ちがいいのでつい頬ずりしてしまいます。
よく笑ってくれるので日々癒されています~
カナエはすっかりお姉ちゃんです。
とってもカズシをかわいがってくれますよ。
ルシも相変わらず元気いっぱいです!
<< 豆まき カズシ 4ヶ月♪ & 帰省 >>