ルシオラの里帰り♪

ルシオラの里帰りに行ってきました!
TMOのマイルを使って飛行機で函館の地へ飛び立ちました。
カナエとカズシは初めての飛行機なので心配しましたが、何事もなく無事に到着しました。
夕方に到着したわたし達をブルーノルトママ^^さんにお迎えに来ていただき、いざブルーノルト犬舎へ!
が、もう少しで到着というところでかなえが「おしっこ~」と言って、歌まで歌いだし、大急ぎで到着。
ブルーノルトパパさんとはきちんと挨拶もできずにトイレに駆け込ませていただきました~(大汗)
トイレからでるとルシオラはすでにチェリーママとご対面済みで探索中。
パパ違いの妹のカンナちゃんともご対面しましたが、即バトル!
どうやらホームのカンナちゃんが優勢勝ちしたようでした。
こちらチェリーママ。美犬です!
e0131675_2205321.jpg

と、ワンズの挨拶はここまでで宴会に突入!
ヒラメカレイのから揚げ、鹿肉、イカ刺し、イクラ、タコ、アスパラガス…どれもおいしかったです!!
特にヒラメカレイのから揚げと鹿肉はお初でしたがとってもおいしかったです!
もっとお腹を空かせて行けばよかった~と後悔しきりでした(飛行機内でお弁当を食べてしまったのです(泣))。
カナエはというとあっという間にブルーノルトパパさん、ママさんに懐いて、おおはしゃぎ。
ワンズの吠え声がパパさんの一喝でピタッと止むのでおもしろがって何度も「もう1度言って~」と頼んだり、ママさんには「おねえさん!」とか「お○ちゃん!」とか「ば○ぁ」(これはパパさんの教育です)とか呼んでみたり…
ちょっとお腹がいっぱいだったカナエでしたが、大好きなこれだけはしっかり食べていました。
しかも、スプーンで!結局ひとりで8割くらい食べてしまいました!!
e0131675_2217329.jpg

迷いネコだったという福ちゃん。
とにかく人懐こい福ちゃんにカナエはぞっこんでした。
e0131675_2215592.jpg

パパさんと福ちゃんとすっかりくつろぐカナエ。
e0131675_22203392.jpg

その間、TMOはパパさんにジャンジャンビールを注いでいただき、普段は飲んでもあまり顔色が変わらないのにあっという間に真っ赤になっていました~
カズシは到着後お腹が空いて大号泣しましたが、BFを一瓶平らげたあとはず~っとご機嫌でした♪
お子様連れなので宴会は早くに切り上げて、ルシオラをお願いして、わたし達はホテルに行って1日目を終えました。

2日目。
朝食後レンタカーを借りて、ブルーノルト犬舎へ。
妹のふさふさカンナちゃん。
e0131675_22392372.jpg

すっかりブルーノルト犬舎のワンズに混ざっています。
ママさんには「ここでやっていけるよ~」とお墨付きをいただきました!
e0131675_22394674.jpg

カナエは福ちゃんとまったり。
このあと舞い上がっているカナエは粗相をしまくったのでした。
ご迷惑をおかけして、すみませんでした~!
e0131675_2240553.jpg

ルシオラは相当疲れたようで、一時避難中。
e0131675_22402276.jpg

こちらはニューフェイスのチェッくん。かわいかったです♪
e0131675_22464483.jpg

カンナちゃんの特技も披露していただきましたよ~(笑)
e0131675_22544714.jpg

母子の2ショット♪
e0131675_2240398.jpg

このあとはラッキーピエロのハンバーガーを買って、函館牛乳の工場で牛乳を飲みながら食べました。
あ、カナエチョイスのブルーベリーソースのかかったソフトクリームも食べました。
念願の牛も見ることができました♪
e0131675_2311070.jpg

トラピスチヌ修道院も見学して、お隣の市民の森の売店のソフトクリームも食べてきました。
e0131675_238223.jpg

ここでブルーノルトママ^^さんとお別れして函館山ロープウェイへ。
霧が出ていましたが、少し晴れてきれいな景色を堪能できました。
e0131675_2313218.jpg

記念にパチリ。
e0131675_23133761.jpg

カズシ、函館の地で9ヶ月になったのでした。
e0131675_23144246.jpg

3日目。
函館駅でも発見し、パチリ。
e0131675_2316192.jpg

朝市をチラ見して、空港へ。
ブルーノルトママ^^さんにルシオラを送っていただきました。
3日間、どうもありがとうございました!!
e0131675_2321769.jpg

前日の夕方から霧で欠航していたそうですが、昼前には天気が回復して5分遅れで済みました(搭乗手続きはその影響でギリギリでしたが…)。
空港でも発見していたそうです。iponeにてパチリ。
あ、顔がない…
e0131675_23331856.jpg

