あらら…

e0131675_14554750.jpg

今朝、かなえはまた熱があったので、週末ということもあり念のために小児科を受診しました。
そしたら、なんとインフルエンザでした…

予防接種をしていたのですが、今年のインフルエンザの猛威からは逃げ切れなかったようです。。
でも、昨日はずっと37度台で今朝は38.6度。朝は辛そうでしたが、今は元気。ということで、かなり軽いようです。

和士のほうは悪化していないので、今のところ大丈夫のようです。

日向にルトン(我が家用語でルシのふとんの意味)を移動して熟睡中のルシに和士がちょっかいを出したら、ガウっと怒られました。
で、ごめんねをして、このお顔です。
by kanae_lucy | 2012-02-10 14:55 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-02-10 22:31 x
あら~~~ついにかかちゃいましたか!!
北海道でも結構はやっているみたいですが
おかげさまで私の周りにはいないので
とりあえす安心しています。

インフルエンザは犬には感染しないようですが
家族のみなさんも気をつけないとね!!
やはり乾燥がよくないらしく加湿器が有効みたいですよ。
実家はとても乾燥するので
夜に洗濯して枕元にブラブラ洗濯物をほして
寝たりしています。

かなえちゃん、早く良くなるといいね~^^

↓かずくんの「ありがと」聞きたいわぁ!
Commented by kanae_lucy at 2012-02-11 22:13
ブルーノルトママ^^さん♪
予防接種のおかげか熱があまり高くならなかったので、インフルエンザと言われてびっくりでした。
今日すでに平熱に戻ったカナエは普段どおりに遊んで庭で走ったりジャンプしたりしていましたよ^^;

おかげさまで家族も感染せずに済んだようです。
自宅も幼稚園も山の近くなので、冬場でもあまり乾燥しないです~
ということは、カナエは幼稚園バスでもらってきたかな?

カズシはいろいろ話しているのですが、発音が聞き取りにくいのでイマイチ何を言っているのかわからないのですよね~
前にブルーノルトママ^^さんに披露した「る~し~」が一番上手かも(笑)
<< 手ごわい… ダブル発熱 >>