雪休み

今日は朝起きたら雪!
TMOは雪の予報を見て、昨日の時点で今日のお休みを決定。
カナエの幼稚園も休園。
なので、朝ごはんを済ませたらさっそく雪遊び。
雪かき前の家の前の坂道でカナエはそり遊び(写真は撮れず…)。
カズシは初めて雪の中に立って呆然としていました。
e0131675_1451212.jpg

ルシはあちこちを走り回って、雪玉の催促。
e0131675_14515557.jpg

こちらは雪だるま制作中のカナエ。
e0131675_14523851.jpg

カズシは雪の中をじりじりと進んでいます~
e0131675_14541243.jpg

ルシは降ってくる雪をパクパク。
e0131675_14544777.jpg

お昼頃までと言っていた雪は15時の今も降り続いています。
1時間くらい前にTMOが測ってみたら我が家の積雪は28センチ!
ルシはこんなに埋もれていました~
e0131675_14564512.jpg

今日は夕方前にもう1度雪遊びをして、本日2回目の雪かきをする予定。
明日は暖かくなりそうなので、今日のうちに雪遊びを満喫しま~す!
by kanae_lucy | 2012-02-29 14:59 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by テアボロ at 2012-02-29 15:33 x
凄い積もってますね~今年一番じゃないですか?
前日のうちに休みを決められるなんてうらやましい。
こっちは吹雪いてたって休めません^^;
カズシ君は雪の上も歩けるんですね~AKANEは雪の上に立たせても歩くまでにしばらくかかりましたよ。
これだけの積雪ならば雪だるまも作れるだろうし、ルシちゃんも雪食べできますね~
いい週の中休みになりましたね。
Commented by mugi at 2012-02-29 18:29 x
家の前の坂でのソリ!結構急で凄いスピード出そうです。
こちらもかなり積もったので公園の小山でソリでもしよう、とJETと息子連れて行ったのですが、ウロウロ歩いてたどり着きけませんでした。
ルシさんも、お山爆走かな~。
Commented by kanae_lucy at 2012-02-29 23:55
テアボロさん♪
今回の雪は間違いなく今年一番です!
こちらは雪が降ると交通機関がすぐに麻痺してしまいますが、雪国だと雪で休むわけにはいかないですよね~
TMOは出張や打ち合わせの予定がなければお休みが取れるようですが、平日は休んでもいつも在宅勤務状態になってしまいます。
で、そんなときに限って忙しいそうで今日はまだ仕事していますが、やっぱりいてくれるとありがたいです。
カズシはしばらくは立ち尽くしていましたが、庭に行くとすっごく真剣な顔ですり足で歩いていました(笑)
短時間でしたがカナエもカズシも満喫できましたよ♪
ルシは午後にお山の公園で爆走して、しっかり楽しんできました~
Commented by kanae_lucy at 2012-03-01 00:06
mugiさん♪
家の前の坂でそりをやったのは初めてでしたが、カナエがそりの紐を引っ張って止まれるくらいだったのでちょうどよかったですよ。
JETくんと次男くんは雪に慣れていそうですが、歩くだけで満足してしまったのかな?
ルシはしっかりお山を爆走してきましたよ~♪
爆走後は珍しく雪にすりすりまでして、雪遊びをしっかり楽しめたみたいです。
<< 今度はB… 待ち中 >>