そりを持ってお散歩

24日に降った雪はだいぶなくなりましたが、我が家周辺はちらほら、我が家の庭にはたっぷり残っています。
24日はこんな感じでした。
この中にルシがいますが、見つかりますか?
e0131675_2314267.jpg

こちらは一昨日のカナエ。
一人で遊んでいましたが、ふと見ると花壇の雪のベッドで寝ていました。
e0131675_23155285.jpg

幼稚園ではそりで遊んできたそうで、「そりが欲しい~」と言っていたカナエ。
昨日のお買い物でたまたま手ごろなそりを発見したので、即購入。
今日は早速そりを持ってお山にお散歩に行ってきました。
いつもボール投げをしているお山の公園の端っこにはまだ雪が残っていたので、そりを楽しめました♪
e0131675_232861.jpg

お供のルシはボール投げができず、雪玉投げにも飽きたようで、枝をカミカミ。
e0131675_2329401.jpg

今年は寒さがまだ続くみたいなので、カナエのそりはまた活躍してくれるかな?
by kanae_lucy | 2012-01-27 23:34 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-01-28 21:27 x
あらら・・・
ちょっと油断していたら沢山たのしいお話が載っていたんですねぇ~

東京方面も結構な雪が降ったんですね。
よろこぶのは子供とワンコだけですけど~~~~^^;・・・

かなえちゃん函館にくるといっぱいそり遊びができますよぉ~!
気温はマイナス10度以下ですけど・・・^m^・・・・
Commented by kanae_lucy at 2012-01-30 22:20
ブルーノルトママ^^さん♪
やはりこちらは雪が降るとちょっとしたイベントですね。
わたしも雪が降った初日は楽しいのですが、その後は道路が凍って車に散歩に怖いのですぐに溶けてほしいです。

函館には及びませんが、このところはこちらも寒くて今朝は-6度近かったです~
そちらなら毎日そり遊びできますね!
カナエは遊びスイッチが入っているときは寒くないようですが、切れた瞬間から寒さと疲れでうるさくなるので大変です~(>_<)
<< もう2月・・・ 雪〜♪ >>