ダブル発熱

昨日の夕方に発熱してしまったカナエ。
体温は37.4度ほどだったものの、かなりつらそうで薬を飲んで昨夜からひたすら寝続けて今日の13時過ぎまで寝ていました。
お昼を食べてさらに眠り、おやつの時間にはまだ熱が下がっていないところで、カズシも発熱していることが判明。
ダブル発熱でこれから熱が上がりやすい夕方に…
二人で悪化のしたら大変と思い、TMOに「早めに帰ってきて~」とメールをして、早めに夕食を済ませ、二人に薬を飲ませて、さて寝ようと熱を測ったらなんと平熱。
19時過ぎに二人揃ってパタッと寝てしまい、ありがたいことにわたしは一人でゆっくりお風呂に入れました~
あとは明日の朝に二人で元気に起きてくれるといいのですが。

そういえば…
カズシの断乳はすっかり済みました。
やっぱり夜にぐっすり眠れるのはありがたいです。
朝が苦手なわたしですが、目覚めが前よりもよくなったので朝の準備がだいぶ穏やかにできるようになりました(あ、TMOも朝にいろいろやってくれるおかげでもあります)。

カズシはかなり言葉の理解が進み、「ないないして(しまって)」とか言っていることはかなりやるようになりました。
あとは、何かものをカズシに渡すと「ありがと」と言ってくれます(発音が聞き取りにくくて最近まで言っていることに気がつきませんでした…)。
ぎゅ~してくれたり、あ~んして食べさせてくれたりとわたしにべったりでやさしいのでカズシとの時間はとっても穏やかに過ごしています。
こちらは週末に出現したカズシ鬼です♪
e0131675_21534328.jpg

by kanae_lucy | 2012-02-09 21:54 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)
<< あらら… もう2月・・・ >>