人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試練

カナエはついに「幼稚園やだ~!!」が始まってしまいました。
昨日は何度も行きたくないと号泣。
「さびしいからお休みしますって先生にお電話して~」と叫んでいました。
今朝ももちろん同じ調子で号泣していましたが、なんとか身支度をして、泣くカナエを先生に引き渡してきました。
しばらくは親子共々試練の日々が続きそうです。

先週は…
カナエがお散歩中に下り坂を全速力で駆け下りているときに転倒!
おでこを強くぶつけて出血。
これまでも何回も坂道で転んでおでこをぶつけていましたが、今回は少量だったものの出血が止まらずかなりの勢いだったので脳神経外科の夜間外来へ。
診察をしてもらい念のためCTを撮ってもらいましたが、異常なしでした。
傷は縫ったほうが治りがきれいと言うことで、1針縫いました。
今日抜糸予定ですが、きれいに治ったかな?
その後お友達と遊んだときに同じところをすりむいて傷口からちょっと出血してしまったのでちょっと心配。

土曜日にルシオラとお散歩中にお天気雨で大きな虹が見えました!
久しぶりに見ましたが、虹って不思議です。
なんど振り返ってみても幸せな気持ちになりました。
試練_e0131675_1134460.jpg

日曜日には久しぶりに動物園へ。
とっても良いお天気だったので気持ちよかったです。
カナエもだんだんと見る視点が変わってきたようで、なかなか移動しないで動物ごとにじーっと見ていました。
キリンのもぐもぐタイム。キリンの中に飼育係さんがいます。
試練_e0131675_1194488.jpg

半分肩車で充電中のカナエ。
試練_e0131675_11101947.jpg

カズシは終始ご機嫌。
試練_e0131675_11103825.jpg

よく歩いたカナエ、幼稚園に慣れていない中で週末に疲れすぎちゃったかな?
by kanae_lucy | 2011-04-26 11:16 | カナエ&ルシオラ
<< チョコラちゃんとご対面 カズシ 7ヶ月 & 初節句 >>