ついに・・・

週末は実家に1泊で帰ってきました。
OB会のTMOはわたし達を実家に送り、そのままお出かけ。
お留守番隊のわたし達はわたしの姉一家と合流して、にぎやかに過ごしました。
カナエは従姉妹の月ちゃんとたっぷり遊び、大満足。
二人で木登りです(カナエは蚊に刺されを掻きながら(笑))。
同じような服装で遊ぶ二人。でも、なぜか蚊に刺されるのはカナエだけなのです。
e0131675_21461360.jpg

おじいちゃんに親戚宅で産まれたアーバンの初パピーを見に連れて行ってもらいました。
お父さんになったアーバン。
ご近所に勝手に遊びに行く悪さも覚えたそうです。
e0131675_21492692.jpg

途中雷雨に降られながらも渋滞に遭わずに自宅に到着。
先日壊れながらも復帰した電子レンジはついに壊れてしまい、結局新しいものを購入。
今度こそ長生きして欲しいです。

そしてそして、築40年になる我が家。
建てられた当時からのフローリングがついに抜けそうにたわむようになってきました。
TMOのお休み中に見てもらおうということで、リフォーム屋さんへ。
さっそく今日見に来てもらったところ、TMOが気になっていた屋根もそろそろな時期だそうで…
サッシのゆがみも気になるので、明日見てもらう予定です。
はてさて、どのくらいかかってしまうのでしょう?
9年前に購入したときに外壁と室内の漆喰の塗りなおしと壁紙の張替え、8年前にキッチン、5年前に浴室周り。
気に入って購入した我が家。長く気持ちよく使って行きたいですが、古い分メンテナンスは大変です。
e0131675_2285290.jpg

こちらはボール投げをして、スッキリ顔のルシ。
週末から暑さが戻ってきました。
今年は蚊が少ないかな?と思っていましたが、今日のお山の公園ではものすごかったです。
by kanae_lucy | 2011-08-09 22:16 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-08-10 21:56 x
あら~~月ちゃんも大きくなりましたね~(*^。^*)
大人になった二人も今から楽しみです。(親戚のおばさんか??)
アーバンもいい感じのオスなんだよね~~。
家の子に種をもらいたいくらいです。
パパになったんですねぇ~!おめでとう!!

お宅はもう40年なんですか?
でも、とっても素敵なお家なので長持ちさせなきゃね。
新しいお家はいくらでも建てられるけど昔の家って貴重ですよ。

黒犬に暑さはこたえますね~。
うちの子たちもいつもホースで水掛けてクールダウンしています。
Commented by kanae_lucy at 2011-08-10 23:37
ブルーノルトママ^^さん
月ちゃんとカナエ、見事に同じ身長でしたよ~!
二人が一緒にいるとひたすら遊ぶようになってきて、月ちゃんはカナエが泊まった日に一人で泊まっていきました。
アーバンは相変わらずルシにやり込められていましたが、ニコニコと楽しそうにしていましたよ。
ラブでもブルーノルト犬舎と親戚になれたら楽しいでしょうね~♪

そうなんです。買った時点で30年を超えていたんです。
カナエにはすでにお友達のお家のような新しいお家がいいとか言われていますが(笑)
見積もりが出来てくるのが恐ろしいです~

ルシは暑いのにいつもどおりに3時半くらいからお散歩の催促が始まるので、なだめておくのが大変です。
そちらも暑いですか?
さすがに今週はエアコンにお世話になっています。
Commented by mugi at 2011-08-12 14:23 x
いいな。カナエちゃん。うちのは一人っ子生活満喫で、少し揉まれたほうがよさそうです。
味わい深いお家ですものねぇ。手をかけると更に良いお家になりますね。うちはほぼ建て売りなんで、隣近所似たりよったり。この前お隣さんの玄関に入る機会があったのですが、あらびっくり、自分のうちのようで何か違うという不思議な気分になりました。
ルシさん、暑くても散歩催促ですか。JET、ここのところの散歩道に慣れてしまったようで、ボール回収ついでの脱走が大胆になってきました。まずい汗。
Commented by kanae_lucy at 2011-08-15 22:24
mugiさん
お返事遅れてすみません。
カナエも次男くんの頃には一人っ子生活満喫でしたよ。
主人の出張の度に実家に帰っていたので、ときどき双子でしたけどね(笑)
でも、幼稚園に慣れるまではそんなにいろんな子と遊ぶほうではなかったので少し心配していたのですが、幼稚園では違うクラスや学年のことも遊んでいるようで3歳くらいになると自然に友達を求めるようになるんだな~と思っています。
家のほうは直したいところをあげたらキリがないんですが冬に暖かい家になったらうれしいです~
なるほど、似ているお家でも住む人によってインテリアもお庭も違うでしょうからね。
ちょっとそれぞれを覗いてみたいです~
ルシは暑くても時間になるとお散歩の催促をしますよ!
今日はエアコンをかけていたので、リビングの外にでたら大人しく戻ってきましたが(笑)
JETくん、脱走するようになって来ましたか~!
ルシは相変わらずボール大好きなので、助かってます。
<< 盛り沢山な帰省 手離しで >>