雨の日に

昨日の雨の日に久しぶりに美容室に行ってきました。
カナエが髪を伸ばして欲しいと言うので、今回は少ししか切らずに代わり映えしませんが。
久しぶりに一人で出かけたので、近くで開催していた陶器市へ。
けっこう雨が強くなっていたので、人が少なくてゆっくり見られました。
マグカップと粉引きのお皿を購入。
あとは子ども用とお客様用の汁椀と木のスプーンを買ってきました。
お揃いのマグカップです♪
e0131675_22332934.jpg

お皿、さっそく使ってみました。
我が家にちょうど使いやすいサイズで、頻繁に登場しそうです。
e0131675_2235748.jpg

気がついたら、カズシは1歳2ヶ月になっていました。
相変わらず歩く気がないようでまだまだハイハイですが、かなり高速化してきました。
カナエ撮影のカズシ(トリミングあり)。
e0131675_22405344.jpg

今日は暖かいと思ったら、最高気温は22.7度もあったよう。
昨日はいっぱい雨が降ったので、今日のお散歩は河川敷コースにしたら、ルシはかなり暑そうでした。
こちらもカナエ撮影、料理番のルシオラ。
e0131675_2242381.jpg

by kanae_lucy | 2011-11-20 22:50 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2011-11-26 19:40 x
ルシオラさん、首回りのコートがくりんくりんでかっこいいなぁ。
JET、相変わらずの貧毛です。
陶器市、いいですね!
感じのよいマグカップ。
前から思っていたのですが、家の感じから全てがぶれることなく統一された雰囲気ですよね~。凄いなぁ。
私もこの前、ひいきの作家さんが参加しているってことで新宿まで息子連れて行ったのですが、もう、へとへとです。子供連れては陶器はゆっくり選べません。手ぶらで帰宅となりました~。
お、カズシくん、高速ハイハイですか。うちも1歳四カ月までハイハイだったんです。外ではハイハイしてますか?あ、そんなことするのはうちだけか(笑)
Commented by kanae_lucy at 2011-11-29 21:18
mugiさん
お返事遅くなりました~ すみません。
ルシはくりくり毛質のようです。雨の日はグリグリになりますよ(笑)
JETくんは直毛に近いですよね~
馬は皮下脂肪が多いと毛が短いと聞いたことがありますが、ワンコはどうなんでしょうね。
陶器市はどしゃぶりでしたが、お気に入りを増やすことができてよかったです。
>家の感じから全てがぶれることなく統一された雰囲気ですよね~
そう思ってもらえてうれしいです♪
食器は実家から持ってきた店名入りのがあったりするのですが(笑)、子どもも小さいしちょっとづつ気に入ったものを揃えていきたいと思います。
お、次男くんを連れて陶器を見に行ったのですね!
わたしも先日カナエとステンドグラスの展示会に行きましたが、全然見た気がしませんでしたよ~
mugiさんのへとへとがよ~くわかります!
次男くんもハイハイ長かったんですよね~
ときどきリビングから脱走してハイハイで庭にでていますが、基本的に外ではハイハイさせていないです。
ほんとは外でもさせてあげたいんですが、外でハイハイすると楽しくてどこでも下ろして~とせがまれそうで…
でも、今度お山で下ろしてあげようかなぁ
<< 気が付いたら12月・・・ 女子会♪ >>