気が付いたら12月・・・

慌しかった11月があっという間に過ぎて、気が付いたら12月もすでに4日になっていました。
この間にカズシは階段の登頂に成功し、一昨日からついに歩くようになりました!
e0131675_2355263.jpg

そして、先週から寒くなったらこんな姿が見られるようになりました。
e0131675_2359496.jpg

カズシは相変わらずルシが好きで、ガムを食べていると遊びに行きます。
で、やっぱりルシは食べ終わるとさっさと逃げていきます(苦笑)
e0131675_0114316.jpg

そんな中で今日は事故が起きました!
なんとルシオラがリビングの窓ガラスを突き破ったのです!
ルシとしては庭にわたしが出ていたので、家に入ってボールを取ってまた外に出ようとしたようなのですが、ルシを家に入れたカナエはそんなことは知らずに窓を閉めていました。
で、ガッチャ~ン!
幸いルシは顔に小さな切り傷が2ヶ所と足に2センチほどの切り傷で済み、カナエとカズシには被害が及びませんでした。
ガラス屋さんを探して連絡したらすぐに来てくれて、15時頃に割ったガラスは17時頃に入りました。
いきなりの出費は痛かったですが、ガラス屋さんの対応も良くて、思ったよりは安く済んだので助かりました~
こちらはガラスを割った後のお散歩でいっぱいボール投げをして、洗われ、乾燥中のルシオラ。
はぁ~びっくりした。
e0131675_022270.jpg

by kanae_lucy | 2011-12-04 23:23 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by チョコラまま at 2011-12-05 16:22 x
すっかり、ご無沙汰してしまいました...
カズシくん、アンヨ、おめでとうございます!!
でも、これから、ますます、目が離せなくなりますね〜〜
怪我に気をつけて下さいね!

ルシちゃんもガラス、気をつけてね!!


Commented by kanae_lucy at 2011-12-06 22:14
チョコラままさん
こんばんは!
ありがとうございます~♪
カズシはのんびり屋なので、隙あらば階段に登ってしまうこと以外は今のところは大丈夫ですが、今後どう成長していくか楽しみです。
あ、でも、さすがに男の子で椅子の背もたれを登るのでヒヤヒヤしています~

ルシは全然平気だったみたいで、またやりかねないと思うので、気をつけます!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-12-08 21:10 x
かずくんのあんよのお話をほのぼのと眺め

ルシの姿にうけながら日記をよんでいたら~~~~


ひえ~~~~びっくり!!!
そんなこともあるんですねぇ~!!
怪我もたいしたことなくてよかった。
うちもエンジェルが網戸をぶち破ったことはありますが
さすがにガラスを破壊したヤツはいないよなぁ~~~。
ブルーノルトの上をいくなんて・・・
ただもんじゃないな・・・・ルシ・・・(ーー;)
Commented by kanae_lucy at 2011-12-09 11:17
ブルーノルトママ^^さん
そうなんです! ルシやってくれましたよ!!
わたしもほんとにびっくりでした~!
ブルーノルトの上をいってしまいましたか!
まだルシの武勇伝が増えるのかなぁ・・・ 心配・・・
<< 冬支度 雨の日に >>