スキスキ動物園

今日も朝から雨で3日連続の雨です。
昨日はカナエが幼稚園だったものの、不完全燃焼な日々です。
ですが、今日はお昼頃に小雨になり、お天気をうかがっていたTMOが急に「これから動物園に行こうか」と言い出しました。
どうやら午後は雲が切れて雨が止むようで、それなら空いているだろうし動物園に行ってこよう♪ということでした。
お昼ごはんの片付けもそこそこにおやつを持ってすぐに出発し13時半には動物園に到着。
TMOの読みどおり、動物園はガラガラに空いていて、雨も止みました。
e0131675_21505369.jpg

あとはのんびりと楽しむだけ。
ユキヒョウの兄弟が遊んでいて、見ていて飽きません~
e0131675_21533038.jpg

レッサーパンダはちょうどおやつの時間。
e0131675_21541432.jpg

こちらはヒマラヤタールを近くでじっくり観察。
e0131675_21551031.jpg

ムフロンの赤ちゃん、かわいかった。
e0131675_21561781.jpg

ライオンバスに乗ったのは3組だけだったので、いつもはバスの右側と左側で交代でライオンの近くを周るところをみんなが乗っている右後ろ側だけにライオン見えるように周ってくれました。
若いライオンたちがじゃれていたりといつもとは違う雰囲気でたっぷり楽しめました。
連休前半は90分待ちのときもあったそうで、とっても得した気分♪
e0131675_222357.jpg

さくっと一回りしたところで雨が降ってきたので、撤収。
「明日からはすっごく混んでいるんだろうね~」とわたしとTMOはかなり得した気分で楽しめましたが、まったりと家で過ごしていたところで急に連れ出されたカナエとカズシはお天気がイマイチであまりにも空いていたからか気分が乗らなかったようで、カナエは「今日はあんまり楽しくなかった」と言い、カズシはちょっと眠たそうにしていました。
やっぱりお天気がいいのが一番楽しめるようです。
明日からは天気が回復してくれるといいのですが…

こちらは大好きな「『音楽の絵本』の本Ⅱ」を見るカズシ(↓を参照)。
毎朝、新聞を読むおじさんのように必ず見ています。
こんなカズシはどんな子に育っていくのかな~
e0131675_2212323.jpg

by kanae_lucy | 2012-05-03 22:15 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2012-05-04 05:19 x
そうなんですよねー。
オトナは空いていていいね、となるけど、子供は他の子供たちがわらわらいるほうが盛り上がりますよねー。ライオンバス!いいなぁ。
カズシくんのスタイル。うちは手に乗り物図鑑です(笑)
どんなになるんでしょうねー。
二人目だと更に楽しいでしょうね。
我が家、連休後半は山に篭ることになりました。雨だけど汗。
雨やんで、外遊び日和になるといいですね。
Commented by kanae_lucy at 2012-05-04 21:06
mugiさん♪
となると、晴れていて子どもが楽しめて大人も楽なほどほどに混んでいる日…なかなか難しいですね(苦笑)
次男くんは乗り物図鑑ですか~!
カナエは今のところそのまんま大きくなりましたが、わたしが自分が姉妹なので男の子は未知なんです。
JET家はお山にいることにしたのですね~
今日も雷雨だったし、明後日はまた雨の予報が出ているので気をつけて楽しんできてくださいね☆
<< ルシオラ 5歳! 2012GW初日♪ >>