セミハンター

台風の影響をあまり受けなかったので、日曜日に久しぶりに動物園に行ってきました。
メンバーはカナエとわたし、金曜日から来ていた姉母子もいっしょに。
金曜日に広島に出張していたTMOは台風で飛行機が欠航し土曜日に新幹線で帰ってきてお疲れだったので、カズシと一緒にお留守番。
まずは嫌がる月ちゃんをよそに張り切ってライオンバスです。
去年産まれの子どものライオンが近くに来てくれました。
乗り終わって、「ライオン、怖いから嫌い~」という月ちゃんと「あ~楽しかった♪」というカナエ。
対照的な従姉妹同士です。
e0131675_2121891.jpg

ちょうどキリンのお食事タイムに通りかかり、近くから見ることができました。
このときカナエは飼育員さんに自分で質問できました。
(生後1ヶ月のキリンがいたのですが、「赤ちゃんキリンには葉っぱをあげないんですか?」と聞いていました。)
質問の内容も言葉遣いもちゃんとしていて、これにはとっても成長を実感。ずいぶんお姉さんになりました。
↓これはカナエの撮影。
e0131675_21215659.jpg

インドゾウはちょうどお部屋に帰ったところ。
た~っぷりごはんが置いてあって、モリモリ食べていました。
e0131675_21222734.jpg

この日は涼しくて、空いていて、いっぱい楽しめました。
姉も大満足していました。
今度はカズシも連れて行ってあげたいな。

やっとお天気が安定してきたので、昨日は約1週間ぶりにお山の公園でボール投げ。
このところはわたしの筋トレも兼ねてカズシもいっしょにお散歩です。
公園内の道は木の葉でいっぱい。
これはボール投げ前。
e0131675_21231876.jpg

こちらはボール投げ後。
空気が涼しいので、走りにキレがでてきました。
e0131675_21234115.jpg

少し涼しくなって、ますますひどい寝相でぐっすり眠るルシオラ。
パッと見、どっちが頭かわかりません~
e0131675_21225261.jpg

今まで紹介する機会がありませんでしたが、実はセミハンターなルシオラ。
なぜかセミを食べるのが好きで、自分で捕ってまでして食べます。
おいしいのかな~?
by kanae_lucy | 2011-09-08 21:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(9)
Commented by テアボロ at 2011-09-08 22:12 x
へ~ルシちゃんセミ食べるんですね! じゃあセイラも食べるかも?!w
沖縄の人もセミを食べるみたいですから、食べても害はなさそうですよね^^;

カナエちゃんは小さい頃から動物園に行ってたから怖くないのでしょうね~
AKANEは動物園に行ってもあんまし反応がなくて・・・orz
Commented by mugi at 2011-09-09 18:58 x
お!ライオンバスはここまでライオンに接近なんですね。これはこれは。JETを預ける都合がつけばすぐにでも行きたいところ。
日曜日、昭和記念公園も空いてました~。平日のようでしたよ。
蝉食べなルシさん、今は弱った蝉がころころ飛んでいるから食べたい放題ですね。羽は食べ残す?
そうそう、ルシさんと飛行機に乗った話、細かいところを聞きたいと思っています~。ま、JETは無理だと思うけど、もしかしたら飛行機使うことがあるかもしれないので。
Commented by shellmama at 2011-09-11 08:00 x
おーっライオンさん近いー。いいなー。
わたくしライオンとか虎とかあの辺りが大好きなのです♪

ルシさん、蝉を食べるのですか!!びっくり!!
shellは落ちてても全然眼中にないみたいです。
匂いを嗅ぐこともない。
ちなみにmanaは公園でお兄ちゃんやお姉ちゃんに
蝉を見せてもらった時、気持ち悪かったようで
泣いて拒否していました(笑)
私も蝉は大の苦手なので、このまま嫌いでいて欲しいのですが。
Commented by kanae_lucy at 2011-09-11 14:25
テアボロさん
ルシはなぜかパピの頃からセミを食べるんですよ~
へぇ~沖縄では食べるんですね。
セイラちゃんにも試してみてくださいね(笑)

姉の子は最近やっとルシが平気になったところなので、まだハードルが高かったみたいです。
カナエは初めてライオンバスに乗ったときから平気でしたしね。
AKANEちゃんは動物にはまだあまり興味がないのかな?
うちはカズシが動物大好きで、ペット売り場に行くとキャーキャー騒いで大変です^^:
Commented by kanae_lucy at 2011-09-11 14:43
mugiさん
ライオンバスの外側の窓枠にお肉が付いていて、バスが来るとライオンが食べに来るんですよ。
動物の赤ちゃんもいっぱい産まれていて、いろんな赤ちゃんが見れましたよ。
園内も新しくなったところがいくつかあって、楽しめました♪
先週は涼しかったですが、昨日は暑かったですね。
昭和記念公園も先週の日曜日は空いていたんですね。
これからは行楽シーズンだからどこに行っても混んでいるでしょうね。

セミハンターなルシは見つけるのが早くて、止める間がありません。
羽を食べ残すことはなく、丸ごとバリバリ食べています!

飛行機話、いつでもどうぞ。
TMOがいろいろ調べてくれて、すごくスムーズに行かれましたが、羽田だと外に出せないので気をつけないと大変です。
Commented by kanae_lucy at 2011-09-11 15:02
shellmamaさん
ライオン、とっても近いんですよ♪
今はトラもユキヒョウもチーターも親子でいるのでとってもかわいいですよ!

セミを食べるのはびっくりでしたか。
初めは飛んでいるものに反応して偶然食べただけだと思うんですが、夏の終わりには毎年バリバリ食べています。
manaちゃんもセミは怖かったんですね~
shellmamaさんもセミは嫌いですか。ちょうちょはどうですか?
↑の動物園には昆虫館もあって、広い温室にちょうちょがたくさん飛んでいるのですが、虫嫌いなお友達はだんなさんに無理やり連れて行かれて地獄だったといっていました(笑)
Commented by kanae_lucy at 2011-09-11 21:23
mugiさん
再びですが、6月の飛行機話はこちらで書けるくらいのことなので、ご参考までに書いておきますね~

犬の輸送料金は片道5000円。
クレートは空港で貸し出し有りとのことですが、羽田だと犬を外に出すところがないので、我が家はクレートに入れたまま駐車場からカートに乗せてチェックインカウンターまで連れて行きました。
荷物の機内預入れのカウンターでクレートの留め金をテープでとめてネットをかけられ引渡し。
受け取りは出口に空港の方がカートで連れてきてくれます。
この間、ルシは片道5時間ほどクレートに入ったままでした。
ちなみに飛行機内では空調の効いている貨物室には入っているとのことでした。
こんな感じでしたが、いかがでしょうか?
Commented by mugi at 2011-09-14 13:42 x
ありがとうございます!
五時間か~。ルシさん偉いですね。JET、吠え続けてお腹壊すだろうなぁ。
あ、カズシくんお誕生日では?
おめでとうございます‼一年早いですね。
Commented by kanae_lucy at 2011-09-15 10:32
mugiさん
いえいえ。
ルシは意外と諦めが早いので、一旦観念したら大人しいです。
あ、カズシのお誕生日は17日なので、もう少しです。
でも、覚えていてくれてうれしいです♪
ありがとうございます!
<< 束の間の・・・ 夏休みもおしまい >>