のらりくらり

ちょっとサボっていました。
週末、土日と続けて都内までカナエと二人でカナエの通院とサーカスに出かけてきました。
病院の帰りにお買い物とお茶をして、サーカスの帰りには一緒に行った姉母子と母といっしょにランチして楽しく過ごしてきました。
カズシはTMOとお留守番。
父と息子のお留守番隊は二人でお庭で昼食を食べたり、お買い物に行ったりしていたそうです。
カズシは日曜日のお昼はお昼寝前に号泣したそうですが、それ以外はご機嫌に楽しく過ごしていたそうです。
e0131675_1471684.jpg

そして、その土日とも近所で盆踊りがあり、カナエは浴衣を着て2日間とも参戦。
踊りの輪にも入りたかったようですが、思うように踊れず残念がっていました。
ちなみにこの浴衣、わたしが小さいときに着た浴衣です。
e0131675_1494247.jpg

月曜日から今度の日曜日までTMOが出張。
ここのところ比較的涼しく、今日はだいぶ過ごしやすいです。
昨日はお友達が遊びに来てくれましたが、今日はのらりくらりのんびり過ごしています。
カズシは午前中にたっぷりお昼寝して、ご機嫌にお昼ごはんを食べました。
e0131675_14254217.jpg

ルシは…相変わらずとけています。
白目むいているし…
e0131675_14263155.jpg

昼下がり、のんびり遊ぶ姉弟です。
e0131675_14291185.jpg

ルシの夕散歩のときは二人でテレビを見てお留守番してくれるので、ダッシュでお山の公園に行ってボール投げをしてきます。
20分足らずの時間ですが、わたしもルシもリフレッシュできてとっても助かります。
by kanae_lucy | 2011-07-27 14:33 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2011-07-27 15:02 x
おぉ~、ふたりでお留守番出来るのですか!!!
これが二人目ってことか。いや、カナエちゃんがお姉ちゃんだから出来ることなのかも。
カズシくんも随分赤ちゃんでなくなってきたんですね。お父さんとの二人で過ごす時間が多くなって。
なんだか、とってもいい感じ。
いま、カナエちゃんは夏休みなんですね。公園も大きな子供たちが多いです。
しかし、うちの息子、今日も朝からほとんど公園にいます。公園のはしご。公園の湧き水で遊んだり、遊具で遊んだり。砂場で遊んだり。一歳児ってこんなに無限に遊べるんですね~。昼寝が終わったらまた公園だ。。お陰で手足ががっちり大きく逞しくなりました。
Commented by kanae_lucy at 2011-07-27 23:44
mugiさん
ふたりでお留守番はじつは数ヶ月前からやっているのですが、
カズシがまだあんまりハイハイをしないからできる技だと思います。
でも、テレビをしっかり楽しんでいるみたいだから、まだしばらく留守番してくれるかな?
カズシはかなり小さいときから用があるときには主人に預けていますよ。
毎回、平和に過ごしているようでつまらないくらいですが(笑)
1日中公園ってすごいです!
mugiさんが行かれる公園には日陰がちゃんとあるのかな?
うちは近くに遊具のある公園がなくて。
ちょっと遊具があるくらい公園だと車ではいかれないし、日陰がなくて暑いので、公園には全然行っていません~
さすがにカナエが運動不足になってしまうので、ちょっと涼しい日はカナエは自転車に乗って一緒にお散歩に行っています。
<< 雷でドキドキ カズシ 10ヶ月♪ >>