雷でドキドキ

今週は毎晩のように雷が鳴り、雨が降る我が家地方。
今も少し前からゴロゴロ言い出して、ルシオラはわたしのお隣でハアハア言っています。
パニックになるほどではないけどやはり雷は怖いみたいで、2階の寝室で寝かしつけているときに鳴っていると下から助けを求める声がします(ルシは2階立ち入り禁止です)。

明日帰国予定だったTMO、出張が延びて帰りは水曜日に…
今日まで姉母子と母が来ていて、あと一晩乗り切ればと思っていたので、かなりガックリ。
月曜日、火曜日はお友達と遊ぶ予定なのでまあいいか。
そして、昨晩に電子レンジが急に動かなくなり、TMOの出張延期とあわせてダブルショック!と思っていたものの、なぜか今日の夕方に復帰。
この電子レンジ、去年の6月に買ったので補償期間を過ぎたばっかり!
問い合わせたら修理には15000円かかると言われて、TMOには電話で「買い替えるしかない」と言われていたので、とりあえず復帰には一安心。
でも、1回動いたっきりでその後は試していないのですが…

今日まで遊びに来ていた、カナエの従姉妹の月ちゃん(カナエとは誕生日が3週間違いの女の子)。
産まれてからず~っとルシオラが苦手でしたが、ついに克服しました!
最近実家のラブのアーバンとは仲良くなったと聞いていたので、ルシとはどうかな?と言っていたら滞在二日目についに仲良くなりました。
今まで月ちゃんが来ると係留したり、ハウスさせたりしていたので、これはかなり助かります。
張り切って「ルシ、ダメ!」といっぱい言っていて、かわいかったです。

そして、このところつかまり立ちがかなりしっかりしてきたカズシ。
数日前には二人乗りでしたが、
e0131675_0175893.jpg

今日は雷でルシがドキドキしている隙に一人で乗りました♪
e0131675_019577.jpg

ルシオラに乗るのが好きみたいで、「ルシちゃんにのんのする?」と聞いたらぴょんぴょん喜んでいて、乗っているときもぴょんぴょんしていました。

ブログを書いている間に日付をまたいでしまいましたが、ますますひどくなる雷…
もう寝たいけど、もう少しルシに付き合わないとダメかな~
by kanae_lucy | 2011-07-31 00:24 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by テアボロ at 2011-07-31 00:35 x
雷が苦手なのはさすがは姉妹ですね^^;
セイラも雷は苦手。ルシちゃんと同じようにハアハアしてます。

しっかしルシちゃんは偉いなぁ。
うちなんてAKANEがセイラに近づこうもんならば、セイラは一目散に逃げ出します。
だいぶ慣れたように思っていたのですが、カナエちゃんとルシちゃんのような関係になるにはまだまだ時間がかかりそうです。
Commented by kanae_lucy at 2011-07-31 14:49
テアボロさん
セイラちゃんも雷はやっぱり怖いのですね。
昨夜の雷はわたしもちょっと怖かったです~

セイラちゃんはAKANEちゃんが近づくだけで逃げちゃうんですね。
ルシは人の通行を気にしないでいろんなところで寝ているので、いつもカナエにジャンプしてまたがれていますよ~
で、ときどき踏まれています(笑)
カズシにもいきなりコートを引っ張られたり、足を触わられたりすると、時には甘噛みもして逃げていきますよ。
Commented by mugi at 2011-07-31 21:00 x
雷苦手なんですね。
JETは最近の盛大な雷に頭も上げず寝続けでした。
ルシママさんもお疲れ様です。
そしてルシさん、二人乗せも可ですか。凄すぎる。JETは相変わらず。でも遊具の近くで静かに寝て待ってるようになりましたよ。
うちの近くの大きな公園なら木が大きくて日陰の遊具があります。暑くて歩いてはいけませんが。毎日車で出動です。
Commented by kanae_lucy at 2011-07-31 22:26
mugiさん
JETくんは雷が全然平気なんですね~!
毎日しっかり運動しているから、寝たら熟睡なのかな?
わたしのほうはここのところ涼しいので、かなり楽しています。
せっかく涼しいのだから、ルシのお散歩にゆっくり行ってあげたいところなんですけど、カナエのガス抜きで終わってしまいます~
二人乗りはちゃんとガム噛み中で、さすがにそんなに長い時間じゃないです。
カズシがひとりで乗ると、ルシの上でぴょんぴょんしているので、そっちのほうがすごいです。
カナエはじっと座っているだけだったので、そのうちカズシのことは乗らせてくれなくなるんじゃないかと思っています。
そっか、大きな公園だと大きな木があるし、車も可ですものね。
うちもたまには大きな公園に行こうかな~
<< 手離しで のらりくらり >>