待ち中

e0131675_15485528.jpg

e0131675_15485587.jpg

お散歩待ち中のルシ。
午後はだいたいわたしが担当ですが、なぜかTMOを待っています。
夕方から1週間の出張に出掛けてしまうので、察知しているのかな〜

昨日の夕方のお散歩で左目が涙目だったので、お散歩後に獣医さんに行ったら角膜が傷ついていました。
今日は獣医さんはお休みなので、気がついてすぐに行ってきてよかった〜。
ちなみに獣医さんが言っていましたが、角膜が傷つくのは人だったら、のたうちまわるくらい痛いそうです…
まだ目がシボシボのルシです。
by kanae_lucy | 2012-02-19 15:48 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by mimi at 2012-02-21 20:51 x
ルシちゃん、けなげです~。人が何となくバタバタしていたり、いつもと違う雰囲気ってわかるんですよね。きっと出張のことも感づいていたのでしょうね。
おめめはだいじょうぶですか?点眼すれば治るのかな?
シボシボ、早く良くなぁれ。
Commented by kanae_lucy at 2012-02-21 23:46
mimiさん♪
最近ルシが薄情者だったことが判明しましたが(こちらはまた後ほどブログに書きますね~)、いつもなら気にしないTMOの動きを追っていたので感づいていたのかもしれません。
目のほうは2種類の点眼薬を点していますが、やっぱり痛いようで「おいで~」と言えば来るのに点眼をする瞬間によけます・・・
3日くらいは目薬を痛がるということなので、そろそろ落ち着くかなと思いますが。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-02-26 21:44 x
連続でルシちゃんメインの記事だったんですね!!

その待ち姿はルシママがかなえちゃんを迎えに行ったときの
姿をおもいださせますねぇ~~~(*^。^*)
でも、まっているのはTMOさんなんですね!!
薄情者のはなし・・・どんなだろう~~???

角膜はどうして傷ついたんでしょうね。
我が家もお転婆娘ばかりなのできをつけなくちゃ~~(^_^.)
Commented by kanae_lucy at 2012-02-27 23:27
ブルーノルトママ^^さん♪
このところはルシがメイン2連続というのはあまりなかったですね。

ルシの待ち姿はこれが定番みたいです。
じとーと待っています…
このときはTMOですが、わたしのときは付いて歩きます。
そうそう、薄情者の話を書くのでした!
書きますね。

角膜はボール投げのときに藪に突っ込んで傷を付けたんだと思います。
むぅが草むらに飛び込んで角膜に傷を付けたことがあったので、ルシが目を気にするのを見てすぐにわかりました。
ブルーノルトのワンズは未経験なのですね。
どうぞお気をつけくださいね。
<< 雪休み ちょっぴり >>