思いがけず一人

今日は急遽わたしの友達の家へ行ってきました。
昨日、友達の家に行くことが決まった時点ではカナエが「ぜったい一緒に行きたいの」と言っていたので、カズシをTMOに頼んで二人で行こうと思っていました。
が、今朝になって「お父さんと待ってる」と言って、わたし一人で行くことに。
一人で友達と会うなんてカナエが産まれてからは初めてでとっても変な感じで落ち着かなかったですが、短い時間ながら久しぶりの友達とゆっくり話すことができました。
TMOの話ではカナエは「お母さんをゆっくりさせてあげるためにお留守番していた」そうです。
感動して、わたしも聞いたら「遠いから」ととっても現実的な答えが返ってきましたが(苦笑)
そんなカナエに大好きなバーバパパのマグカップを買ってきました(ちょうどプラスチックのマグカップを卒業しようと思っていたので)。
e0131675_228258.jpg

友達に手織りのクロスをお願いしにいったのに、きれいな藤色のクロスをもらってきてしまいました。
ありがとう~♪ うれしいな~♪ 何に使おうかな~♪ とりあえず、熟睡中のルシにかけて記念撮影。
e0131675_22152677.jpg

ケンカしながら育った3姉妹のわたしと違って、弟をすごくかわいがったという姉弟の友達。
うちの姉弟も仲良く育ってほしいな。
カズシにバンザイさせてあげるカナエ。カズシも大喜び♪
e0131675_22184352.jpg

ルシはTMOにキッチンで煮干以外の食べ物(鶏がらの骨)をもらってしまい、ず~っとキッチンに張り付いていました。
e0131675_22121951.jpg

お疲れのところ二つ返事でお出かけをOKしてくれたTMO。
急に行ったのに快く迎えてくれた藤子。
おかげさまでリフレッシュできました。ありがとう♪

<追記>
↑のクロス、ティッシュボックスカバーになりました~♪
なぜか、この前買ったティッシュがカバーに入らなかったので、包んでみたらぴったり。
お気に入りがひとつ増えてうれしい限りです。
e0131675_2222127.jpg

by kanae_lucy | 2011-02-19 22:31 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by 藤子 at 2011-02-21 12:07 x
久々のかなちゃんに会えなかったのは残念だったけど、とても楽しかったね♪
たまのたまにはそんな日があっても良いんじゃない?
そして、TMOくんとかなちゃんとカズくんに感謝だね♪(あ、ルシもね♪)
今度は家族みんなでおいでよ♪
あ、その前に私が織りもの担いで行かなくちゃね♪
お楽しみに♪♪

斬新(笑)かつ可愛く使ってくれてありがとう♪
Commented by kanae_lucy at 2011-02-21 21:41
藤子♪
久しぶりに会えてとっても楽しかったわぁ♪
たまにはそんな日もいいものね~
ぜひまた遊びに行かせてね♪
織りもの、楽しみにしているよ!!
今までにない使い方でしょ(笑)
TMOがちょっぴり心配していたので、ちゃんと追記もつけたよ。
Commented by mugi at 2011-02-22 18:21 x
カナエちゃんのバーバーパパのカップかわいいね。あのDVDがず~っと見続けてしまいますねぇ。こんどお邪魔する時はカナエちゃんにバーバーパパシリーズのお土産もってかなくちゃ。うちの息子も家にある一冊のバーバーパパの絵本、ば~ば、と言いながら見ています。私も好きだったなぁ。
姉と弟って仲良しな姉弟が多い気がします。で、その反対はそれほどでもない、ような。私は兄2人で、そんなに仲良いってわけではないです。成長途中はケンカばかり、大きくなると遠慮が先だってねぇ。ということで、カナエちゃんとカズシくんは仲良しで育ちますよ!よいお姉さんしているもの、カナエちゃん。
Commented by kanae_lucy at 2011-02-23 00:23
mugiさん♪
バーバパパグッズを見かけたので、つい買ってしまいました~
次男くんもmugiさんも好きですか!のんびりしていていいですよね。
先日カナエは久しぶりにお散歩についていかないで留守番していたのですが、お留守番の供はやっぱりバーバパパのDVDでしたよ。
mugiさんはお兄さんがお二人なんですね。
主人が兄妹ですが、仲が悪いわけではないのに会っても二人で話しているところはあんまり見ないですねぇ。
いつもカナエがいろんなことをカズシに話しかけているのでキッチンからこっそり聞いて楽しんでいます~♪
<< 今日から実家生活 カズシ 5ヶ月♪ >>