春の嵐の中

春の嵐の中、ディズニーシーに行ってきました。
TMOのリフレッシュ休暇最終日の今日がスペシャルパスポートの開始日だったので、予定をずらすことができず…
家族揃ってのディズニーは初で、怖がりカナエ、1歳半のカズシ、ディズニー10年ぶりのTMO、シーは3回目のわたし。
いつもはコースを考えるなんてしませんが、悪天候の予報と混雑予想により今回は初シーのカナエに事前に行きたいアトラクションを聞いて、下調べをしてだいたいコースを考えておきました。

そんな訳で…
開園時間を目指して出発し、9時ごろにシーに到着。
お目当てのアトラクションを回りながら、今日からの新しいショーを遠目にチラッと見て
e0131675_22532083.jpg

ポップコーンをバスケットで食べて(カナエの憧れでした♪)
e0131675_22534011.jpg

ショーを見つつ、お昼ごはん(ショーに夢中でごはんがなかなか進まず…)
e0131675_22535684.jpg

ドナルドにお手紙を渡してサインをもらったら、雨が降り出してきたので買い物をして大急ぎで撤収。
短い滞在時間でしたが、カナエとカズシはしっかり満喫できたようです。
ほとんどTMOにオンブされっぱなしだったカズシは駐車場前の広い通路でガス抜き。ぬいぐるみ用のバスケットをかけてトコトコとご機嫌です。
e0131675_22541979.jpg

暴風雨の影響にも渋滞にもあわずにカナエとカズシがお昼寝している間に自宅に到着。
16時半ごろについたので、ルシのお散歩&ごはんにも間に合いました♪
我が家的にはとっても満足な1日。また行こうね~
by kanae_lucy | 2012-04-03 22:40 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-04-04 17:28 x
お天気がわるくて残念でしたねぇ~

こどもたちにとっては夢の世界
これからまだまだ行く機会がありますよ
成長とともに見たいアトラクションも
かわってくるんでしょうねぇ~!
次回はかずくんの見たいところ優先にしてもらわなくちゃね!
Commented by mugi at 2012-04-04 20:00 x
シー、ってなんだっけ?と思ってました(笑)
シーどころかランドも二十年以上前に行ったきり。
下調べしていくと、見たいものが見れますね!がんばっちゃうと、親ばかりくたびれてしまいます。
でも子供が喜んでくれるのが一番。
うちは鉄道博物館ばかり行っています^^;
Commented by kanae_lucy at 2012-04-04 23:17
ブルーノルトママ^^さん♪
もう少しお天気が持てばとも思いましたが、結果的には短期集中でしっかり楽しんでパッと帰れたので、楽しくて帰るのが遅くなってと子どもとルシにしわ寄せがいくなんてことがなくて良かったです。

カナエとはランドに2回行っているのですが、CMや広告を目にするたびにまた行きたい!と言われていました。
カズシですが、コンサートが大好きなくらいなのでショーにはどれも大喜びでしたよ♪
最近「でんしゃ~」と騒ぎ始めたので、次回は乗り物ばっかりかもしれませんが…
TMOが乗り物系のアトラクションが苦手なので、家族では数年に1回くらいでいいと言っています^^;
なので、次回はTMO抜きで姉家族と行こうかな~と思っています(笑)
Commented by kanae_lucy at 2012-04-04 23:28
mugiさん♪
JET家はディズニーより山がお似合いですものね!
今回は短かったですが、子どもも親も無理なく楽しめるちょうどいい量でした。
やっぱり下調べは大切ですね~
カズシが最近電車やバスを見ると喜ぶようになったので、我が家が鉄道博物館に行く日も近そうです。
<< 一人と一匹のお花見 シー♪ >>