カズシ 1歳!

今日でカズシは1歳になりました♪
カナエの提案でケーキはみんなで代わりに食べることに(笑)
でも、何とかお店でカナエを説得してフルーツタルトにしたので、カズシもちょっと食べることができました。
e0131675_2237453.jpg

産まれたてのときのカズシはこんなでしたが、
e0131675_2373922.jpg

すっかり大きくなりました~!
e0131675_22381461.jpg

このところは名前を読んだら「は~い」と手をあげたり、「パパ」と呼んだり。
相変わらずの変なハイハイですが、このところは手放しで立つ練習をよくしています。
↓ルシのマネなのか、ビニールをくわえてハイハイ。
e0131675_22471173.jpg

連休明けからリフォームが始まります。
1階の廊下とリビングのフローリング、リビングの壁、和室の床の張替え&畳替えと断熱工事で8日間の予定。
日中の生活スペースのリフォームなので工事中はどうしようかと思案中。
2階に避難しようと思うものの、ルシは2階は立入り禁止なので邪魔にならないところに係留?
工事は9時~18時なので、いつもは17時半のカズシの夕食やお風呂の時間に支障がでるし、ルシのお散歩もゆっくりはできなさそう。
リフォーム中にTMOは2泊の出張があるみたいだし…
なるようになるとは思うものの、心配~
by kanae_lucy | 2011-09-17 23:09 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by チョコラまま at 2011-09-18 21:55 x
カズシ君、お誕生日おめでとう〜

これからも元気いっぱいでたのしく成長して下さい!

お家をリフォーム、楽しみですね!
工事中はなにかと大変だと思いますが
頑張って、乗り切って下さい!!

カズシ君、知り合いの美少年に似ています〜〜
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-09-19 18:51 x
カズくん、おめでとう~~~(*^。^*)
なんだか急におにいちゃんっぽい写真でびっくり!!
大きくなってうれしいやらさみしいやら・・・って
ところでしょうか???

リフォームですか??
楽しみだけど日常生活がたいへんですね!!
でも、なんとかなるさ~~~(*^。^*)
Commented by mugi at 2011-09-20 10:37 x
かずし君一歳おめでとう~~。
そうだったそうだった。うちのチチと一日違いだったのだ。
カナエちゃんもケーキ食べれて良かったね!
リフォーム、大々的ですね。これはなかなか大変そう。
すっきり終わったらとても居心地がよくなりそうですね~。
ルシさん、辛抱辛抱。
そういえば、ルシさんはカズシくんのことをどう思っているんでしょう?
やっぱりカナエちゃんとは違うように思っているんでしょうかねぇ。
Commented by kanae_lucy at 2011-09-20 21:32
チョコラままさん
カズシにおめでとうをありがとうございます♪
カナエのときとはまた違った目線で成長を楽しんでいま~す。
カズシも日々楽しそうですよ。

リフォーム、今回は古くなったフローリングと壁に新しいものを上張りするのがメインなので、きれいになるだけなのですが、それでもとってもたのしみです♪
カナエが2階の和室でカズシに邪魔されずにのびのび遊んでいたので、意外と大丈夫かも?です。

美少年に似ている?そうですか!
カッコイイ男の子に育ってくれるとうれしいです~
Commented by kanae_lucy at 2011-09-20 21:43
ブルーノルトママ^^さん
カズシにおめでとうをありがとうございます♪
そうなんです。カズシにはいつまでも赤ちゃんでいて欲しいような感じで、うれしいやらさびしいやらって気持ちもあります。
でも、だんだんいろんなことができるようになったりして、日々成長している様子を見ているのは楽しいです♪

リフォームというか、補修ですけどね。
合間を見てちょこちょこと家事をしているので、キッチンが思うように使えなくなるときびしいです。
ちょっとの間、辛抱です~
Commented by kanae_lucy at 2011-09-20 21:57
mugiさん
カズシにおめでとうをありがとうございます♪
チチさんと近いと言っていたんですよね~
1日違いでしたか。
カナエはケーキに大喜びでしたが、1/3づつで食べたらさすがに台は残していました(苦笑)

リフォームは工事の面積が広いうえに断熱工事も入れてもらったので、だいぶ日数が多くなってしまいました。
終わったら、かなりすっきりきれいになる予定です。
ルシは職人さん方にちょっとなでてもらって、喜んでいましたよ。

ルシはカズシにはカナエの同じ頃ほど遊び相手をしてくれないですけど、心情的にはどうなんでしょうね。
食事時のおこぼれが多いので、チェックは怠らないですけどね(笑)
Commented by b-and-j at 2011-09-26 21:15
こんにちは〜★
遅ればせながら、カズシ君、お誕生日おめでとうございま〜〜す!!
ひとつになったんですね〜〜♡ あっという間に大きくなっちゃいましたね☆これからの成長、更に楽しみになりました!

リフォーム、楽しみですけど、その最中は、ちょっぴり大変ですよね。。。
職人さんたちがルシちゃんを撫でてくださるなら、嬉しいですね〜♡

カズシ君は、これからどんどんお兄ちゃんになってきますね!kanae-lucyさんも、楽しく頑張ってください!(^_-)-☆
Commented by kanae_lucy at 2011-09-27 10:32
B&Jさん
おはようございます☆
カズシにおめでとうをありがとうございます♪
お兄ちゃんになるのはうれしい半面ちょっとさびしいです(:_;)

工事中はどうなるかと思いましたが、なかなか楽しいです~
カナエは普段遊んでいる和室にソファとかがあって楽しいらしく、よく工事の隣で遊んでいます。
コワモテの大工さんたちが優しく話してくれるのもうれしいようです。
わたしも出来上がっていくのを見ているのは楽しいです♪

ルシはいろんな職人さんに撫でてもらって、熱烈歓迎が少し落ち着いた気がします。

カズシはどんな男の子になっていくのか楽しみです。
楽しんでがんはりますね~♪
<< 山の小道 束の間の・・・ >>