人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リング

今朝のお天気は曇りでしたが、金環日食はとってもきれいに見えました♪
みんなで見ることができて朝から幸せな気持ちになりました。

前回の日食は25年前…
どうしていたかな?と思い出してみたら、祖父がすすガラスを作って庭から呼んで見せてくれたことを思い出しました。
6人家族だったのに、なぜかみんな出かけていて二人で見ました。
おじいちゃん子だったので、思い出してまた幸せな気持ちになりました。

カナエは「お日様が指輪の形になっているよ~」と呼んだら、急いで着替えて見に来て、それは喜んでいました。
「また指輪のお日様を見たい~」とか「あの指輪がほしいな~」とか「フラフープにしてまわしたらどう?」とかいろいろ言っていました。
つい「それはかなり熱そうだけど…」と返してしまいましたが、幼稚園でもお友達に教えてあげたそうで心に残る出来事になってくれたようです。

金環日食は撮れませんでしたが、初めて買ったバラが咲きました♪
我が家の庭は日照が少ないので今までバラは躊躇していましたが、GWについに2株買ってしまいました。
蕾が付いていた新苗なので、もちろん咲いてくれましたが、今後もきれいに咲かせられるようにがんばります~♪
リング_e0131675_08375.jpg

こちらは今日のお散歩の様子。
遅れて歩くカズシをカナエが迎えに来て、むぎゅ~としていました。
ちなみにカナエのバックはお山で拾ったいろんなもの(葉っぱやら木の実やらお花やら)を入れるためのものです…
リング_e0131675_01256100.jpg

by kanae_lucy | 2012-05-21 23:43 | カナエ&ルシオラ
<< 週の始まり・・・ カズシとお散歩 >>