入園式

金曜日はカナエの幼稚園の入園式でした。
カナエは緊張していたもののちゃんと返事もできたし、友達に名前を聞いたりもしていました。
明日からはいよいよ園バスに乗って幼稚園に通います。
園長先生からの父母へのお願いが「子どもを待つこと」「ほかの子と比べないこと」というおおらかな幼稚園なので、のびのびと思いっきり遊んで楽しんできて欲しいです。
e0131675_2247870.jpg

こちらは先日のカナエとルシオラの様子。
ルシオラは病気だそうです。
e0131675_22513467.jpg

そして、カナエ先生にお薬を飲まされています。
e0131675_22492781.jpg

なかなかほほえましいですが、このあとカナエがしつこくてルシが「がう」と立ち去っていきました。
カナエは「病気が治ったんだ~」とルシに怒られてもまったく気にしていませんでしたが…
ルシちゃん、いつもお相手ありがとね。
by kanae_lucy | 2011-04-10 23:04 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by mugi at 2011-04-11 21:33 x
カナエちゃん入園おめでとうございます。
少しずつ親から離れて外の世界にいってしまいますね~。
ルシさん、おままごとのお相手ですね!お疲れ様です。
今日は珍しくうちの息子が2度も寝ているJETの脇にごろんと横になったのに、JET、2度とも警戒して移動してしまいました。添い寝になったらかわいかったのになぁ。JETはまだまだ、です。
Commented by kanae_lucy at 2011-04-11 22:58
mugiさん
ありがとうございます。
いままではあまり離れることがなかったので、急に離れてしまって…うれしいようなさびしいような…
ルシはいつも庭遊びのお付き合いをしているのでおままごとの相手は平気なようですが、添い寝になったらルシもすぐに逃げていくと思います。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-04-12 08:13 x
かなえちゃん、ご入園おめでとう~(^.^)
ルシママもちょっと自分の時間ができますね!
(でも・・・気になってそれどころじゃないかも^m^??)
子供は親が思っているより大人です。
幼稚園にいる時間は家のことなんて忘れてますよ^^
(・・・といわれるとまた寂しいかな^m^??)

お着物、お若いのにいつもさりげなく
ステキに着ていらっしゃいますね。ご自分で着られるのかな??

一瞬、ルシちゃん!!病気なのぉ~~?とびっくり^^;
主治医のかなえ先生がついていらっしゃるから
大丈夫ですね・・・(^^♪


Commented by mimi at 2011-04-12 16:42 x
カナエちゃんご入園おめでとう!
いいなー、かわいいなー。
幼稚園の時間はあっという間だと思うけれど、
カズシくんとちょっとまったり時間楽しんでくださいね。

病気にされちゃった、ルシちゃん^^。
病気が治ったんだーっていうところでかなりウケました。
カナエ先生のお見立て、お見事!
Commented by kanae_lucy at 2011-04-12 22:05
ブルーノルトママ^^さん
ありがとうございます!
カズシが後追いするようになったので、カズシとのんびりできる時間ができそうです。
カナエは幼稚園でのことを聞くといろいろ話してくれるので、ずいぶん心配は少なくなりました。
で、さっそく焼き菓子を焼いてしまいました…

着物は結婚前に茶道を習っていたので、知り合いの方に着付けを教えていただきました。
着物は好きなので、着られる機会があるときにはなるべく着ています。
今回はカズシが小さいので迷ったのですが、入園式だけのために服を買えなかったので着物で出席しました~(まだ産後のお腹なので… その意味でも着物は心強いです。)

カナエのごっこ遊びはずいぶん進化してきました。
ルシも大変です~
Commented by kanae_lucy at 2011-04-12 22:16
mimiさん
ありがとうございます!
幼稚園の時間はほんとあっという間ですね。
でも、家事が片付くのが早くてびっくりでした。
カズシともちょっとまったりしましたが、じっとしていられないほうなので、さっそく昨日は草むしり、今日はお菓子を焼いてしまいました~

カナエもずいぶん引き際が上手になりました(苦笑)
カズシにもカナエ先生は注射をしていましたよ。
ほっぺにして泣かせていましたが^^;
<< カズシ 7ヶ月 & 初節句 お外用お子様テーブル など >>