カズシ ハーフバースディ

先週自宅に戻った後はTMOの会社がお休み(一応ホームワークだったらしい…)になったので、TMOのいる間にルシオラと獣医さんに行ってきました。
実家に帰省する直前にしこりを2ヶ所見つけていたのです。
診察してもらったところ1年ほど前に切除したしこり(脂肪腫だったかな?)と同じものとのことで、その場で切除してもらいました。
右前脚と左のわき腹の毛を刈られてしまいました…
e0131675_1614546.jpg

獣医さんとは計画停電で同じグループなのですが、我が家が一度も停電していないのに対して先生のところは計画停電が実施された4回ともすべて停電しているとのこと。
今後計画停電が長引くとさらにいろんな問題がでてくるのだろうなと感じました。
ガソリンのほうは自宅に戻ってからまだ給油していませんが、この辺りは整理券制になっていて引き続き不足しているようです。
給油渋滞もあるようなので、出かけるときは徒歩と電車で行かれるところにしています。

カズシは17日で6ヶ月になりました。
家族揃って子どもの成長を見守れることの有り難さをひしひしと感じています。
e0131675_16233792.jpg

by kanae_lucy | 2011-03-21 16:29 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2011-03-21 16:42 x
もう半年ですか。早いですね~
ほんと家族一緒にいられることが何よりも幸せですよね。
今回の地震を機に学んで改善していかなくてはいけないことが
個人でも国家でもたくさん見つかったと思います。
この子たちの世代に良いかたちで引継ぎできるように。
Commented by mugi at 2011-03-21 20:05 x
カズシくん、半年おめでとうございます。ご機嫌そうですね~。
家族皆でそろっていられるのが一番安心ですね。
ルシオラさんもしこり何もなくてよかったです。
Commented by kanae_lucy at 2011-03-21 22:36
テアボロさん
カズシが産まれて、もう半年なんです。
生後3ヶ月ごろまではのんびりしていたのですが、それ以降はあっという間に過ぎていきます。
わたしも今回の震災からいろんなことを考えました。
これからみんなで良い方向に向かっていきたいものですね。
子どもたちの輝かしい未来のために。
Commented by kanae_lucy at 2011-03-21 22:50
mugiさん
おかげさまでカズシは元気に半年になりました。
家族が揃って自宅に帰ってきたので、ルシオラもすっかり安心しきっているようで、お散歩と夕ご飯準備の時以外は寝っぱなしです。
しこりはやっぱり早目が大事だそうです。
久しぶりにチェックしていたら発見したので、ちゃんと気をつけないとです。
Commented by shellmama at 2011-03-22 15:31 x
遅ればせながら、カズシくんハーフバースデーおめでとうございます。
家族揃って過ごせる日常が本当に幸せなことだと実感しますね。
そして毎日を大切に生きなければっと。
高校生で経験した震災のときに感じたときとは違う思いも多々。
守るべきものが増えたからでしょうか。

ルシオラさん、しこりがなんでもなくて本当に良かったですネ!!
Commented by kanae_lucy at 2011-03-22 22:46
shellmamaさん
ありがとうございます。
バタバタしていましたが、家族揃ってカズシのハーフバースディを迎えられてよかったです。
なんでもない日常が宝物なんですね。
shellmamaさんは震災を経験されているんですね。
わたしも守るものが増えたからか、これまでとは違った思いで被災地の報道を見ています。
主人の田舎(義母の実家)がいわきなので、そちらの状況もとても気にかかります。

しこり、その場で切除してもらったので安心しました。
shellちゃんもひづめがでてきてよかったですね。
ルシオラももひづめやガムをよく食べているので気をつけます。
<< お外用お子様テーブル など 自宅に >>