カナエ 4歳!

今日はカナエの4歳のお誕生日!
おめでとう!!
元気に育ってくれて、ありがとう!
e0131675_2332450.jpg

お花もプレゼント♪
ケーキを取りに行ったときに近くに素敵なお花屋さんがあったことを思い出して、カナエの選んだお花をブーケにしてもらいました。
カナエが産まれる前はときどき買っていたお花屋さんでしたが、カナエと一緒に行くのは初めて。
以前と同じに素敵なお花屋さんで、カナエは目をキラキラさせながらお花を選び、店内のほかのお花のアレンジや小物を見て「かわいい~」を連発していました。
e0131675_2325275.jpg

4歳のプレゼントはずっと前から約束していた包丁。
「にんじんを切りたい!」というカナエの希望で、ルシのお散歩のときに直売でにんじんを買ってきて、早速お手伝い。
こんにゃくと油揚げも切ってもらい、栗と鶏肉も入れて炊き込みご飯を作りました。
夕食時にカナエはTMOに「わたしが作ったんだよ~」と言って、「おいしく食べてくれてうれしい」といつもわたしが言っているのと同じ言葉を言っていました。
e0131675_233506.jpg

あっという間に4歳。
ますます楽しい日々を送ってね。
by kanae_lucy | 2011-11-03 23:35 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by mimi at 2011-11-04 15:03 x
Happy 4th Birthday! カナエちゃん!
早いものですね~包丁トントンもできるんだ!

こんなふうにブログで記録を残してもらって、
将来カナエちゃんの宝物になりますね!
すっかりおねえちゃんになったカナエちゃんに
会えなくて残念ですが、ぜひぜひこちらにもあそびにきてくださいね♪

※ チャロ兄は11/2生まれです、一日違いですね♪
Commented by kanae_lucy at 2011-11-04 23:31
mimiさん
カナエにHappy Birthdayをありがとうございます!
包丁をやらせてみたら、思っていた以上に上手で成長を実感しました。

わたしがちゃんと写真とか整理できないので、ブログのおかげでなんとか記録が残せている状態です…(汗)
チャロちゃん地方は遊びに行くのにちょうどいいところなので、ずっと行きたいな~と思っています。
カズシがもう少し大きくなったら行かれるかなと楽しみにしています。
そのときはどうぞよろしくお願いします♪

チャロ兄くんは2日でしたか!
おめでとうございました!
TMOが11/4なので、またまたカナエと1日違いなんですよ。
Commented by mugi at 2011-11-05 14:56 x
カナエちゃん!誕生日おめでとう~。初めて会ったのが、二歳の頃なのかな?どんな感じだったけなー、と最近よく思い出していました。JETをキッチリ押し退けていましたよね。息子がその頃のカナエちゃんの年齢になり、カナエちゃんはお姉さんになり。
お花が好きなんですね。綺麗なもの一杯の一年になりますように。
Commented by 萩ママ at 2011-11-05 23:12 x
4歳おめでとう♪色んな経験が財産だね。
私自身が子供達に包丁を持たせた時はドキドキもんでしたよ。(笑)

何でも真似するから下手なことを言えないのよね〜。あはは。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-11-06 22:34 x
かなえちゃん、おめでとう~~(*^。^*)

ルシちゃんとともに歩んだ4年間!
どちらも元気にかわいく成長しました!

お誕生日のプレゼントが包丁とは!!
将来、いい奥さんになりそうですね。
Commented by kanae_lucy at 2011-11-06 22:52
mugiさん
カナエにおめでとうをありがとうございます!
そうですね。初めて会ったのが2歳で次男くんがまだ赤ちゃんでした~
なつかしいですね!もう2年も経つなんて。
お花、大好きなんですよ。
お散歩中もよくお花を見つけては喜んでいます。
なので、これからはときどきカナエとお花を買いに行こうかと思っています。
Commented by kanae_lucy at 2011-11-06 23:00
萩ママさん
カナエにおめでとうをありがとうございます♪
いろんな経験が着々と積み重ねられて財産となっているのがよくわかる年頃です。
包丁、今日はうまく切れなくて、左手の上に乗せて切ってしまい手のひらを切りました~
やっぱり目は離せないですね!

そうそう、話し言葉もしっかり真似されてしまうし、自分に返ってくるので、言葉遣いに気をつけています~
最近は幼稚園のお友達の真似をして「ガク~」とよく言っています(笑)
Commented by kanae_lucy at 2011-11-06 23:03
ブルーノルトママ^^さん
ありがとうございます!
おかげさまで4歳になりました~

カナエは工作や粘土が大好きなので、包丁はその延長のようなものみたいですね。
もともと食べるのが好きですが、自分で作ったのはさらにおいしいみたいですよ~
<< お宅訪問 TMOが帰ってきてから >>