GW最終日

GW最終日の昨日はみんなでお山にお散歩。
カナエはこの日に買ってきた虫取り網とカゴをもって張り切っています。
e0131675_23174872.jpg

お山につくとちょうどアゲハ蝶が!
TMOが網で捕まえ、カゴに入れてご挨拶。
お山のてっぺんまで連れて行ってさようならしました。
e0131675_2320549.jpg

そして、石の上をもりもり歩きます。
e0131675_23235051.jpg

カズシは…おすわりができるようになりました!
いろんな遊びができるようになってますますご機嫌。
e0131675_23245253.jpg

離乳食も大喜びでもりもり食べています。
現在、1日2回食でおかゆとかぼちゃ煮かたまねぎのとろとろ煮。
昨日は白身魚も食べました。

そしてそして、カナエさん…
幼稚園イキタクナイはまだまだ続いています。
GW中は姉一家が来ていて楽しい中でも思い出して号泣するほど。
いろんなことを言ってみましたが、まるでダメ。
幼稚園用にコップやおにぎりケースを一緒に買いに行ったら「幼稚園には行きたくないから必要ない!」なんて言われてしまいました。
返してくる言葉もとても彼女なりにちゃんと筋が通っているので、もうなんと言ったらいいのかわかりません。
誰もが通る道なのでしょうけど、早く慣れてくれることを祈るばかりです。
by kanae_lucy | 2011-05-09 23:41 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by チョコラまま at 2011-05-11 14:42 x
この間は、お会いできてほんとに嬉しかったです。
それにルシちゃん、お誕生日、おめでとう〜
この1年も元気でかわいい姉弟のカナエちゃん、カズシくんと
そしてやさしいママさん、パパさんと楽しく過ごせますように!!!

幼稚園、行きたくない病は必ず、治りますから!!!
頑張れ!カナエちゃん!!!

GWはチョコ家はサッカー三昧でした...
今週は筋肉痛です!!
Commented by 萩ママ at 2011-05-11 15:42 x
遅くなったけどルシオラちゃん4歳おめでとう♪
ウィッピー&ソラの悪ガキに振り回されて汗だくの私に、落ち着いた散歩ができる日はいつかしら。(笑)

カナエちゃんの自己主張が筋の通ったものなら、尊重してあげたいね。小さくたって心も頭もフル回転だもの。
北海道上陸するのね。でもニセコはちょっと遠いかあ。
爽やかな6月の北海道らしさを味わって欲しいな。
Commented by kanae_lucy at 2011-05-12 22:02
チョコラままさん
わたしもチョコラままさんにお会いできてうれしかったです!ありがとうございました!
ルシにおめでとうをありがとうございます!
ルシにはこの1年もますます元気に過ごしてほしいものです。

幼稚園、だいぶ慣れてきたようでいろんなお友達のお名前がでるようになりましたが、本人はまだ大変なようです。
わたしはどんと構えていればいいのでしょうが、それがなかなか難しくて・・・

チョコラ家のみなさんは元気!元気!ですね。
一緒にサッカーをされているチョコラままさんの体力もすばらしいです!
わたしはGW中1回乗馬しただけで3日間筋肉痛です^^;
Commented by kanae_lucy at 2011-05-12 22:42
萩ママさん
ルシオラにおめでとうをありがとうございます♪
パワフルな萩ママさんを振り回すウィッピーくん&ソラちゃんはどれだけ悪ガキなんでしょ~か!?
わたしは毎日ボール投げに急いで行きたいルシオラを持って、背中にはカズシ、そしてのんびりペースのカナエを急かしながらのどたばたのお散歩です(汗)

とりあえずはカナエの「幼稚園いや」という気持ちは否定しないで「慣れていないからさびしかったり、うまく遊べないんだよ」と言っています。
今週に入ってだいぶ慣れてきて行けばそれなりに楽しんでいる様子なので、もう少しがんばってもらおうと思います。

北海道に行くにあたってもちろんニセコの場所も調べてみましたが、乳幼児を連れて行くには残念ながらちょっと遠すぎました~(>_<)
いつかニセコにも伺ってみたいです。
北海道は2回目で6月は初めてなので、とっても楽しみです♪
<< ちょびっとだけ ルシオラ 4歳! >>