帰宅後…
お土産の鹿の骨をかじるルシオラ。
格闘すること15分、音をあげてガムをねだりにきました。
その後はときどきかじっている様子。
e0131675_23263939.jpg

by kanae_lucy | 2011-06-20 23:43 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by shellmama at 2011-06-21 19:56 x
わーっ楽しそうですネ♪
ルシオラさん、飛行機は怖がったりしていませんでしたか?
我が家もshellを連れて行ってみたいけど、飛行機が不安で
なかなか決心がつきません。

あーっ私もイクラ食べたいですー☆
Commented by kanae_lucy at 2011-06-21 22:09
shellmamaさん
とっても楽しかったですよ~♪
ルシオラは車ギライなので飛行機もイヤだったと思いますが、クレートに入ったまま自宅から5時間ほどがんばってもらいました~
わたしもとっても心配だったのですが、空港で預けた後も吠えていなかったし、到着後受け取ったときもクレート内は特になんともなかったので大人しく乗っていられたみたいです。

わたしもイクラはカナエに食べられてしまったので、また食べに行きたいです!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-06-22 10:03 x
お疲れ様でしたぁ~~~~(^^♪
私はといえばまだ写真の整理もできず・・・・^^;・・

いやいや、たのしかったですねぇ!!
ルシちゃんもかなえちゃんもかずくんもメチャメチャ
かわいかった!!!
ルシちゃんはホントにチェリーに似てる!!!!

今回はちょっと時間が足りなかったけど
函館はまだ見るところがあるので
また次回の楽しみにしておきましょう(^^♪

あ・・・から揚げはヒラメじゃなくてカレイですよ
私は鹿肉はシチューにして食べるのが一番やわらかくて
おいしいと思うので次回夫につくらせますね(自分ではやらない)
かなえちゃんのイクラの大人食いにはおなかを壊さないかと
ハラハラしちゃいましたよ。
そういえば、私もイクラはあまり食べた記憶がないな~~~!
次回はかなえちゃんと大人の分は別に用意しないとだめですね。

まだまだおいしいものもあるので絶対また来てくださいね!!!
Commented by mugi at 2011-06-22 13:27 x
お帰りなさい。
一ヶ所滞在ものんびり出来ていいですね~。我が家が行ったらよくばりすぎそうです。
ルシさん、飛行機大丈夫でしたか。えらいなぁ。JETはたぶんずっと吠えて脱水症状にでもなりそうだから、飛行機での移動は出来ないだろうなぁ。
犬舎でもすっかりなじんでしまうなんて、かしこい!
カナエちゃんの食べているのはいくら?さすが子供。こんなに食べても大丈夫なんですね。少し前にいくらの醤油漬けをチチが作って大量に食べる機会があったのですが、イタイイタイ吹き出物が出来て、うっ年とったな、と実感したのです。
カナエちゃん、猫も飼いたい~と言いだすのでは??

犬を通じて、新たな帰省場所が出来るのって素敵ですよね~。
Commented by チョコラまま at 2011-06-22 16:29 x
お帰りなさい〜〜!!
行ってきましたね!!羨ましい限りです!!

お天気も良さそうですね

函館にようこその姉弟のツーショット、かわいい〜


短期間のスケジュールでも満喫できたようですね〜〜

ルシちゃんはチェリーママ似なんですね〜
ルシちゃん、ママに会えてよかったね!


函館の食べ物もとっても美味しそう!!!
イクラ、私もカナエちゃん位のときから
食べてましたよ〜
父が食い道楽でしたので、生ものもかなり小さい時から
食べてました!!

いや〜〜、行きた〜〜い!
チョコラもチェリーママに会わせてあげたいな〜〜
Commented by kanae_lucy at 2011-06-22 23:29
ブルーノルトママ^^さん
本当にどうもありがとうございました~!!
すご~く楽しかったです!!
カナエは毎日「また北海道に行きたい!」と言っていますよ~
「ポケモンジェットに乗って行きたい」そうです(笑)

ルシオラ、チェリーママにそっくりでしたね~
間違えてしまったし、しかもママさんにしっかり聞かれてしまったし…(汗)

カレイ!失礼しました!
お土産にいただいた分は実家で母にから揚げにしてもらってみんなでおいしくいただきました♪
ごちそうさまでした~!
おかしいな。そのときはちゃんとカレイって言っていたんですけどね~

カナエ、あれだけ食べてお腹を壊しませんでしたよ~
帰りの飛行機の着陸直後に「ウ○チしたい~」と言い出して、無事に機内のトイレでスッキリしてきました(笑)

