カズシ 5ヶ月♪

今日でカズシは5ヶ月になりました♪
相変わらずのご機嫌くんです。
寝返りは3回ほどしたものの、まだ習得していない様子。
膝にお座りさせていると腰を立てたがようになりました。
e0131675_22483317.jpg

ルシオラと2ショット♪
e0131675_22485391.jpg

このところ一人でお風呂に入るのがブームなカナエ。
写真撮影中はお風呂に入っていました。
一人でお風呂に入りたい理由を聞いたら、最初に言った答えが「お母さんと一緒だと怒るから」。
その後に「お母さんと一緒だとお風呂がぬるくなるから」とか言って一応フォローしてくれましたが…
さらに今日「美容室で髪を切りたいの」と言うので理由を聞いたら、「お母さんだと怒るから」。
…とっても反省しました。
お風呂のときはカナエが好きなテレビの「はなカッパ」と「アンパンマンクラブ」の間で入れるように、髪を切るときは変にならないようにとわたしなりに必死なんですけどね~
カナエもそこは一応理解しているみたいですが、やっぱり怒り過ぎみたいです。

忘備録のため現在の生活リズムを記録。
6時半 TMO起床・ルシオラごはん・散歩
7時  起床(だいたいカナエも一緒)・お弁当作り・朝食・掃除・洗濯
9時  カズシ起床(日によってまちまち)
12時 昼食・散歩(カズシのお昼寝中)・おやつ
17時 ルシオラごはん・お風呂(カナエ)
18時 アンパンマンクラブ・お風呂(カズシ)
19時 夕食
20時 歯磨き・絵本・就寝(カナエ・カズシ)
24時 就寝・カズシ2~3回授乳
by kanae_lucy | 2011-02-17 23:23 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-02-18 21:48 x
あはは・・!!でましたねぇ~~かなえちゃん語録!
「怒るから」はまだしも「お風呂がぬるくなるから」には大爆笑!!
おかあさん、よほど体温が低いんですねぇ~~^m^

ルシママは物静かで「怒る」イメージではなかったですけどねー

私がワンズに「こら~~!!」「だめ~~!」とか言うの聞いたら
かなえちゃんに「ママさんこわ~~~い(T_T)」とか言われそうだわ!

かずくん、まだ5ヶ月でしたか??
もうだいぶ長いお付き合いのようなきがしていましたが・・。
ルシちゃんに乗っかる姿が見られるのももうすぐかな???
Commented by kanae_lucy at 2011-02-18 22:20
ブルーノルトママ^^さん♪
カナエは一人で浴槽の中でアシカみたいにクルクルしながら入っているのが楽しいようです。
わたしと入ると「お湯をかけない!」とか怒られる上にすぐに追い炊きをしてゆっくり入れないのがイヤみたいですよ。

物静かなイメージでしたか!
残念、そのままでいていただきたかった~

あ、カナエがルシに「だめ~~!!」と言っていますので^^;
今日はルシに拾ってきた松ぼっくりをかじられて、号泣し、さらに「かじっちゃダメだったの!」と言って蹴りを入れていました…(蹴りに関しては怒りましたが)

カズシはまだ5ヶ月なんですよ~
わたしももっとずっと一緒にいる気がするんですけどね。
まだねんねくんなので、ルシに乗るにはもうしばらくかかりそうです~
Commented by チョコラまま at 2011-02-19 15:22 x
怒っているつもりがなくても
怒っちゃっているとき
あるよね........

わたしも毎日そうですよ!!

夕方から仕事があるから
ばたばたして忙しくしてるから
子供達に連絡事項や注意が
怒っているようになっているわたしですよ〜〜〜

ゆったり優しいお母さんでいたいなと思ってるのだけれど...

うちの子達、カナエちゃんやカズシ君位に
タイムスリップして欲しいな.....
可愛くて羨ましい限りです!


Commented by mugi at 2011-02-19 20:20 x
カズシくん、満面の笑みですね!カナエちゃんにそっくり。
2人子供がいるって、やっぱり大変そう。時間のやりくり、とか。お疲れ様~。
うちはJETに結構激しく怒ることが多いから、息子が真似しないか心配だぁ。
Commented by kanae_lucy at 2011-02-19 21:43
チョコラままさん♪
夕方時は慌しいこともあって、つい怒り口調になってせかしてしまいます~
チョコラままさんもお店が始まってからは夕方は特にお忙しいのでしょうね。
わたしもゆったり優しいお母さんでいたいですが、現実にはなかなかむずかしいです~

いろんなことができるようになってきたのでつい要求が高くなってしまうのですが、カナエはまだまだ3歳。
カナエもカズシももっとゆったり育ててあげられるようになりたいです。
Commented by kanae_lucy at 2011-02-19 21:49
mugiさん♪
カズシは一段とカナエに似てきました。
時間のやりくりはカズシがまだネンネくんなので調整が楽なのですが、カズシの離乳食とカナエの幼稚園が始まったら大変かな~と思います。
カナエはかなり早くからルシに怒るのを真似していましたよ~(笑)
次男くんはいつから真似するかな?
<< 思いがけず一人 ガツンと降りました >>