ばいば~い♪

昨日、バイバイが出来るようになったカズシ。
e0131675_121644.jpg

カズシの子育ては一人目の子育てのような緊張感がないせいか、ただただかわいいだけ。
カナエのときはいつ頃になると何ができるかを本で見ていたり、友達の子の様子でそろそろと気にしていたのですが、今回は何にも気にしていなかったのでいきなりバイバイができて感動でした。
同時期のカナエよりも甘えん坊なので、このままいくとママべったりの男の子にしてしまうかも…
ルシおねえちゃんにも遊んでもらってご機嫌です。
e0131675_1228346.jpg

カナエはというと幼稚園にすっかり慣れたようで、先週あたりから毎日楽しく通うようになりました♪
先日の面談でも「いろんな子に自分から声をかけて楽しく遊んでいます」ということだったので、ホッとしています。
幼稚園で泣いていた時期がながかったせいか泣いている子を見ると「お給食を食べたらお家に帰れるから大丈夫!」と声をかけているそうです。
家でもとっても落ち着いてきて無理な主張をしなくなり、一人で幼稚園の準備をしたり、集中していろんな遊びをするようになりました。

日曜日に出張から帰ってきたTMO。
ドイツは100年ぶりに35℃を記録し、その合間は雨という天候で風邪をひいて帰ってきて、翌日はダウン。
1日休んだだけで来週のリフレッシュ休暇に向けてがんばって働いています。
来週のリフレッシュ休暇ではルシオラの里帰りをしてきます♪
なんと北海道まで!
チビッ子&ルシオラ連れなのでちょっとしか行かれませんが、と~っても楽しみです♪
そろそろ荷物の準備を始めないと~
by kanae_lucy | 2011-06-09 12:49 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by テアボロ at 2011-06-09 13:32 x
AKANEなんて最近ですよバイバイできるようになったのは^^;
やっぱり2番目は楽ですか。まあ精神的にラクなのかもしれませんね。
最初の子というのは初めての子だからどうしても神経質な育児になってしまいますものね。
男の子だからお母さんからすればさらにかわいいんじゃないですか~^^

来週は里帰りなんですね~どこからフェリーに乗るんですか?
新潟とか茨城からでも相当長い時間フェリーに乗ることになるからルシちゃん大丈夫でしょうかね?
旅行先は函館が最北ですか?もうちょっと足を伸ばしてニセコまで行くと、
いつもお邪魔している萩家のフラット天国がありますよ!
来月お邪魔する予定なんで偵察してきてくださいw

あれっ?もしかして車ではない?飛行機&レンタカーですか?
そちらからだと子供やワンの事考えると飛行機が一番負担すくないかもしれませんね。

Commented by kanae_lucy at 2011-06-09 22:31
テアボロさん
バイバイはまぐれかと思ったらちゃんと今日も出来ました。
今のところは育ちの過程がカナエに近いのもあって、わたしとしてはかなり楽でほんとにただかわいいです♪
ママ友達も男の子のかわいさはまた別と言っていますが、なんでなんでしょうね~

里帰りは貯まっているマイルを使って飛行機で行ってきま~す。
フェリーも考えましたが、カナエもわたしも乗り物酔いする方なのでやめました。
ニセコも気になっていて地図で見ましたが、我が家にはちょっと遠かったです(>_<)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-06-10 22:28 x
さ~~~~~~~~~っ!!!
いよいよですねぇ~(^^♪
おまちしてますよぉ~~~~!!!

日中はお天気がいいと半そででもいいですが
朝、夜は結構冷えますよ。
夜景も見にいくのであれば完全防備でいらしてください。

かなえちゃん、良かったですね^^
でも函館であそんだらまた行きたくない病がぶり返したりして^^;
Commented by チョコラまま at 2011-06-11 16:51 x
お〜〜、いよいよ、ルシちゃんの里帰りですか!!!
楽しみですね〜〜
とっても、羨ましいです〜〜

カズシくんとルシちゃんのお写真、とってもいいですね!!

