ちょっとダウン・・・

土曜日、乳腺炎になって発熱し、ダウンしていました…
朝に母に電話して、家に来てくれるまでの数時間をなんとか乗り切って、寝かせてもらい夕方には動けるようになりました。
今回は珍しく父もいっしょに来て、リフォーム後の我が家を見たり、カナエとルシとお散歩に行ったりしてくれました。
TMOが帰ってくるまであと少し、いいペースで日々を過ごしていたのですが、ちょっと疲れがたまっていたのと、金曜日がカナエの遠足で見送りとお迎えのときにきょろきょろするカズシを長時間オンブして立っていたのがきつかったようです。
翌日から両親は旅行だったので、ダウンしたのがなんとか駆けつけてもらえる日でよかった~

昨日は大人しく過ごして(でも、夕方のお散歩中に直売でつい大きな大根を買ってしまい帰りがつらかった!)、今日はほぼ完治したので先週オープンしたリサイクルショップへ。
カナエのスカートを2着買ってきました。気に入って早速着ています。これは200円也。
カズシがちぎった果物の梱包財でうどんパーティ中の様子。
e0131675_23593812.jpg

こちらは先週から段差を降りられるようになったカズシが椅子から降りているところ。
真剣な顔!慎重くんです。
e0131675_03587.jpg

今日のお買い物で超お手ごろ価格なバラがあったので買って飾っておいたところ、幼稚園から帰ったカナエがすぐに発見して「ずっとこんな風にお花を飾りたかったの~!」と怒られました(笑)
買い物は買いだめ派なのでいつも大量な買い物になってしまいお花まで手が回らなかったのですが、これからはがんばります~
e0131675_083839.jpg

今朝はルシが珍しく出してすぐにごはんを食べなかったので心配しましたが、数分後には完食。
珍しくわたしがルシに起こされる前に起きたから、ちょっと寝ぼけていたのかな?
夕方には3日ぶりのボール投げでしっかり走って満足してくれたようです。
先日、久しぶりにご近所のフラット(1歳半)に会ったら「ぜんぜん貫禄が違う~」と言われました。
確かにぴょんぴょんしているご近所のフラットちゃんと比べるとルシはかなりどっしりしていました。
いつの間にか貫禄のでる年頃になってしまったのか~となんかしみじみでした。
by kanae_lucy | 2011-10-24 23:36 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-10-25 22:39 x
乳腺炎って子供を生んで数ヶ月のものかと思ったら
違うんですね。痛いだけならともかく発熱はきついわ~~(T_T)
子供一人ならなんとかなるかもしれませんが二人はめがとどかないですもんね。。。ご両親がいらしてよかった!
無理しないでお大事にネ!!

お花を飾るとちょっと素敵な気持ちにはなりますが
数日で枯れてしまうので贅沢品ですよね~~。

ルシちゃん、いつのまにかちゃんと成長しているんですよ。
私もチェリーに手をやいていたのが嘘のようです。

さて来月思いがけず東京行きが突然決まりました。
まだ、全然予定を立てていないのですが
時間があえば寄らせてくださ~~~い(^o^)丿
Commented by kanae_lucy at 2011-10-25 23:13
ブルーノルトママ^^さん
わたしももう乳腺炎はやらないだろうと思って、遠足の夕ご飯にカレーを作って出かけたんですが、このカレーがまたよくなかったみたいです~
乳腺炎に気が付いたときに気持ち悪くて・・・気持ち悪いだけで済みましたが。
わたしは乳腺炎になりやすいほうみたいなので、これからは卒乳までちゃんと気をつけます!

お花、以前はときどき飾っていたんですが、子どもが生まれてからは全然でした。
これからの季節はお花が長持ちするし、カナエはもちろんカズシもいたずらしないでけっこう喜んでいる様子なので、習慣にできたらいいな~と思っています。

いつまでもパピー気分でいましたが、おかげさまで立派にフラットに見えるようになったみたいです♪
チェリーママのように元気に歳を重ねて欲しいものです。

東京行きが決まったのですね♪
今のところわたしはママさんが来る間は予定がないので、よかったら寄ってくださいね~!
<< 秋の朝 女心と秋の空・・・ >>