電車に乗っていました

昨日は千葉の姉の家に泊まり電車で実家に戻る途中で地震に遭いました。
幸い電車が緊急停車した場所が各駅停車駅のすぐ近くだったので電車から線路に降りた後はホームまで渡るだけで済みました。
こども二人連れでベビーカーもあったので最後に降りたところ、地震発生から1時間半以上かかりました。
姉と連絡が取れて車で迎えにきてもらうまでにさらに1時間以上かかり、姉の家に着いたら19時頃でした。
大変でしたが、無事に姉の家に着いて食事を取ったときには本当にホッとしました。
電車内や公衆電話の列では周りの方にカズシを抱っこしてもらったりと手助けいただき、とっても有り難かったです。
実家は石の燈籠が2つ倒れたそうですがたいした被害はなく、お留守番のルシオラは元気だそうです。
わたしたちはもう1泊姉の家に泊まって電車が落ち着いたところで実家に戻ろうと思います。
TMOはこれから飛行機に乗り明日帰る予定です。
by kanae_lucy | 2011-03-12 21:27 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-03-13 01:19 x
ルシママも無事だったんですね!よかった~(*^。^*)
ブルーノルトファミリーも緊急時の安否確認考えなきゃな~!

小さな子供がいると大変!!
でも、子供のためにがんばれるのかも?
早く、家族が全員そろうといいですね。
まだまだ余震があるので気をつけてください!
Commented by mugi at 2011-03-13 06:55 x
ご実家の方面はこちらよりも震源に近いので心配していました。
移動中だったのですね。子供二人を連れての地震。無事でよかったです。
私ももし、都内などにうっかり子供を連れて出いたら、帰宅できず本当に困ったと思います。
こちらに帰ってくるときもお気をつけて。
Commented by kanae_lucy at 2011-03-13 23:19
ブルーノルトママさん
カナエが疲れで限界に達していたので、夜には姉の家に着けて本当によかったです!

明日から停電が始まるので、がんばらないと~
Commented by kanae_lucy at 2011-03-13 23:25
mugiさん
電車が止まったのが近場にいるときで本当によかったです。
これが都内に行っているときだったらと思うとおそろしいです。
明日からの停電もお互いがんばりましょう。
<< ひとまず実家へ ミッキー☆ >>