女心と秋の空・・・

TMOの出張も2週間目に入りすっかりいない仕様のペースができました。
もてあましてしまう週末、土曜日はお友達に遊びに来てもらい、日曜日の昨日は図書館に行ったあとに近所のお友達のうちで遊んでと楽しく切り抜けることができました。
昨日は暑いと思ったら我が家周辺は30℃近くあったようです。
今日はほどほどのいいお天気。
昼下がり、ルシはとっても気持ちよさそうにお昼寝していました。
e0131675_2317201.jpg

わたしはというと、ここのところカズシのお昼寝の眠りが浅くて30分ほどで起きてしまいちょっと遊ぶとすぐに眠くなって…と1日に3回お昼寝しているのに振り回されてゆっくりできない日々です。
今日は夕食のときに寝起きでご機嫌斜めなカズシに熱いお味噌汁をひっくり返されてテンパりそうになりましたが、カナエに「カズくんはまだ赤ちゃんだからわかんないんだよ」と諭され、なんとか冷静に戻れました。

ついこの前、告白に成功した?カナエ。
今日はお相手の男の子と一緒にバスに乗っていないと思って聞いたら、心変わりしたそうです…
昨日、一緒の幼稚園のバス停の年長さんの男の子に遊んでもらったらよっぽど楽しかったようで、今日も遊んでもらいました。
で、あっさり心変わりしたようです。
近所の年長さんの男の子とはもともと気が合うようだったし、今の歳の好きはそんなものなのでしょうね。
一応少し話し合ったら、「もっと勉強してから結婚する人を決める」と言っていました。
カナエの顔の傷は半分以上カサブタが取れたので、今週の遠足までにはきれいに治りそうです。
怪我をしてちょうど1週間、やっぱり子どもの怪我は治りが早い!
by kanae_lucy | 2011-10-17 23:36 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by チョコラまま at 2011-10-20 16:43 x
子供は怪我も心も立ち直りがはやいですよね
見習いたいと思う私です〜〜〜

カナエちゃん、幼稚園、楽しそうですね
カナエちゃんの恋の行方、気になります

我が家は、いよいよみるくも志望校を決めないとならない時期が
迫りつつあり、なんか、落ち着きません....
だから、よけい、カナエちゃん、カズシくんの頃に
戻らないかな〜〜〜って思います。



Commented by kanae_lucy at 2011-10-21 23:12
チョコラままさん
カナエはほんとに立ち直りが早いんです!
わたしは怒るとなかなか切り替えられないので、わたしもぜひ見習いたいところなのですが、なかなか難しいです~

幼稚園はとっても楽しいみたいです♪
心変わりしたようでしたが、やっぱりSくんがいいようです。
でも、幼稚園では女の子と遊ぶほうが楽しいそうで、「来ないで~」と言っているらしいです(苦笑)

みるくちゃんは受験生ですか!早いですね~
大きくなるのはあっという間でしょうね。
カナエはいつまでわたしに恋の話をしてくれるかな?
<< ちょっとダウン・・・ カラスウリ >>