桑の実散歩

今日はカナエの幼稚園が午前中の日だったので、お昼ごはんを食べたらケーキを焼き、焼きあがったところでお散歩に行ってきました。
お散歩はいつものお山ですが、カナエが楽しみにしていた桑の実が熟し始めたので今日はカゴを持って行きました。
e0131675_2355595.jpg

こちらが今日焼いたチェリーケーキと収穫してきた桑の実。
e0131675_2372920.jpg

お嬢様はチェリーケーキはおかわりで、桑の実もペロッとおいしく食べておりました。
e0131675_2392684.jpg

おやつ後夕食の準備をしている間にテレビを見ていたカナエはまったりしてしまい、無理やりお風呂に入れたら機嫌を損なって号泣。
なかなか楽しいままでは1日を終われません~
by kanae_lucy | 2011-06-01 23:17 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by b-and-j at 2011-06-02 16:46
こんにちは〜★
桑の実が、もう収穫できる時期でしたか! 懐かしいです! 私の子供の頃も隣の神社に桑の木があったので、ついつい摘んでしまいました。。。その時期、母に白い服は取り上げられた覚があります。。。
↓↓カズシ君とルシオラちゃんの楽しそうなこと!!こうやって、一緒に成長できるって、素敵ですよね☆
※私もリンクさせてくださいませ!(^_-)-☆
Commented by kanae_lucy at 2011-06-02 23:00
B&Jさん
こんばんは♪
桑の実はやっと熟し始めたところですよ~
昨日、桑の実を入れたカゴを持って歩いていたらご近所方々に声をかけていただき、みなさん懐かしがっていました。
白い服はかなり危険ですね~ 
これからはいろんなしみのつきやすい果物がおいしい季節なので怖いです…(>_<)
カズシとルシオラの絡みが少しずつ増えてきて今後が楽しみです♪
カナエとルシオラが庭で遊んでいるところはちゃんと通じ合っていてほんとにおもしろいんですよ~ カズシはどうなるかな?

リンク、どうぞどうぞ!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by チョコラまま at 2011-06-03 15:20 x
ケーキ、おいしそう〜〜
お料理、上手ですね!!!

自分で収穫した桑の実が入ったケーキが作れるなんて
すごいですね〜〜
自然がすぐ傍の環境ってほんといいですね
Commented by kanae_lucy at 2011-06-03 21:50
チョコラままさん
おいしそうに見えますか~♪
簡単なのですが、カナエもわたしもあまいものが好きなので二人でおいしくおやつの時間を楽しんでいます。

あ、これはアメリカンチェリーのケーキです。
桑の実でも作れるかな~と思いましたが、まだあまり熟していなくて少ししか採れなかったのでそのまま食べてしまいました。
お山では春には山菜を採っていらっしゃる方もいるんですよ。
<< ばいば~い♪ できた。 >>