カラスウリ

一昨日顔に大きな擦り傷を作ったカナエ。
今日は幼稚園で大注目だったらしく、なんだかちょっと得意げでした。
で、幼稚園バスから降りるなり「今日はSくんと乗ったんだよ~ 結婚しようねって言った~」とのこと。
「いいよ」と言ってくれたそうです。
よかったね~
小さな恋の報告はほのぼのと楽しいです♪

今日もお山のお散歩にみんなで一緒に行ってきました。
カラスウリを見つけたのでカナエにあげたら、いつの間にか首に巻いていました。
なかなか素敵だったので、ルシと記念撮影。
残念ながら肝心のウリが隠れてしまいましたが…
e0131675_2341494.jpg

お風呂のときに久しぶりにみんなで体重測定。
ルシ26.4kg、カナエ15.2kg、カズシ9.0kg
ルシは前回測定より1kg以上の増加。
このところ朝散歩でもボール投げしているし、涼しくなってお散歩の距離も伸びているので、目に見えて体がガッチリしてきました。
半年くらい前にフードをチキンからラム&ライスに切り替えたのも効いているかな?
わたしは授乳中なので、すごく食べているのに普段より-2kgのまま。
確かカナエのときには離乳食が完了した後にすごい勢いで太りました。
いつ切り替えスイッチが入るのか心配ですが、日々のご褒美に夜な夜なアイスを食べてしまうわたしです。
by kanae_lucy | 2011-10-12 23:52 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2011-10-13 08:38 x
あちゃぁ~カナエちゃん・・・orz
活発な年頃だから仕方ないですけど、女の子ですからお顔の傷は気になりますよね^^;
でも告白成功したみたいでよかったじゃないですか!
うちもAKANEが保育園に好きな子がいるみたいでぇ。父親としてはショックですねぇ。

夜のアイスたまりませんよね~
こう涼しくなってくると、氷系よりもクリーム系アイスを欲しませんか?
ご褒美は必要ですよ!
Commented by mugi at 2011-10-13 17:12 x
カナエちゃん、かなりな擦り傷ですね~。イタイイタイ。もうこれくらいになるとかさぶた剥がさないかな?うちのは転んだ擦り傷、気になるらしくかさぶた剥がしては血を流しを繰り返しつつ治しました。因みに自分はバラで引っかけた傷が一か月経っても治りません。う~む、皆さん言ってますが、年取ると傷の治りが遅い。。
ルシオラさん、JETと体重もほぼ一緒だ~。がっしりしているんだろうな。ボール遊びが好きだとよく走ってくれて羨ましい限り。
そうそう、ご褒美。大事ですよ。そういえば、授乳中はかなり食べてた~。でも今もかなり食べてる。それ以上に動いているようですよ。子供の相手をしなくてよくなった時が恐ろしい。
へへぇ。幼稚園児になるとそんな告白とかするようになっちゃうんですね。あ、AKANEちゃんも好きな子がいるんですか。女の子~~。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-10-13 18:07 x
うわわ・・・・痛々しい・・・(T_T)
注目されて恥ずかしかったんじゃなくて得意気だったとは。
強い子だぞ~~かなえちゃんは(^o^)
傷がきっかけでお話できたのかな??ラッキーでしたねぇ~!

ルシちゃん、いい感じの体重になってますね!!!
あれれ????
ルシママの体重かいてませんけどぉ~~~~~~~~~~(・_・)

Commented by kanae_lucy at 2011-10-13 22:47
テアボロさん
はい、見事に転んじゃいました~
さすがにかわいそうと小児科の先生に勧められて、皮膚科に行ってきましたが、ほぼきれいに治るとのことです。
告白と言うほどでもなさそうですが、うれしいみたいですよ。
AKANEちゃんにももう好きな子がいるんですね!
2歳のカップルはかわいいでしょうね~♪って、テアボロさんは見たくないですね(笑)

アイスは氷系が苦手なのでクリーム系です。
今まではハー○ンダッツに限っていましたが、このところはカナエといろんなアイスを買っていて、ちっちゃいからいいかと食べるようになって、週に数回だったのが毎日になってしまいました。
少しは控えないと…
Commented by kanae_lucy at 2011-10-13 23:10
mugiさん
カナエ、かなり派手に転びました。
触るとすごく痛いようで、わたしが触ろうと騒ぐので大変です。
かさぶたは「かさぶたくん」という絵本を読んだので、気になるようですがはがさないですよ。
そうそう、傷の治るのに時間がかかるようになりましたよね~
あ、キズパワーパッドはいいですよ。
ステンドグラスをやっている頃によく生傷を作っていましたが、治りが早いのでよく使っていました。
JETくんもいっぱい走っているようだから、がっちりしてきたんでしょうね~
うちはボール投げで楽させてもらっています。
子どもの相手はすごく体力を使いますよね!
mugiさんは毎日ものすごい運動量でしょうね!
子どもの相手をしなくなっても、黒い仔がいるので大丈夫ですよ~ たぶん…
女の子はいろいろウルサイですが、男の子はのんびり~な感じに見えますよ。
次男くんはどんなかんじかな?
Commented by kanae_lucy at 2011-10-13 23:22
ブルーノルトママ^^さん
そうなんです。すごく痛々しい傷なのです。
カナエは虫刺されで何度か顔を腫らしているので、慣れているのかも?
細かいことは気にしない性格なので、幼稚園でもケロッとしていたそうです。
告白は傷とは関係なさそうです。
毎日、自分から誘ってお隣同士でバスに乗ってくるので。

ルシ、久しぶりに26kg台になりました。
腰周りがしっかりして、お尻がもりあがってきましたよ。
わたしですか?
学生時代にバリバリ馬に乗っていた頃よりも少ないですよ~
今のうちに鍛えて、お肉が付きにくいようにしておきたいところです!
と、数字は書かずに逃げておきます…
<< 女心と秋の空・・・ 栗ごはん♪ >>