人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

さすがは師走。あっという間に毎日が過ぎていきます。
そんな中で我が家もなんとか冬支度。
寒々しい玄関前には寄せ植え。初めて仕立ててみましたが、まあまあかな。
カナエとTMOは気に入ってくれたようです。
冬支度_e0131675_22202814.jpg

玄関もちょっとだけクリスマス仕様に。
靴下にはちゃんとサンタさんへのクリスマスプレゼントのお手紙が入っています(笑)
冬支度_e0131675_22251082.jpg

カナエにはマフラーを編みました!
テレビでももかっぱちゃんがマフラーを編んでいるのを見て、自分で編みたかったらしいのですが、結局わたしが編むことに。
冬支度_e0131675_2232957.jpg

カズシの歩みも日々増えて、今日はリビングからキッチンまで歩いて来てました。
かわいくてうれしい反面とってもさびしくて、つい「さびしいな~」と言うと、カナエに「歩けるようになってもまだまだ赤ちゃんだから大丈夫だよ」と励ましてもらいました。
冬支度_e0131675_22373387.jpg

ルシは相変わらず毎日モリモリボール投げをしています。
毎晩、気持ちよさそうな寝息をたてて寝ています。
冬支度_e0131675_22444813.jpg

皆既月食、見てみました。
うちからはイマイチよく見えなくて、写真と同じにしか見えませんでした。
冬支度_e0131675_22461817.jpg

先週辺りから急に冷えるようになりましたが、TMOが週末ごとに少しづつ屋根裏に断熱材を敷いておいてくれたおかげで、例年よりも冷えないお家になったような気がします。
ありがとね。
by kanae_lucy | 2011-12-13 22:55 | カナエ&ルシオラ
<< 今年もありがとうございました! 気が付いたら12月・・・ >>