カズシ 初散髪♪

昨日TMOが帰ってきたので、気になっていたカズシの髪を初めて切ってみました。
カナエは前髪以外は数えるほどしか切っていないしそろえるだけなので男の子の散髪はドキドキでしたが、こんな感じになりました。
あんまり変わらないですが(寝る前に写真を撮ったのでパジャマです)。
あ、カズシは上の前歯が生えてきました♪
e0131675_23585940.jpg

そしてこちらはTMOの同僚からのプレゼントでシュタイフのBIOのぬいぐるみ。
カナエの命名でカナエのウサギは「うさこ」、カズシのヒツジは「ひっぴ」だそうです。
e0131675_073431.jpg

こちらは↑の撮影中に控えめおねだりポーズ中のルシ。
ガムをGETしました。
e0131675_0204658.jpg

今日も暑かった~!
我が家はまだエアコンを入れていませんが、扇風機はフル稼働です。
夕方に少し風が出てきたところで、シュッとふたりでお散歩に。
いつもの場所は涼しくて、快適にボール投げをしてきました。
e0131675_0242977.jpg

by kanae_lucy | 2011-07-11 23:39 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2011-07-12 12:02 x
カズシくん、散髪ですか。どうやるのがいいんでしょう。
うちも切らねば、と思って漉きバサミで他のことに気が散っている間にサクサク切ってみましたが。後ろとか横とかどうしよう、と思案中。ってずっとそう言っている気がしますが。
↓プールいいですね。お庭が広いから大きなもの出せますね~。この夏は沢山水遊びさせないと汗疹がひどいことになりそう。昨年は確かに水が冷たくてほとんど水遊びしたがらなかったなぁ。
お山の公園はまだ涼しいですか!こちらはもう行き帰りでへろへろです。公園内も日差しが強くて。JET、日陰から出てきません。
Commented by kanae_lucy at 2011-07-12 21:47
mugiさん
男の子は散髪が大変そう~とずっと思っていましたが、ついに切ってみましたよ。
産まれたときからの生え方がけっこうちゃんとした髪型だったので、そのスタイルを維持して全体的にジャキジャキ切ってみました。
次男くんはやわらかそうな髪の毛だからちょっと長めでもまとまりそうですね。
カズシはけっこう硬い毛なのであまり長くしておけなさそうです。
プールはたまたまホームセンターで投げ売りしていたのを買ったのですが、カナエはしっぽに乗馬するように乗っていましたよ(笑)
去年までは家にいるときはちょっとシャワーして乗り切っていました。
今日は16時半ごろにお散歩に行きましたがお山は涼しかったですよ。
短時間ですがボールを追うルシの走りはまだまだかなりキレがあります。
さすがに住宅地のお散歩はトコトコですけどね~
<< カズシ 10ヶ月♪ カズシとルシ >>