雨(雪)降りにJETくんと

昨日から雨または雪が降り続いています。
昨日はちょっと積もったものの、昨日の午後からは雨の割合が多いようでぜんぜん積もりません。
そんな中、JET家が遊びに来てくれました。
とりあえずはガス抜きにお山の公園へ。
こんな悪天候なので、今日は2匹とも放牧。
ルシのボールをナシにしたところ、途中ルシが棒をかじったりしつつも2匹で気持ちよく遊んでくれました。
なぜか勘違いをして付いてきたカナエが途中から勘違いに気が付いて泣き出してしまったものの、いいガス抜きができました。

家に帰るとルシが威張るもののJETくんが適当にかわしてくれて楽しく過ごせました。
のんびりJETくんを撫でられたのは実は今日が初めてだったような気がします。
子どもたちはというと、4歳2歳1歳と歳がちょっとずつ離れていたのもあって、くっついたり離れたりそれぞれ楽しめたようです。
乗り物好きな2歳の次男くん。
去年の次男くんは今のカズシとタイプが似ていたので、カズシもこんな2歳児になるのかな?なんて思って見ていました。

子ども遊びスペースを見学する2匹。
体重がほぼ一緒なのに、この2匹は顔立ち・体格・毛質が違うので、JETくんを撫でていると不思議な感じです。
e0131675_23342140.jpg

なにかとルシに絡まれてゆっくりできなかったJETくん。
おやつの時間に空いていたルシのベットで休憩中。
e0131675_23361632.jpg

すごく寒かった今日。
JET家とはなぜかいつも冬にお会いしているのでした。
次回はぜひ暖かい季節に遊びましょう!

昨日からカズシの断乳をしています。
カナエは2歳3ヶ月まで飲んでいたので、カズシは早めでちょっとかわいそうなのですが…
夜中の授乳があると疲れが残ってしまい朝がつらいので、わたしが夜にしっかり熟睡して朝に元気で子どもたちと起きて楽しく過ごせるように断乳に踏み切りました。
カズシも1歳4ヶ月になり、ずいぶん前から夜しか飲んでいないので、夜は少し泣くものの昼間は平気なので今のところ順調だと思います。
by kanae_lucy | 2012-01-21 23:51 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2012-01-22 19:35 x
昨日はありがとうございました。
ルシさんとJETを撫でつつの体型の違い話、結構盛り上がってしまいましたね。2年前はそっくりと思ったのに、すっかり違う犬に仕上がりました。
うちの息子、一年前はカズシ君みたいだったけな。おっとりとした感じ、似てるかも。隠されていた自動車まですべて出してもらって息子大喜び。ありがとうございました!帰宅後、イチゴ(タンク部分に絵が描いてありました)のタンクローリー、次男くんの乗り物コレクションに加わりました。結構リアルなのが好きなようです。
また遊ぶ日を楽しみにしています。
Commented by kanae_lucy at 2012-01-22 22:36
mugiさん♪
こちらこそありがとうございました。
ほんと、2匹それぞれに仕上がりましたよね~
次男くん、かわいかったなぁ。
運転手がいるかいないかもちゃんとチェックして報告していたり。
実はまだ隠されている(飾ってある)車があるのですよ。
次に会うときの次男くんのお楽しみになるかしら?
パン、ごちそうさまでした!
いつもながらおいしかったです~
カズシももりもり食べていましたよ!
またみんなで遊びましょうね♪
<< 雪〜♪ 夜な夜な・・・ >>