人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず一人

今日は急遽わたしの友達の家へ行ってきました。
昨日、友達の家に行くことが決まった時点ではカナエが「ぜったい一緒に行きたいの」と言っていたので、カズシをTMOに頼んで二人で行こうと思っていました。
が、今朝になって「お父さんと待ってる」と言って、わたし一人で行くことに。
一人で友達と会うなんてカナエが産まれてからは初めてでとっても変な感じで落ち着かなかったですが、短い時間ながら久しぶりの友達とゆっくり話すことができました。
TMOの話ではカナエは「お母さんをゆっくりさせてあげるためにお留守番していた」そうです。
感動して、わたしも聞いたら「遠いから」ととっても現実的な答えが返ってきましたが(苦笑)
そんなカナエに大好きなバーバパパのマグカップを買ってきました(ちょうどプラスチックのマグカップを卒業しようと思っていたので)。
思いがけず一人_e0131675_228258.jpg

友達に手織りのクロスをお願いしにいったのに、きれいな藤色のクロスをもらってきてしまいました。
ありがとう~♪ うれしいな~♪ 何に使おうかな~♪ とりあえず、熟睡中のルシにかけて記念撮影。
思いがけず一人_e0131675_22152677.jpg

ケンカしながら育った3姉妹のわたしと違って、弟をすごくかわいがったという姉弟の友達。
うちの姉弟も仲良く育ってほしいな。
カズシにバンザイさせてあげるカナエ。カズシも大喜び♪
思いがけず一人_e0131675_22184352.jpg

ルシはTMOにキッチンで煮干以外の食べ物(鶏がらの骨)をもらってしまい、ず~っとキッチンに張り付いていました。
思いがけず一人_e0131675_22121951.jpg

お疲れのところ二つ返事でお出かけをOKしてくれたTMO。
急に行ったのに快く迎えてくれた藤子。
おかげさまでリフレッシュできました。ありがとう♪

<追記>
↑のクロス、ティッシュボックスカバーになりました~♪
なぜか、この前買ったティッシュがカバーに入らなかったので、包んでみたらぴったり。
お気に入りがひとつ増えてうれしい限りです。
思いがけず一人_e0131675_2222127.jpg

by kanae_lucy | 2011-02-19 22:31 | カナエ&ルシオラ
<< 今日から実家生活 カズシ 5ヶ月♪ >>