人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発だった・・・

先週のこと、いつものようにお山でお散歩をした後にカナエとカズシが庭で遊んでいたところ、カズシが池に落ちてしまいました。
わたしは家の中に入っていたので、カナエが大声で呼んでくれて急いで駆けつけました。
顔から落ちたようなのですが、少しこぶができた程度で済み、とりあえず着替えさせて、いつものお風呂の時間まではそのままにしておきました。
お風呂に入るまでに冷えてしまったのか、翌日に発熱。
大した熱ではなかったので、カナエの幼稚園の懇談会へ行き、夜は38.5度ほど。
さらに翌日は下がったようで元気だったので、おやつ持ちでゆっくりお山へお散歩。
すると、夜中にかなりの高熱になり、つらそうだったので解熱剤を飲ませました。
土曜日、日曜日と徐々に回復しご機嫌で過ごしていましたが、昨日は朝からご機嫌斜めなカズシ。
二人目ということもありカズシにはかなり余裕を持って接することができていると思っていたのに、機嫌の悪いカズシを前にかなりイライラしてしまい、自分の器の小ささを思い知らされていました…
カズシの顔をまじまじと見ながらがっかりしていると、カズシの顔に発疹を発見。
池に落ちて冷えた風邪だと思っていましたが、突発性発疹でした。
突発とはわかっても機嫌の悪いカズシの相手はやっぱり大変で、さすがに昨日は疲れていっしょに寝てしまいました。
今朝は落ち着いて~と思ったのに、朝からお気に入りにガラスボウルをカズシに投げられて割られてしまいって怒り心頭でしたが、気持ちのいいお天気に助けてもらいなんとか持ち直すことができました。
今はお昼寝中。珍しく長い。

そんなカズシはやっぱりバーバパパが好き♪
昨日、少し落ち着いたところで持って歩いていました。
突発だった・・・_e0131675_1441419.jpg

こちらは昨日の雨散歩後のルシ。
霧雨はイマイチ気持ちが上がらなかったのか、ルシにしてはかなり大人しいお散歩でした。
突発だった・・・_e0131675_145422.jpg

昨日、カズシのお昼寝中に作ったおからクッキー。
先週初めて作ってみたらなかなか好評だったので、2回目です。
突発だった・・・_e0131675_1472920.jpg

日曜日はカナエと二人で習っているバレエの先生の教室の発表会を見に行きました。
バレエの発表会は初めて見ましたが、小学生低学年くらいの子がとてもきれいに踊っていたのでびっくりしました。
最期の頃には飽きていたものの、カナエも同じくらいの子や少し大きいくらいの子が踊っているのを見てかなり刺激を受けたようでした。
この日は早めに出かけて発表会の会場に隣接している公園で遊んだり、風船を作ってもらったりしていました。
初めてカナエと美術館にも行きましたが、じっくり見るのはまだ難しいようです。
でも、「素敵ね~」と感想を言いながら見ていたので、もう少し大きくなったらまた一緒に見に行こうと思います。
突発だった・・・_e0131675_14141033.jpg

by kanae_lucy | 2012-04-24 14:30 | カナエ&ルシオラ
<< 2012GW初日♪ 3ぴきはむずかしい・・・ >>