そうそう、二人目って全然、初めての子とは接しかたが違いますよね......
やはり、2人目の子は..接し方には余裕があると言うか...
でも、忙しいですよね〜〜

カナエちゃん、幼稚園が楽しくなってよかったですね!


Commented by kanae_lucy at 2011-06-11 17:52
ブルーノルトママ^^さん
いよいよです~!!
楽しみですが、久しぶりの飛行機!わたしは離陸と着陸が怖いんでした~(>_<)

お天気だといいな!
朝晩は冷えるんですね~ 了解です!

カナエは幼稚園がすっごく楽しいらしいです。
お休みしたくないのに~なんて言われてしまいました^^;
でも、月曜日からまた普通に行く予定なので、大丈夫だと思うのですが…
Commented by kanae_lucy at 2011-06-11 18:00
チョコラままさん
いよいよ里帰りです!
楽しみです~♪

カズシとルシ、仲良しですよ~
はい、二人目には接し方がわかっている分かなり余裕がでました。
お風呂で二人同時に泣かれると「どうしようかな~」と思いますが、どうにかなるものですね。

カナエはすっかり楽しいようで毎日ご機嫌なので、楽しさが伝わってきてわたしもすごくうれしいです。
Commented by ティアラママ at 2011-06-11 23:58 x
9月にパパがドイツに出張になったので
ママとAKIRAは北海道にいく計画♪
本当は一緒についていきたかったけど AKIRAに長距離フライトはカワイソウかなと思って。。。
おススメお土産とかおススメ食べ物があったらTOMさん教えてください♪

カナエちゃん幼稚園が楽しくなってよかった~♪
AKIRAも来年から年少少に入れるつもりなので
カナエちゃんの様子をドキドキしながら見てました

カズシ君もメキメキ大きくなってますね~
なんだかすごく早い気がする
やっぱり お姉ちゃんがいると違うよなぁ

里帰りお気をつけて♪
Commented by mugi at 2011-06-12 20:19 x
いいですね~北海道。学生時代は何かというと北海道に旅行していたので懐かしいです。
飛行機ですか?
カズシくんはどう過ごすんだろう?
ルシさんの里帰りの様子も楽しみです。
カナエちゃんも幼稚園楽しくなったようで、安心しました。
Commented by kanae_lucy at 2011-06-13 11:38
ティアラママさん
パパさん、ドイツ出張があるのですね~
母子で北海道ですか!いいですね!
ドイツは遠いですよ~ 北海道でさえちょっとこわいわたし・・・
おすすめですか~ チョコ以外だと・・・
ジャムとかハチミツがおいしくて安いのでよく買ってきてもらっています。
セールシーズンだとバッグとか洋服を空港の免税店で買ってきてくれますけどね。
あとは行く地方によってだそうですが、どちらに出張なのかな?

カナエ、ついに「幼稚園はもう慣れた」宣言がでました!
プレがない幼稚園でいきなり4月からだったので、本人としてはかなり大変だったみたいです。
AKIRAくん、すっかりお兄ちゃんですよね~
年少少だと慣らしがしっかりしてそうですが、どうなのかしら。

カズシ、早いかな~
動きのほうはのんびりなので、相変わらず楽させてもらってま~す。
男の子は動き始めたらすごいよ~と言われているのでドキドキですけどね(笑)

気をつけていってきます♪
Commented by kanae_lucy at 2011-06-13 11:44
mugiさん
北海道はよく行かれていたんですね。
うちは2回目なものの、ちょろっとしか行ったことがないので(今回もちょっとですが…)。
いつかたっぷり行ってみたいです。

飛行機、どうなるんでしょうね~
カズシもですが、カナエも「大きな音がするからこわい~」と言っているので心配です。
ルシは里帰りでどんな反応を示すか楽しみです♪
カナエ、やっと慣れましたよ~
昨夜、「明日は幼稚園?」って聞くのでまた泣かれるかと思ってドキッとしましたが、カナエのほうから「もう慣れたから大丈夫!」と言っていました。
<< お昼寝日和 桑の実散歩 >>