カズシ 10ヶ月♪

カズシは今日で10ヶ月になりました。
ばんざ~い♪
e0131675_22465725.jpg

うつ伏せが苦手なカズシ、ベットでは頭を突っ込みながら進んでいましたが、先週からリビングでも少しハイハイするようになりました。
ずりバイなのでお腹にルシの抜け毛がべったり^^;
e0131675_22484525.jpg

ハイハイより少し前からつかまり立ちもするようになりました。
伝い歩きも少しします。
e0131675_2301283.jpg

カナエもハイハイが遅くてカズシと同じころからで半年近くハイハイしていましたが、カズシはどうかな?
e0131675_2314543.jpg

カナエが先週の金曜日から夏休みに入り、TMOが木・金曜日とお休みで5連休中の我が家ですが、ポニーのいる公園に行ったりして楽しくやっています。
お休み中のTMOは忙しくて、朝はカナエに早起きさせられ、朝夕のルシのお散歩に…。
一昨日についに刈り払い機を購入し、毎日我が家を取り囲むよう壁の草刈をしています。
昨日は「お寿司が食べたい!」というカナエとわたしのリクエストにより、TMOが朝イチで近くの卸売り市場に行きお魚を調達してきてくれて、おいしい海鮮丼をいただきました♪
夕ご飯には残ったアジをアジフライに(これはわたしが作りました!)。
普段は揚げ物をしない我が家で珍しく揚げ物でしたが、おいしく揚がって大満足でした。

今日はとっても久しぶりのカレー。
わたしが授乳中ですごく母乳が出にくくなるので避けていましたが、カズシの離乳食も進んできたのでカナエのリクエストにより作製。
今回は先月に我が家にやってきたストウブ鍋で作りました。
気になりながらもその重さにずっと避けてきた鋳物の鍋ですが、やっぱり煮物や蒸し煮とかは今までよりもおいしく出来上がる気がします。
ステンレス製の多層鍋と違って、炒めて煮込むのがストレスなくできるのがうれしいです。
e0131675_23133666.jpg

このところ暑いので焼き菓子は作る気がしませんでしたが、夕方に急に思い立って作ろうとチェックしていた「じゃがいものメープルケーキ」を焼いてみました。
味見したところおいしかったです♪明日みんなでゆっくり食べようと思います。
e0131675_23191735.jpg

涼しいところを求めてうろうろしていますが、この黒い方も元気にしています。
e0131675_23211367.jpg

by kanae_lucy | 2011-07-17 23:38 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)
<< のらりくらり カズシ 初散髪♪ >>