カズシ 7ヶ月 & 初節句

カズシ、今日で7ヶ月になりました。
のんびりなカズシ。やっと偶然ではなく寝返りをするようになりました。
昨日は下の歯が2本生えているのを発見!
カナエの幼稚園が落ち着いたら離乳食をはじめようと思います。
e0131675_2259894.jpg

そして、初節句。
両親に素敵な兜を送ってもらいました。
おかげさまですくすく育っています。どうもありがとうございました。
e0131675_2301746.jpg

最近はルシオラに興味が出てきた様子。
このふたりはどんな関係になっていくのかな?
e0131675_22595389.jpg

先週からカナエの幼稚園が始まりました。
初日はカナエから「いっぱい泣いちゃった」と報告があり、その後も「ちょっと泣いた」と言っていましたが、金曜日はついに泣かなかったそうです。
少しずついろんな友達と遊べるようになっている様子なので、今後が楽しみです。
初登園の日にわたしがカナエを送ってきた後ルシはカナエがいないのでさびしげに「く~ん」と言っていましたが、翌日からはカナエを送ってくるとわたしの時間とばかりに遊んでアピールしてきます。
しばらくルシがゆっくり甘えられる時間がなかったので、ひさしぶりに膝枕したりしています。
このところぽっかぽかな日々なので、遊んだ後はとろけて寝ています。
e0131675_232857.jpg

カズシはおねえちゃんがいなくなったらさびしくなっちゃうかと心配しましたが、ご機嫌な午前中は一人遊びをして、午後はおねえちゃんに遊んでもらいます。
e0131675_2334870.jpg

by kanae_lucy | 2011-04-17 23:38 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-04-21 23:35 x
やっとルシちゃんとママの時間がもどってきましたね(^^♪
ルシちゃん「ラッキ~~~(^.^)V」って感じかな??


カズ君もルシちゃんに乗るのかな???
きっとかなえおねえちゃまが「こうするのよ!」って
教えるんでしょうね~~^m^
Commented by 萩ママ at 2011-04-22 22:45 x
のんびりがいい。そんなに慌てないでいい。
ワンの居る生活が当たり前のように育っていくんだ〜。
ちょっと羨ましいなあ。
Commented by shellmama at 2011-04-23 07:18 x
カズシくん、かわいいですー。
おおきくなりましたネ♪

ルシオラさん、ママとの時間が増えて良かったネ☆
うちはプレが決まったら仕事を再開しちゃうので、
逆にお留守番も増えてしまいます。
甘えたさんなので心が痛みますー。
Commented by チョコラまま at 2011-04-23 12:54 x
初節句〜〜
いい響きですね
ここのところの余震や原発問題で不安ばかりですが
カズシくんのかわいい笑顔や
カナエちゃんの獣医さんや幼稚園に通い出した
記事を読んで気持ちが和らぎました。
ルシちゃんも元気はようでよかった!!

かわいい子供達に癒されながら
頑張りましょう!!
Commented by kanae_lucy at 2011-04-25 22:09
ブルーノルトママ^^さん
そうなんです。
わたしの手が空く夜には爆睡のるしなので、やっとお散歩以外のふたりの時間が取れるようになりました。

カズシもルシに乗るかな~?
カズシがもう少し大きくなったら、うるさいおねえちゃまのいないときにやってみようと思います(笑)
Commented by kanae_lucy at 2011-04-25 22:13
萩ママさん
カナエがのんびりだったので、カズシはどうかなぁと思っていましたが、やっぱりのんびりでした(笑)
ワンは当たり前にいるのですが、お散歩とごはんの時間付近以外は寝ていることが多いので今のところ絡みが少ないです。
カナエはネコが飼いたいらしいです~(苦笑)
Commented by kanae_lucy at 2011-04-25 22:23
shellmamaさん
ありがとうございます~
いつの間にかずいぶん大きくなりましたよ。

ルシとはゆっくりする時間がぜんぜん取れなかったので、今日はやっと耳やわきの下の毛玉を取ることができてすっきりしました!
shellmamaさんはお仕事を再開される予定なのですよね。
幼稚園、保育園探しは大変だと思いますが、がんばってくださいね。
Commented by kanae_lucy at 2011-04-25 22:40
チョコラままさん
チョコラちゃんのその後の様子はどうですか?

3月は本当に大変でしたね。4月に入って母に初節句の話をされるまで、初節句に気がついていませんでした…
姉妹で育ったので兜は初めてでしたが、清々しい気候の中で凛としていてとてもいいものですね。
子どもには世間の状況は関係ないので、すっかり日常に戻っていますが、原発だけでも早く収束して欲しいですね。
<< 試練 入園式 >>