女子会♪

一昨日のことですが、我が家で女子会をしました♪
メンバーはルシオラの出身犬舎のブルーノルトママ^^さんとルシオラの妹のチョコラ家のチョコラままさんとルシオラ(+カズシ)。
チャロ家のmimiさんは風邪でお休みでした。残念~!

電車の遅れのトラブルがあったものの、無事にお二人を駅でピックアップ。
我が家に着くと早速ルシの熱烈大歓迎!!
ブルーノルトママ^^さんのことはしっかり覚えていたようで、ひたすらべったりベロベロ攻撃。
家に入る前にルシオラの歓迎が収まるように玄関でひとしきり歓迎してから家に入りましたが、ちょっと落ち着くとまたベロベロと収まることはありませんでした…^^;
もちろん、合間にはチョコラままさんにもベロベロ攻撃。
女子会のはずがすっかりルシのハッピーデーでした。
とはいえ、女子3人でのんびりおしゃべりできて、楽しいひとときでした~♪
e0131675_2240275.jpg

少し前に買った滑り台付きジャングルジム。
買ったときカズシは風邪気味で反応が薄かったのですが、だんだん遊ぶようになりました。
でも、一人のときはほとんど遊ばず、カナエと一緒のときがほとんどですが。
e0131675_23121535.jpg

そして、昨日のこと。
早めに夕散歩へ行き、帰りの上りカナエの希望で階段コース。
カズシをオンブしての階段は拒否したものの聞き入れてもらえず、がんばりました。
e0131675_23261915.jpg

e0131675_232642100.jpg

家に帰り、カズシを背負ったままおやつの準備をしているところで、カズシがお昼寝。
ここのところカズシは下ろすとすぐに起きるのでオンブしたままのお昼寝にするとなんと2時間も寝続けて…
あわせると3時間半以上のオンブ、さすがにきつかった~
by kanae_lucy | 2011-11-17 23:29 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by Shellmama at 2011-11-18 07:16 x
お久しぶりです☆
おんぶで階段はしんどいですねー。私も毎日のお散歩で坂道と階段に登っていますが、かなり鍛えられます。
でもいっこうに痩せません。。。なぜ?
おんぶ3時間半はきついですー。
お疲れさまでした!!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-11-18 23:18 x
ルシママ、はや~~い!!

私の荷物は宅配で送ってその中にデジカメも入れたので
まだ写真もみてませ~~~ん(^_^.)
いい写真がとれていればいいのですが・・・!!

かなえちゃんもかずくんもほんの数ヶ月で
成長してますね~!

また、次回お目にかかるのを楽しみにしています(^o^)丿
Commented by kanae_lucy at 2011-11-19 23:14
Shellmamaさん
お久しぶりです~♪
あらかじめ自分の中で上る予定だとまだいいのですが、この日の階段は想定外だったので、かなりきつかったです。
毎日上っているとかなり鍛えられますよね。
わたしも痩せて欲しいところは全然ですね~
そろそろ授乳量が減ってきたので、太り始めそうでドキドキしています。
でも、食べちゃいますけど(笑)
しばらくはオンブでお昼寝も続きそうなので、がんばりま~す。
Commented by kanae_lucy at 2011-11-19 23:24
ブルーノルトママ^^さん
ママさんの帰宅前にupできましたね~
今回はひたすらルシがママさんお二人にベロベロだったので、upが楽でした(笑)

子どもの成長は間近で見ていてもものすごいな~と思います。
ママさんとお会いした後カズシは引き出しを開けられるようになりましたよ。

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by mimi at 2011-11-23 09:32 x
ほんとうに行けなくて残念でした。
ワンコワラワラもたのしいけれど、じっくり女子会もいいですよね~。
ワンコ談義、したかったな。
風邪はあの後順調に回復しました~。
またの機会に突撃させてください♪冬はこちらにもおいでくださいまし!!
Commented by kanae_lucy at 2011-11-23 22:35
mimiさん
風邪、回復されてよかったです!
ときどきルシのベロベロ攻撃がありましたが、じっくり女子会はとってもたのしかったです♪
次回はやっぱりチャロ家にみんなで伺いたい~!と言う話をしていたので、そのときはどうぞよろしくお願いします!
<< 雨の日に 子守お願い〜 >>