試練

カナエはついに「幼稚園やだ~!!」が始まってしまいました。
昨日は何度も行きたくないと号泣。
「さびしいからお休みしますって先生にお電話して~」と叫んでいました。
今朝ももちろん同じ調子で号泣していましたが、なんとか身支度をして、泣くカナエを先生に引き渡してきました。
しばらくは親子共々試練の日々が続きそうです。

先週は…
カナエがお散歩中に下り坂を全速力で駆け下りているときに転倒!
おでこを強くぶつけて出血。
これまでも何回も坂道で転んでおでこをぶつけていましたが、今回は少量だったものの出血が止まらずかなりの勢いだったので脳神経外科の夜間外来へ。
診察をしてもらい念のためCTを撮ってもらいましたが、異常なしでした。
傷は縫ったほうが治りがきれいと言うことで、1針縫いました。
今日抜糸予定ですが、きれいに治ったかな?
その後お友達と遊んだときに同じところをすりむいて傷口からちょっと出血してしまったのでちょっと心配。

土曜日にルシオラとお散歩中にお天気雨で大きな虹が見えました!
久しぶりに見ましたが、虹って不思議です。
なんど振り返ってみても幸せな気持ちになりました。
e0131675_1134460.jpg

日曜日には久しぶりに動物園へ。
とっても良いお天気だったので気持ちよかったです。
カナエもだんだんと見る視点が変わってきたようで、なかなか移動しないで動物ごとにじーっと見ていました。
キリンのもぐもぐタイム。キリンの中に飼育係さんがいます。
e0131675_1194488.jpg

半分肩車で充電中のカナエ。
e0131675_11101947.jpg

カズシは終始ご機嫌。
e0131675_11103825.jpg

よく歩いたカナエ、幼稚園に慣れていない中で週末に疲れすぎちゃったかな?
by kanae_lucy | 2011-04-26 11:16 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2011-04-26 14:58 x
カナエちゃん、やだ~、ですか。
お疲れかな?
カズシ君、もう椅子に座っている!離乳食も始まるだなんて、どんどん成長してしまいます。
ルシさんのお散歩写真、お山でないのは新鮮。
ところで、カナエちゃんが1歳半ぐらいのときって、ルシさんと一緒の散歩はどうやっていましたか?うちの、あっち!と言って自転車や車が通る道でもあっちこっち行ってしまうので、JETはおちおちトイレも出来ません。あ、でもそちらは公園まですぐだから、大丈夫だったのかな~。面倒でも車で公園まで行ってしまったほうが、楽ちんかなぁ。
Commented by kanae_lucy at 2011-04-26 23:08
mugiさん
カナエはわたしとほとんど離れたことがないので覚悟はしていましたが、どうやら幼稚園にもたくさんのお友達にも慣れなくて居心地が悪いみたいです。
カズシの離乳食はかなり遅らせてみました。
おかゆを飛ばして、軟飯を食べさせてみたらパクパク食べていますよ~
ルシのこの日のお散歩はコーヒーを切らしてしまったので川沿いのコーヒー屋さんに行ってきたのですが、お山に行っていたら虹は見えなかったので川コースでよかったです。
カナエの1歳半ごろのお散歩は確かお山の公園までオンブしていって、お山を登りきったところで歩かせていました。
カナエはオンブが好きでしたが、次男くんはどうですか~?
<< チョコラちゃんとご対面 カズシ 7ヶ月 & 初節句 >>