お外用お子様テーブル など

先週末の土曜日にわたしのいとこが、翌日にはTMOの両親が遊びに来てくれて、すっかり元気をもらった我が家。
TMOの両親にはカナエのリクエストでお義父さんが作ってくれたお外用お子様テーブルを届けていただきました。
翌日、さっそくお友達とお外でおやつを食べました。
e0131675_0174386.jpg

カナエがリクエストしていたときは邪魔になると思ってかなり消極的だったわたし。
とっても素敵な出来に感激しました。ありがとうございます!
カナエもすっかり気に入っているので、今のところリビングに置いて食事やおやつのときに使っています。

この週末はわたしの実家に行ってきました。
相変わらず余震は続いており、帰省中も震度5弱の余震がありました。
こちらはみんな元気!
後ろに見える灯篭は地震で倒れたのですが、この日直してもらいました。
e0131675_23564772.jpg

わたしたちが来るのにあわせて両親がやさとフルーツロードのイチゴを買ってきてくれました。
これはジャム用イチゴですが、すっごく甘くておいしいのでこのまま食べ尽くしてしまいます!
2箱もらってきたのに、すでに1箱半食べてしまいました~
母は毎年買っているそうですが、地震後はお客さんがいなくて大変だそうです。
1日でも早く原発の状況が解決しますように。
e0131675_23595892.jpg

こちらはTMOが先日の出張のときに買ってきてくれたカナエの自転車。
e0131675_052927.jpg

TMOといろいろ調べていたところ、HPの動画にほれてしまいこれに決定!
ドイツで買い求めてもらいました。
実家で補助輪つきのペダルがある自転車をこげるようになったところだったので、カナエには不評ですが…
by kanae_lucy | 2011-04-04 23:43 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by shellmama at 2011-04-06 07:33 x
テーブル、とっても素敵です。
器用なおとうさまですネ☆
それと自転車。
ものすごくかっこいいです♪
動画の少年が走る姿にすごいーって連発してしまいました。
だってこんなに小さいのにー。
しかも自転車の強度が凄く良さそう。
うらやましいですー。
Commented by kanae_lucy at 2011-04-06 22:02
shellmamaさん
義父には木犬(木馬にはちょっと材木が足りなかったそうです)、子供用万能椅子2脚を作っていただいていますが、大活躍しています♪
自転車の動画、すごいですよね!
さすがにあそこまでは乗りこなせないでしょうけど、思いっきり楽しんでくれたらうれしいなぁ。
自転車はカナエが持ち上げて運べるくらい軽いのですが、わたしや主人が乗っても大丈夫なんですよ~
<< 入園式 カズシ ハーフバースディ >>