今日で完了!

我が家のリフォームは今日の午後に畳が入ったら終わり。
畳の下板を交換してもらったら、なぜか畳の周りの高さが違うと言うことで調整が入り、1日遅れの引渡しです。
これはリビングのフローリング工事が終わったとき。
家具を置く前に新しいフローリングを満喫中。
e0131675_1211785.jpg

リフォームの感想はというと…違和感のない自然な仕上がりで、ずっと前からこうだったような気になってしまうくらいです。
水周りのリフォームと違って、とてもきれいになっているにもかかわらずあんまり実感が湧かないのですが、今までは入っていなかった断熱材をリビングと和室に入れてもらったので、今年の冬に威力を発揮してくれることを楽しみにしています。

月曜日に珍しく体調を崩して早退したカナエ。
迎えに行った後は元気だったものの、その後は悪化してその日はほとんど食事をとれずに眠り続けていました。
翌朝、すっかり元気でしたがちょっと熱があったのでお休み。
眠くないとのことで普段どおりに過ごしていたら、夜に悪化し、翌日もお休み。
前日の失敗を繰り返さないようになんとか大人しく過ごさせて、昨日は元気に幼稚園に行かれました~
昨日は運動会の総練習だったので、病み上がりにはちょっとハードかと思いましたが、元気に帰宅し、安心しました。
お腹をぺこぺこに空かせたカナエの昨日のおやつは黒糖のパンケーキ。
なんと5枚も食べました!
e0131675_12123626.jpg

カズシも♪
e0131675_12133196.jpg

こちらはおやつを食べてご機嫌のカズシとお散歩待ちのルシオラ。
e0131675_12151010.jpg

昨日は朝にちょっとだけ大工さんが来て、リフォーム工事が終了だったので、少しゆっくりお散歩。いつものようにカズシをオンブして、お山の公園へ行き、ボール投げをして、山の小道に行こうと思ったら山の小道は先日の台風の被害が大きくて閉鎖されていました。
せっかくいい季節になったから、通おうと思っていたので残念。

夜のこと。
23時ごろにカナエが激しくうなされていたので、目覚めてしまったカズシと静観。
TMOのヘルプでおさまったところでカズシに授乳して寝ようとすると、とっても熱いカズシ。
検温してみるとなんと38.8度もありました。
どうやらカナエの風邪がうつっていたよう。生後初めての発熱です(たぶん…)。
薬を飲ませて就寝し、今朝は39.1度と下がっていなかったので、頓服薬を飲ませて、カナエの幼稚園の送り後お昼寝。
起きた後は37.1度と下がっていたのでひとまず安心。
今朝はご機嫌でしたが、起きた後は機嫌が悪く、ごはんを食べてちょっと遊んだらまた寝てしまいました。
RSウィルスが流行っているようなので気をつけなければ!
by kanae_lucy | 2011-09-30 12:38 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by 萩ママ at 2011-10-01 22:44 x
リフォーム完了お疲れ様!断熱工事が快適な冬を約束してくれるでしょう♪止まる人が続出で、別荘の東屋も断熱すれば良かったかなと思ったりして。

風邪で親がダウンしないように気をつけてね〜。
Commented by kanae_lucy at 2011-10-02 23:23
萩ママさん
リフォーム工事から開放されて、やっぱりすっきりしました~
快適な冬が楽しみです♪
別荘の東屋にいつか我が家も泊まらせてくださいね!夏に…

おかげさまで今回の風邪は無事に切り抜けました~
今年の冬はカナエが幼稚園でもらってきた風邪でカズシがいっぱい発熱するよ~と小児科の先生に脅されてきました(汗)
わたしはもらわないようにがんばりま~す。
<< 一目ぼれ 山の小道 >>