函館、また行きます~!
TMOは「一人分のマイルはあるから、仕事が終わった金曜の夕方のフライトで函館に行こうかな~(笑)」なんて言ってました(>_<)
飲めない組も行かせてくださいね~!!
Commented by kanae_lucy at 2011-06-22 23:57
mugiさん
ただいまです!
旅慣れない我が家なので、たまに旅に出ると同じ宿に泊まることが多いですね~
でも、函館は近場で楽しめるところがいっぱいあったので、移動にあまり時間をとられないて楽しめたのでよかったです。
機内での様子はわかりませんが、ルシはたぶん大丈夫だったのだと思います。
犬舎での生活は外犬生活に慣れているのもあると思いますが、犬舎には3ヶ月までいたのでもしかしたら覚えていたのかな~?
イクラはかなり高カロリーですよね。わたしも吹き出物できました!(笑)
カナエは前から猫が大好きで「ルシちゃんじゃなくて猫ちゃんを飼いたい」と言っていたんですよ~
パパさんに「福ちゃん、あげる!」と言われて、「福ちゃん、もらっていく!」って滞在中ずっと言っていました。
ルシと離れているのがさびしかったみたいで、「おじちゃんとおばちゃんがさびしくなっちゃうよ」と言ったらちゃんと納得してくれたのでよかったです。

犬を通じて帰省先、親戚さん、お友達が増えて楽しみが増えました♪
今回は我が家としては大冒険でしたが、思い切って行ってきて本当によかったです~。
Commented by kanae_lucy at 2011-06-23 00:20
チョコラままさん
ただいまです~!
行ってきましたよ~!
さすが梅雨のない北海道!さわやかで気持ちが良かったです!
お天気のタイミングもよかったみたいで、パパさんとママさんも「いいときに来たね!」おっしゃっていましたよ。
あは。函館にようこそ2ショット、いい記念になりました(笑)
ルシはチェリーママにそっくりで、わたし呼び間違えてしまいました(汗)
ルシよりも骨太でうわさどおりの美犬さんでしたよ♪

短い旅でしたが、満喫できました!
チビッ子&ワンコ連れなのでどうなるか心配しましたが、すご~く楽しめました。
新企画も持ち上がったので、チョコラままさんもぜひぜひ♪
Commented by テアボロ at 2011-06-23 13:38 x
次は函館でご一緒しましょうか?w

ルシちゃんの初里帰り楽しまれたようで何よりです。
そちらからだと飛行機が一番ワンの負担も少ない移動手段でしょうからね。
まあルシちゃんはそれに乗ってやってきたわけですしね。

函館も観光するところたくさんありますけど、その先も面白いところがたくさんありますよ~
何より北海道は開放感があって気持ちがいい!!食い物も美味い!すばらしい土地だと思います。

へぇ~福ちゃんってこんなに人懐っこいんですね~
すっかりカナエちゃんに馴れているじゃないですか。
でも本当にいつか函館でご一緒できそうな気がしてきましたw
Commented by kanae_lucy at 2011-06-24 01:11
テアボロさん
函館集合企画、出ましたよ~♪
今度はぜひ函館でご一緒しましょうね!

里帰り、とっても楽しかったです♪
こちらも本格的に暑くなる前だったので、ルシと子どもへの移動の負担も少なくてほんとにいいタイミングでした。

北海道の開放感はほんとに気持ちが良かったです!
カナエも3日間、とっても楽しそうにしていました。
今回はすごく短かったので、またゆっくり楽しみに行きたいです。

福ちゃんはすご~く人懐こくてかわいかったです♪
カナエがどんなにしつこくしてもしばらくすると寄ってきてくれて。
猫は飼ったことがないのですが、猫もかわいいな~と思いました。
函館集合、いつか実現できるといいですね!
Commented by mimi at 2011-06-26 07:57 x
わわっ、インディのお世話にかまけていて少しご無沙汰していたらこんなことやあんなことに~。
いいなぁ、いいなぁ♪
ワンコまみれ(+福ちゃんも)
チェっちゃん?最近mixiもパスワードを忘れ入っていないので全然しりませんでしたっ。
ほんと、今度は函館で兄弟会やりましょう、ねっ。
初めての飛行機と楽しいこといっぱいで、カナエちゃん、きっとずっと忘れないたびになりましたね。
カズくんは・・・覚えてないかな^^。
Commented by kanae_lucy at 2011-06-26 14:31
mimiさん
そうなんです!あんなことやこんなことになっていたんですよ♪
楽しかったです~!!
ブルーノルトママさんから発表があると思いますが、新企画は函館で宴会なんですよ!
ぜひみんなで行きましょうね♪
カナエはとっても楽しめたようで毎日「また北海道に行きたい~」と言っています。
カズシは覚えていないでしょうけど、旅行中もずっとご機嫌でいてくれたので、今後も安心して連れて行けそうです。
<< 静かな日常 お昼寝日和 >>