シーパラ♪

昨日は八景島シーパラダイスに行ってきました♪
張り切って開園時間に到着。
まずはふれあいラグーンへ。
ちょうど外に出ていたセイウチを触ることができました。
e0131675_22325388.jpg

そして間近でバンドウイルカやシロイルカを見て、触れるチャンスをうかがっていると…ちょうど訓練をしていたトレーナーさんがイルカを連れてきてくれて、触ることができました♪
初めは怖がっていたカナエも触ることができました。
e0131675_22475715.jpg

そして、イルカに餌やり。
あ~んとお口を開けた表情がかわいかった~
e0131675_2246951.jpg

ヒレアシエリアではこんなかわいい姿?でたたずんでいる子達がいました。
e0131675_22491353.jpg

e0131675_22493368.jpg

昼食を済ませてドルフィンファンタジーへ。
イルカがこんな感じで周りを泳いでいます。
e0131675_22523678.jpg

目が合うと近くに寄ってきてくれました~♪
e0131675_22534898.jpg

ここでは起きていたカズシも楽しめたかな?
e0131675_2255039.jpg

最後にメイン施設のアクアミュージアムへ。
ちょうどショーが始まる時間だったので、先にショーを見ました。
スタジアムのプールにはジンベイザメがいて、ショーはイルカがお休みでした。
e0131675_2259070.jpg

ですが、ジンベイザメがいるプールでイルカがショーをできるように訓練中だそうで、イルカのジャンプも見ることができました。
e0131675_2303274.jpg

その後、館内を見て帰宅。
帰りの車の渋滞があまりなかったので、お留守番のルシオラのお散歩&ご飯の時間には無事に間に合いました。
久しぶりに長いお留守番だったので、帰ると熱烈歓迎でしたが。
今回はカナエが怖がっていたのでドルフィンガイドツアーへの参加は断念しましたが、次回はカズシも一緒に参加できたらいいなぁ。
by kanae_lucy | 2011-02-07 23:16 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by 萩ママ at 2011-02-08 21:43 x
子供達が小さい頃は水族館にも連れて行ったなあ。
旭川に住んでた頃に1度動物園に行ったんだけど、今の有名になったのとは大違いで寂しい感じだった。
すっかり何処にも行かない生活になってしまったわ。(泣)
Commented by kanae_lucy at 2011-02-09 00:17
萩ママさん♪
やっと反応がよくなってきましたが、まだまだ楽しんでいるのは子どもよりも自分のほうですね。
かの有名な動物園、今やすごいですものね~
そういえば、学生時代に主人と行った水族館もさびしい状態でしたが、去年行ったらリニューアルされていてすごく立派になっていました。
ワンコがいるとなかなか出られないですよね。
夫婦+ワンの生活が5年ほどありましたが、出不精だったこともありたま~に旅行に行くくらいでした。
4ワンとなるとさらにでしょうね。
Commented by ティアラママ at 2011-02-10 15:34 x
あっ、本物の水族館に行ってる(笑)
すごいなー シャチとかイルカの水槽 大きすぎ!
アシカとかもいるんだー
我が家の近所とは大違い!!!
触ったりも出来るんですね♪ガイドツアーとかも面白そう♪

ズーラシア?でしたっけ???そっちもすごいし
水族館もでかいしヤッパリ都会ですね~
田舎のよさもあるけど、種類に欠けます ハイ
家族でのお出かけいいですね~
ママも気分転換になったかな???
Commented by kanae_lucy at 2011-02-10 16:48
ティアラママさん♪
ティアラ地方の水族館だってちゃんとイルカがいるんだもん、本物の水族館ですよ~!
ガイドツアーはほんとに魅力的♪
いろんなのがあるのだけど、参加したかったのは所要時間が10分だったので参加すればよかったと後悔しています~

八景島は我が家からは2時間近くかかるし、渋滞の多い道なので、行くのはちょっと気合がいります(あと高い!)。
ズーラシアは近所の動物園にはいない動物がいっぱいいるので、ちょっと遠いですがお天気が大丈夫なら連休に行きたいな~と思っています。
近所の動物園は大きいのですが、そんな大きな動物園を作れる場所だけあって都会とは程遠いほのぼの~としたところですよ。
家族でのお出かけ、楽しかったです~
オフシーズンに行った甲斐あって、空いていたのが◎でした♪
<< 積もってきた。 豆まき >>