人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルシオラの里帰り♪

ルシオラの里帰りに行ってきました!
TMOのマイルを使って飛行機で函館の地へ飛び立ちました。
カナエとカズシは初めての飛行機なので心配しましたが、何事もなく無事に到着しました。
夕方に到着したわたし達をブルーノルトママ^^さんにお迎えに来ていただき、いざブルーノルト犬舎へ!
が、もう少しで到着というところでかなえが「おしっこ~」と言って、歌まで歌いだし、大急ぎで到着。
ブルーノルトパパさんとはきちんと挨拶もできずにトイレに駆け込ませていただきました~(大汗)
トイレからでるとルシオラはすでにチェリーママとご対面済みで探索中。
パパ違いの妹のカンナちゃんともご対面しましたが、即バトル!
どうやらホームのカンナちゃんが優勢勝ちしたようでした。
こちらチェリーママ。美犬です!
ルシオラの里帰り♪_e0131675_2205321.jpg

と、ワンズの挨拶はここまでで宴会に突入!
ヒラメカレイのから揚げ、鹿肉、イカ刺し、イクラ、タコ、アスパラガス…どれもおいしかったです!!
特にヒラメカレイのから揚げと鹿肉はお初でしたがとってもおいしかったです!
もっとお腹を空かせて行けばよかった~と後悔しきりでした(飛行機内でお弁当を食べてしまったのです(泣))。
カナエはというとあっという間にブルーノルトパパさん、ママさんに懐いて、おおはしゃぎ。
ワンズの吠え声がパパさんの一喝でピタッと止むのでおもしろがって何度も「もう1度言って~」と頼んだり、ママさんには「おねえさん!」とか「お○ちゃん!」とか「ば○ぁ」(これはパパさんの教育です)とか呼んでみたり…
ちょっとお腹がいっぱいだったカナエでしたが、大好きなこれだけはしっかり食べていました。
しかも、スプーンで!結局ひとりで8割くらい食べてしまいました!!
ルシオラの里帰り♪_e0131675_2217329.jpg

迷いネコだったという福ちゃん。
とにかく人懐こい福ちゃんにカナエはぞっこんでした。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_2215592.jpg

パパさんと福ちゃんとすっかりくつろぐカナエ。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_22203392.jpg

その間、TMOはパパさんにジャンジャンビールを注いでいただき、普段は飲んでもあまり顔色が変わらないのにあっという間に真っ赤になっていました~
カズシは到着後お腹が空いて大号泣しましたが、BFを一瓶平らげたあとはず~っとご機嫌でした♪
お子様連れなので宴会は早くに切り上げて、ルシオラをお願いして、わたし達はホテルに行って1日目を終えました。

2日目。
朝食後レンタカーを借りて、ブルーノルト犬舎へ。
妹のふさふさカンナちゃん。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_22392372.jpg

すっかりブルーノルト犬舎のワンズに混ざっています。
ママさんには「ここでやっていけるよ~」とお墨付きをいただきました!
ルシオラの里帰り♪_e0131675_22394674.jpg

カナエは福ちゃんとまったり。
このあと舞い上がっているカナエは粗相をしまくったのでした。
ご迷惑をおかけして、すみませんでした~!
ルシオラの里帰り♪_e0131675_2240553.jpg

ルシオラは相当疲れたようで、一時避難中。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_22402276.jpg

こちらはニューフェイスのチェッくん。かわいかったです♪
ルシオラの里帰り♪_e0131675_22464483.jpg

カンナちゃんの特技も披露していただきましたよ~(笑)
ルシオラの里帰り♪_e0131675_22544714.jpg

母子の2ショット♪
ルシオラの里帰り♪_e0131675_2240398.jpg

このあとはラッキーピエロのハンバーガーを買って、函館牛乳の工場で牛乳を飲みながら食べました。
あ、カナエチョイスのブルーベリーソースのかかったソフトクリームも食べました。
念願の牛も見ることができました♪
ルシオラの里帰り♪_e0131675_2311070.jpg

トラピスチヌ修道院も見学して、お隣の市民の森の売店のソフトクリームも食べてきました。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_238223.jpg

ここでブルーノルトママ^^さんとお別れして函館山ロープウェイへ。
霧が出ていましたが、少し晴れてきれいな景色を堪能できました。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_2313218.jpg

記念にパチリ。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_23133761.jpg

カズシ、函館の地で9ヶ月になったのでした。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_23144246.jpg

3日目。
函館駅でも発見し、パチリ。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_2316192.jpg

朝市をチラ見して、空港へ。
ブルーノルトママ^^さんにルシオラを送っていただきました。
3日間、どうもありがとうございました!!
ルシオラの里帰り♪_e0131675_2321769.jpg

前日の夕方から霧で欠航していたそうですが、昼前には天気が回復して5分遅れで済みました(搭乗手続きはその影響でギリギリでしたが…)。
空港でも発見していたそうです。iponeにてパチリ。
あ、顔がない…
ルシオラの里帰り♪_e0131675_23331856.jpg

帰宅後…
お土産の鹿の骨をかじるルシオラ。
格闘すること15分、音をあげてガムをねだりにきました。
その後はときどきかじっている様子。
ルシオラの里帰り♪_e0131675_23263939.jpg

by kanae_lucy | 2011-06-20 23:43 | カナエ&ルシオラ
<< 静かな日常 お昼寝日和 >>