人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実散歩

今日は幼稚園のママ友達とランチしました。
前回はお店でランチをしたメンバーでしたが、今回はうちが車検中なのでデリをとって我が家で開催。
みんな下の子連れなので、やっぱりお家ランチは気楽でいいです。
幼稚園のお迎えまでのひと時でしたが、楽しくおしゃべりできました♪

カナエの帰宅後はおやつを食べた(カナエはママ友達のお土産の手作りお菓子やシュークリームに小躍りしていました(笑))後、いつものお山の公園へお散歩。
カナエも木の実を拾うためにはりきって行きました。
今日は収穫があまりなかったものの、山の小道が通れるようになっていたのでそちらへも足を延ばしてきました。
カナエ、くねくね道を笹の枝を振り回しながら歩いています。
木の実散歩_e0131675_2249531.jpg

なかなかいい調子で進むふたり。
カナエの足ですが、1時間半歩いてきましたよ。
木の実散歩_e0131675_2252986.jpg

こちらは夕食後のカズシ。
昨日は風邪がぶり返してちょっとご機嫌斜めでしたが、今日はすっきりご機嫌でした。
木の実散歩_e0131675_22545783.jpg

このあとはふと見ると・・・ルシにガムをあげています。
木の実散歩_e0131675_22554790.jpg

イイコイイコ中。
木の実散歩_e0131675_22562591.jpg

最後は「のんの」してみましたが、昨日ルシに落とされかけたのでちょっと怖くなったらしく「ひ~」と言っています。
木の実散歩_e0131675_22581284.jpg

カズシはこのところ「いただきます」「ごちそうさまでした」というと手を合わせるようになりました。
「バイバイ」と手を振るのはずいぶん前からやっていましたが、「いってらっしゃい」「さようなら」「おやすみなさい」と言っているとちゃんと聞き取って手を振っています。
だいぶ言葉を聞き取っている様子。
お姉ちゃんが媒介しているからか、身振りの習得が早いような気がします。

ここのところ忙しいTMO。
2週連続で日曜出発の泊りがけの出張。今週は毎日出張で朝早く、夜遅い。9日からは2週間半の出張。
本人が一番大変だと思いますが、リフォーム後週末もゆっくり出来ないのでわたしも息が抜けずちょっときついです。
せっかくの行楽シーズンに出かけられないのも残念。
だけど、今年は気持ちのいい秋の季節をゆっくり感じて、寒くなる前にいろいろ片づけができるかな?
by kanae_lucy | 2011-10-06 23:14 | カナエ&ルシオラ
<< 初めての運動会 一目ぼれ >>